2023年だよ~

久し振りにネットカフェに来ています、そして更に久し振りの京都です。 いつもは行き帰り夜行バスの強行軍なんですが、今回は往復新幹線! 宿泊パックだとトータルでこっちの方が安かったのです…あと、今回は大相撲大阪場所に行きたかったので! 流石に夜行…

9月ですぷい。

こつこつ遊んでいたマイクラ、突然フリーズするようになってしまいました…ちょっと調べて対策してみたりしたんだけど駄目っぽいので、新しいワールドで始め直しました。ニワトリ増やし過ぎたのがいかんかったかな…。 旧ワールドでは資源使い惜しんで、ダイヤ…

8月ですちゃん

8月の日記です。実は長年毎月通って、その度日記書いていたネカフェが閉店してしまいまして…。しかも、何も知らずに行った当日の朝8時に閉店してましたのよ。滑り込みアウト…! 一応市内にもう一店あるのですが、遠い…。ゴールデンペーパードライバーなの…

6月です。

5月飛ばして6月のネカフェ日記です、今のとこ涼しい梅雨で良き…。 PS4のコントローラー、観測してたらちょっとずつ値下がり傾向だったので、原価+1000円くらいの値段で購入しました! 待てばまだ下がったと思うんですが、いい加減自分の我慢が限界だった……

4月のネカフェ日記です。先月末頃、PS4のコントローラーちゃんが壊れてしまいまして…。元々ちょっと具合が良くなかったのでいよいよ買いなおしかぁ…ま、本体買った電器屋に置いてあるじゃろ…くらいの心持だったのですが、あれ…今コントローラー品薄なんすね……

かふ~ん飛んどる~ん

3月のネカフェ日記です。ニュースを観るのが憂鬱な今日この頃です。開戦したばかりの頃に映像で見た、泣きながら「一人なのに何処に逃げればいいっていうのよ」って歩いてた女性、今どうしてらっしゃるだろう。歴史ドラマは朝廷で主役級の偉い人たちが戦争…

2022年ですよ。

2022年お初のネカフェ日記です。あけおめです。 無双8エンパ、ごりごり遊んでおります、今は5周目で馬岱くんで遊んでます。今まで清く真面目に天下統一していたので、この度は悪徳積みまくり配下プレイです。好感度とか支配地域の安定とかは君主(馬騰パッ…

じゅうにぎゃつ!

しわすのネカフェ日記です。先月は関西に行って、神戸の三国志祭りできゃっきゃしながら武将の石像の写真とか撮ってたわけですが…私、完ッッッ全に忘れてたけどあそこに行ったの初めてじゃなかった。以前にも行って写真撮ってた。現場では全く気付かず(何と…

じゅういちぎゃつ!

11月のネカフェ日記は久々の京都からお送りします~。前回来たのはまだコロナのコの字も無かった2019年9月でした~。 日曜日に神戸の新長田で三国志祭りってのがあって、それに合わせて来てみました~。街中に三国志の登場人物の石像とかあったりして楽しい…

じゅうぎゃつ!

10月のネカフェ日記でござます。月イチなのに日記とはこれ如何に?と毎回自分でも惑うんですが、まぁ備忘録もどきのつもりで書いてるんだからその辺はどうでもよろし。と思いまちた。 先月終わりにファイザーワクチン2回目いただきました~。弟どもが職域モ…

くぎゃつ!

9月のネカフェ日記です…て…色々書いて公開ボタン押したらなんかわちゃわちゃして結果的に全部消えました…。一応今日来た記念?にそれだけ書いて残しておくぜ…。 今回は「血の轍」一気読みして震えてます…。

はちぎゃつ!

八月のネカフェ日記です~。オリンピック真っ盛り…色々思うところはありますが、競技を見るのは楽しいです。外房の民なのでサーフィンとても楽しみだったんですが、まさかの台風襲来で大波ヒャッハーオリンピックに…いや、いつもはあそこまで荒れてる海じゃ…

しちぎゃつ!

7月のネカフェ日記です~。ここのところ、ねこ7ちゃいに毎日抗生物質飲ませてます。耳の中?に傷があるのか、めっちゃ汚れる&臭いがするのを治すためなんですが、錠剤だと飲んでくれないので(器用に舌で吹っ飛ばしていちいち大捜索する羽目に…)砕いてち…

ろくぎゃつ!

6月のネカフェ日記です。最近ねこ16歳の食欲がすごいです。野良猫でももうちょっと太ってんぞって言われるやせぽち猫なんですが(我が家の他の生き物は人間から金魚まで全員デブなのに…)、ほんのりふっくらしてきて嬉しい…。反面、つい蒼天航路のラストで…

ごぎゃつ!

5月のネカフェ日記です。実は毎月頭頃にネカフェに来てジャンプSQのワートリ読むのが習慣になってたんですが、今月はとうとうネカフェに行ける日まで待つのを我慢しきれず、発売日に買って読んでしまいました。ホントは買ったほうがいいとは思いつつ、SQの…

しぎゃつ!

4月のネカフェ日記です~。去年懸賞で当たった桜の盆栽がですね、夏ごろ大き目の鉢に植え替えしたあと葉っぱ全部落ちてしまって、ずっと鉢に枯れ枝がぶっ刺さってるだけみたいな状態だったんですが、この春また綺麗に咲きまして、心なしか去年よりも枝も伸…

さんぎゃつ!

三月ですね~。今朝、今年最初のうぐいすの声を聞きました、あの声聞くと春だなぁって感じ。そこそこ暑くなっても鳴いてますけどね…。 無双8エンパの2021EARLY発売予定からEARLYが取れてしまった…でもまだ2021年内の望みは潰えてないので頑張って生きる…。…

にぎゃつ!

2月のネカフェ日記で~す。 久々に民放の(というか現代日本の)ドラマ観てます、「サイコな二人」面白いです、森下佳子さんで綾瀬はるかさんで高橋一生さんだもの! しかも北村一輝さん、林泰文さんまで出てるやん! 林さんはマジで二次元における初恋の人…

2021にょろり。

2021年初ネカフェ&日記でござます~。緊急事態宣言中でネカフェやってんのかなと思ったけど普通にやってましたわ。 新しい生活様式っても、おうちだいすき&一人行動だいすきな私の場合コロナ以前の生活とあんまり変わらないので特にストレスも無いのですが…

年末ですね

2020年最後のネカフェ日記です、何やかやと色々あった年ですが、1年経つのって早いものです…。セブンイレブンのコピー機でハガキプリントが出来ると知ってどうしても使いたくなり、ネコチャン写真入り喪中ハガキを作成・散布してしまいました後悔はしていな…

11月ですよ

11月のネカフェ日記でございます。一か月って早いな…。 映画公開前くらいから鬼滅の盛り上がり方がすごいですね…私、アニメ本放送時は途中で観なくなってそれきりだったので、一挙放送で見れて良かったです。どうでもいいけどアニメ始まるまで「善逸」のイン…

10月です

毎月恒例ネカフェ日記でございます。秋って涼しくて素晴らしい…。でも、最近は過ごしやすい季節でも「今はいいけどいずれまたクソ暑い夏が巡って来るんだ…」とアンニュイになってしまう節があるので、一周まわって「今が暑さのピーク! これ以上ひどい日は無…

こよみのうえではあきだというのに

月1ネカフェ日記9月の段でございます。 9月になったらきっと涼しくなる…と思って8月の暑さを耐えてきましたが、そんなわきゃないよね~。10月になったら涼しくなる…と信じて耐えます…。 前回書いた日記で、思いっきり人名を間違えておりました。藤原尹周…

夏ですね

今年は8月に入ってやっと梅雨明けですね~夏は苦手だけど青空が見れるとやっぱり気持ちが晴れますね。今後は台風がイヤン…あの湿気の固まりな…。 近頃は三國無双やら中国ドラマやらにハマりっぱなしでしたが、この数日ひっさしぶりに日本史ものにキュピーン…

たなばたや~

7月ですね、蒸し暑い日々です。今年も日本のどこかで豪雨災害の起きる季節がやってまいりました、今まさに九州は大変な事に…。私の地元も昨秋やられましたが、いうても川は小さいし山もそんなに深くないから、そうそう家が流されたり地形が変わるような水害…

おひさびさです

超久しぶりの日記というかネカフェです、ほひー。 前回一月に来て以来、いよいよコロナで自粛していたのですが、今日はところによっては猛暑日になるかもしれんというので、涼みがてら来てみました。 我が家の場合、絶対にコロナウイルス拾うわけにいかない…

あけおめ2020

あっという間に1年の24分の1が過ぎ去ってしまったよ! そして私は今年に入ってからまだ3回くらいしかテン子ちゃんに会っていません!! 全然家に寄り付かんのです、近所のお馴染みさんのところに入り浸っているそうなので心配はしていないのですが、ご無…

12月だよ全員集合!

師走ですね…一年があっという間です。マジで体感がものすごい早い。父と母が干し柿作ってたのが数週間前のことのようだけど実際は一年前の事なんだぜ嘘みたいだろ…今年は何故か干し柿用の柿(親戚から貰うん)の出来が悪かったため作らないそうです。 今年は…

10月です

金木犀がいい香りです、やっと秋らしくなってきた~。 先日の台風19号、我が家はダメージ0で切り抜けることが出来ました。が、やっぱり前日の夜には「この家でご飯を食べたり寝たり出来るのは今日が最後という可能性も無くは無いんだよな…」ってうっすら思…

京都どす

今日も今日とて京都に来ております。1月に来て以来!2019年2度目の京都!何故か好きな作家さんのイベントが京都で開催されちゃうんだから仕方ない! というわけで来ているのです…日曜の夜行で出発だったんですがタイフーン西日本に近付いとるね!と台…