ネカフェにて

久々にネカフェ日記です、漫画読みふけった…とりあえず

コレ、読んだけど購入決定〜(笑)。ここで読みふける意味なくない? 「ましろのおと」も好きです…アニメ化してほしいなぁ、曲付きで観てみたい。以前から行ってみたかった青森も、これ読むようになってから益々行きたくなってます。キャラでは若菜ちゃんが好きだったんだけどここのところ作中で大ブレイクしてて嬉しくも寂しい気持ち…(笑)。
GWに甥っ子ファミリーが来ましての。お正月は入れ違いで京都に行ってしまったので久々じっくり遊べました。私は甥っ子にとって戦隊おもちゃ遊び要員です…「必ず負ける」「でもすぐ復活する」「何度でも立ち向かってくる」の悪役のツボを押さえてますから。
で、今回遊んでるとき、ふと思いついて「オナラパワーで飛んで逃げてやるぜ〜!」ってやったら、甥っ子がドン引きしまして(笑)。甥っ子、下ネタNGみたいです。そういえばうんことか言ってるの聞いたことないもんな…そんなわけでオナラパワーは封印されたのでした…。伯母もそれなりに楽しく遊んでるのですが(無限に続くので疲れるけど)、甥っ子ももう学び舎の徒…こんなんして遊んでくれるのもあとちょっとだろうな〜、さびちいのう。
そして相変わらず夜な夜な三國無双っております。何か、一周回って策瑜ええなぁってなってきた…策瑜ってか、孫策亡き後の周瑜いいよね…健気すぎて泣ける。孫策が亡くなった時と周瑜のEDムービー、どちらも上を見上げている周瑜に泣けた…あと程普さんとの関係もいいよね…。
相変わらず荀イク編・夏侯惇編には手を出せてません。なんか勿体ない、ってのと、長くなりそうだな〜(笑)ってのと…。郭嘉さんはクリアした、イケメンやった…。私7をやってないので郭嘉さんのキャラは同人知識で出来上がっちゃってるのですが、8の郭嘉さんはイメージしてたよりずっと大人…享楽の貴公子ではあるけど身勝手な感じはしない…。軍師キャラが増えたせいか、人と人を繋ぐのが上手いところが格好いいなぁと思いました…。