ぱんぱかぱーん

久々にネカフェに来ております。ネットはおうちで見られるようになったので、今日はほぼ漫画読んで過ごしてます。
無双7エンパは于禁さんでクリアした後、練師→張遼と来て今は関興ちゃんで進めてます。
練師編は、女の子ばっかり集めよう!という良く分からん目標でスタートしたのですが、春華さま・甄姫さま・大喬ちゃんと華々しく旗揚げしたものの、人数少なすぎて全員疲労溜まりすぎ…これもうムリっす、ってことであっさり方針変更…手始めに隣国にいた呂布くんをゲットしました☆ 練師の旦那様はやっぱり孫権がいいよなぁ…と思いつつ探したのですが見付からん…そのうち呂布くんの好感度上がってしまってプロポ…断れない系君主なのでOKしてしまいました。
私がどれだけ断れない系君主かっていうと、その呂布くんが軍師になりたいって言いだしてえええええおまえ軍師になりたいの?????まぁでもいっかやってみな!って許可しちゃうレベルの断れなさです…。一回だけ、捕虜→登用した翌月に自分を太守にしろって言ってきた司馬師にだけは、さすがにお断りしたっけ…。
張遼ちゃん編はまぁ普通に曹操さま配下で官渡シナリオで…荀イクと義兄弟になったのでもう一人の義兄弟は荀攸にしよ、と思って連れてきたのですが、もそもそ好感度上げてるうちに郭嘉さんに申し込まれてしまいました。特段交流や宴会とかしなくても、戦で活躍してるうちにいつの間にか好感度上がってるパターンですね、4周目にしてようやく学ぶ…。
ていうか曹操さま戦闘に連れてくメンバーいつも同じやんけ、いつメンばっかレベルも疲労度も上がりっぱなしで効率悪い!と、勝手に全軍鍛錬させまくってたら…曹操さまに、もう君が君主になればいいじゃん…と言われてしまいますた…。これ君主とある程度功績に差がついたら自動で発生するイベントなんだろうけど、タイミングがタイミングだったので曹操さまが拗ねているようにしか思えなくて(笑)、何をおっしゃるか!!自分はあなたに天下を取らせたくてこのようなことをしておるのですぞ!!と張遼ちゃんは鬼ギレしました(笑)。
この、君主譲りますパターンは次の関興ちゃん編でも発生…君主は劉備殿でした。これもね…その時は断ったんだけどね…。
関興ちゃん編あとちょっとで天下統一って時になってね…夏候惇に「どんなことになってもお前には俺がついてる!だから君主の座奪っちまえ!!」って言われてね…orz ちなみにこの時の惇兄は義兄弟でも何でもない、ただの好感度高い同僚だお(´・ω・`)ホントに…何でこんなことをよりによってこの人が…ほかの誰に言われたって断るのに何故惇兄が…。
というわけで造反しました☆ まー劉備さま怒る怒る。この悪逆の徒がーー!!って言われてホントそうッスよね、すんませんとしか言いようがない…。しかもこの時義兄弟が劉禅さまだったので、まー絵面がエグイことエグイこと。何といいますか、エンパの奥深さを思い知った事件でした…。
ちなみにこの後無事君主になったんですけど、投降してきた放浪軍の中に司馬懿がおりましての。この人劉備さん君主時代に捕虜→投降→翌月に下野しよったんですが(司馬さんち皆せっかちや…)、再仕官後はよくやってくれてます(笑)。たまには蜀でいくかぁと思って劉備さま配下で始めたのに結局どんどん魏っぽくなっていく我が陣営…。
そんなわけでエンパ記でした…関興ちゃん編ももうすぐクリアなので次は誰行こうかな〜。