ぴょん。

暑いのでネカフェに潜りに来ました…そしたらエアコンの風モロ浴びの席で凍えそう…でもソフトクリーム食べてます。
相変わらず無双の日々です。フォトコンなんですけど、「フリー」の部も当てたよ! 超可愛い董白ちゃんのフォトでした…! でも3回目の「隠れ処」を外してしまったのでコンプならず…残念。これからも無双フォトタグ使わせてもらってちみちみ投稿していこうと思います、また公式でフォトコン開催して欲しいなぁ、やっぱり投稿数もクオリティも開催中の方が断然盛り上がってた気がするので…。
今は、とうとう本命の荀令君プレイ中だよう! 2月の発売から5ヶ月間耐えた(笑)! でも何で耐えてるのかもよく分かんなくなってきたのでついに始めてみた! 案の定撮影会ばっかりで全然進まない!! でもですね、顔が良すぎてあんまりフォトモードで表情のいじり甲斐が無い気がする。あんまり変な顔させると申し訳なくなっちゃうし、結局いつもスンッとした表情にしてしまう…まだシナリオ序盤なので、もうちょっと慣れてきたら色々な顔させてみたいな〜。フォトモード導入されてからプレイした中で表情作りが楽しかったのは張コウさんかな、美人だけど武将なので結構荒い表情もいける。惇兄も楽しかったけど、眼帯で左目隠れちゃうので表情作ってもカメラの向きによっては違いが分かんないの(笑)。
さて、9月には無双OROCHI3が出ますのな。

無双OROCHI3 - PS4

無双OROCHI3 - PS4

私あんまりOROCHIシリーズは馴染みがなくて、先日のオメガフォースライヴでOROCHI新作告知が出た時も周りに合わせておおおおー!!とか言ってみましたけど(適当…)3が出るって事はOROCHIって2もあるんだー、へー、みたいな内心でして…。1はたぶんPS2?でやってるんですけどね、そんでこの前PSP版の2を見付けたんで暇な時に遊んでるんですけど、PS4の操作に慣れてしまってPSPだとだるくて中々進まず…って感じなんですが。
そんな私ですが3予約してしまいまいした! だって予約特典DLC郭嘉さんの浴衣がどちゃくそセクシーだったから!! まんまと!!
そんなわけで9月にはOROCHI3が来るので、それまでに出来るだけ8を進めなければいけないのです…でも絶対プレイしたいキャラだけでもまだまだいるよぅー! 于禁さんも程普さんも司馬昭ちゃんも満寵さんも馬岱くんも孫権さまも李典くんも鍾会ちゃんも練師さまも郭淮さんも星彩ちゃんも趙雲たんもまだやってないんだよー!! あー全然ダメじゃん、全然間に合わないー! 張角さんで漫遊してる場合じゃなかった…あーあと関羽殿まだなんだよ…赤兎に会いたいけど関羽編長そうなのでついつい後回しに…。
多分、OROCHI3やってる間に8の派生作品も来そうな気がするので、せっかくのPS4なのにまだまだ当分は無双シリーズしか遊べなそうです…気になるタイトルもあるけど時間的にムリ…。
そろそろ新クールですが新ドラマは何か見るかなぁ…せっかくネカフェにいるんだからこの後TV誌(あるかな?)でチェックしよ! せごどんは観てますが、面白いんだけど歴史の本筋が良く分からんドラマじゃな。曲がすごい好きなのでサントラに手を出したい…。そういや再来年の大河が明智光秀で主演が長谷川博己ってすごい! 妄想が現実になったかと思った! 超楽しみです…!!
半青は脱落寸前です…漫画家編はツッコミどころ多々あれどそのツッコミ込みで何だかんだ観ていたけど、今はもうただの面白くないドラマって感じ。4〜9月の朝ドラが面白いと毎朝起きるのが楽しみで、気が付いたら夏の暑さも乗り越えてたぜ!みたいな効果があるので、ちゃんと面白いドラマを作って欲しい…。
アニメは、今後好きな原作が続々とアニメ化されるので、楽しみでもありチェックが面倒でもあり(オタ失格…)。今クールはBABABA FISH楽しみです。まだ録画した初回観てないけど…ストーリーも全然覚えてないなぁ、アニメ終わった頃に読み返したいかも。