おもしろそうです

神ちょう侠侶(しんちょうきょうりょ) DVD-BOX1

神ちょう侠侶(しんちょうきょうりょ) DVD-BOX1

先日DVDレンタル半額の日に最初の2本を借りてみました。金庸さん読んでみたかったんですがとりあえずどっから手を付ければいいやらと思っていたときに見掛けたもので…。↑はDVD-BOXですがレンタル屋にあったのは全11巻だったかな。それならもしハマっても何とか見きれるぜぃ!と思ったのですが1本に1時間の話×2話収録かと思ってたら4話入っておりました。う、うれしい誤算だ…頑張る…。
と言ってもまだ始めの3話しか見ていないのですが、中華アクション物ですかね。全然元の話を知らないんですが…主役の楊過が3話までは子役なんですがこっれがもう可愛くないの(笑)! 師匠の言う事は全く聞かない、悪戯はする、口は悪い…。すっごい怒られたりするんですが、余りにも悪いので全然可哀相じゃないの(笑)。むしろ師匠や先輩に同情する…。で、何やかんやあってそのクソガ…子供が小龍女という女の人の弟子になるのですが、その小龍女がめちゃめちゃ素敵! 一見冷たそうなんですが、すごく面倒見がいいし楊過のお馬鹿にも呆れたりせずちゃんと相手をしてあげてるの。ちょっと、この小龍女にハマりそうなのです(笑)。
アクションは微妙なんですが(ワイヤー丸出し)ロケーションとか小道具はすごく良いと思います…でもアマゾンのレビュー見るとあんまり原作に比較しての評価は高くないみたいなんで、これ全部見終わってから原作に手を出してみようかなーと思いました〜。ちなみに楊過(大)の声が三木さんなのですが、小龍女の声が元のほうが可愛いんで、吹き替え無しで観ようと思います(笑)。