フハハ!

無双のおかげで休日はすっかり昼夜逆転の生活です、でもそんなに夜更かししてるわけではないんですぜ、遅くても2時くらい。
それ以上起きてると、付き合いの良い猫ちゃんたちまで起きだして来て、撫でろご飯出せ外に行く帰りを待てこっちに付いてこいさっきとは違うご飯を出せ等々、要求の嵐が発生する可能性が高いので…。
そんなこんなで今回のオリンピックはあんまり見れてません。フィギュアに至っては午前中、しかも平日仕事のある日に被りまくりだったからホントに全く見られなかったな…。スノボやスキーはテレビつけた時にやってる事が多かったので結構見れました\(^▽^)/
今日これからの閉会式はちゃんと見られそう。次は北京なんだよね…ちょっと思ったけどオリンピック見に行くついでに中国行けるっておいしくない?今から観戦ツアー貯金しようかな…(笑)。
無双8は曹操さまクリアして二周目は司馬懿でやってます。とりあえず全キャラ開放しとこうかなと思って…。フハハフハハうるせーな(笑)と思いながら遊んでます。今回から置鮎さんがCVなんだね…。
色々ラクすることも覚えまして、猛牛モード(と勝手に呼んでる。気合入って強くなってる敵武将)の関羽を、敵が登って来れない民家の屋根の上から爆発矢で狙いうちして簡単に勝って、これでは完全にこっちが悪役だな…フハハ!!ってさすがに思いました…。
爆発矢、超ラクです。ちょっとお高値いけど常々持っておきたい一品…貧乏な時はちょっと面倒ですが油壺を火矢で射てます。朱然ちゃんの火計推しな気持ちがちょっと分かるわ〜。
そろそろ司馬懿編も終わりそうなので、次は誰で行くか思案中。マップ開拓的にも呉か蜀の誰か…と思ってるんですが、誰にしよ。
荀イク編は早く見たい気持ちと見るのか怖い気持ちが半々。曹操さま編で対立がかなりガチめな描写だったので…これ、どっちの理屈も分かるから余計に辛いやつだよ〜(´;ω;`)って。ちょっと、始める前に気合いが要りそうなのでもうちょっと後にしようかな。
惇兄編はほぼほぼ曹操さま編と被りそうな気がする(笑)ので蜀呉の後にしよ。そういや司馬懿編進めてたら、ある日町の人が「きっとあの世でも曹操さまにお仕えしてるだろう…」って噂してて、あ〜惇兄亡くなったんだ…って知って涙目になったよ…こういう知り方ってなんか今までに無い臨場感ですよな…。