6月ですね

6月も何となく折り返し…今のとこクッソ暑い!という日も少ないので嬉しいです、6月が暑い年は辛いよ…延々夏なんだもん(笑)。
先日、幕張メッセ三国志関係の同人イベがありまして、やった近い!とウキウキ行って参りました。元々都内で開催予定だったものが変更になったらしいです。次は12月に名古屋で開催されるそうな…観光がてら行っちゃおうかな、と思案中です( ^ω^ )
そして相変わらず無双の日々。大体魏呉蜀その他を順番に攻略してるんですが(同じ勢力繰り返しだとストーリー一緒で飽きるん…)、今は魏の張コウさんつこてます。美しい。でも袁紹さまのとこの子時代は省略なんですねやっぱり…そうだろうなと思ってたけどやっぱり見たかったな〜。
ちょこさんの前は凌統くん。その前は劉禅さまでしたー。劉禅さま編はホントしんどかった…ゴメンわたし無双姜維がすごく苦手だわ…。他の子たちも口を開けば仁の世のため先人の志のため…、って思考停止しちゃってるし、マジで心折れそうだった…北伐で司馬昭に遭遇する度に、昭ちゃん助けて…って目で訴えてたうちの劉公嗣よ…。
なので、反動で凌統編の時の周瑜さまが余計に素敵に思えたよ〜。凌統ちゃんはめちゃくちゃ動くので操作してて楽しかった!
いま、公式でフォトモードコンテストやってて、自分で投稿するのも楽しいんですが、タグで他の人の投稿見るのがむっちゃ楽しいです! テーマが4回に分かれてるんですが「景色」「戦闘」では私もいいねした作品が最優秀賞だったんで、ドヤァってなってました(笑)。こうなったら全部当て(?)たい…「フリー」は流石に難しいかなぁ。もうすぐ終わっちゃうんで寂しい…また開催して欲しいなー。