ミラクルだよ!

8月ですね、暑さも折り返し…と思いたい。10月くらいまで暑い年もあるからな…。
でも世界では熱波のうえに乾燥してるせいで山火事とか発生しちゃってるとこもあるらしいですね、それを思うと日本のこのクソ湿気も悪い事ばかりではないのかなぁ。でも湿気キライ…。
ところでこの夏、私には大変な事が起こりますた。何と王欣太先生の「達人伝」の複製原画プレゼントに当選してしまったとです…!!
しかも既刊20巻の中から自分の好きなページを複製してもらえるという夢のよう且つセンスを試される(笑)企画です、あたしゃ締め切りギリギリまで読み返し悩みまくって応募しましたよ、そしたら起きてしまったのです、ミラクルが…!!
もう、実物目にした時はガチで「神…!!」としか言葉が出なかった、人は心が震え過ぎると語彙力が死ぬ…。
しかも、実はつい昨日気付いたんですが、原画の裏にめちゃくちゃ熱い長文メッセージが書かれてあったんですよ!! もう単語すら出ないですよ、うわあああって吠えながら近くにいた猫を抱えあげて天を仰ぎましたよ…猫は怒ってましたよ…。
ほんで今日、達人伝の公式サイトに当選した人々の選んだ場面と欣太先生が付けられたコメントが紹介されてたので見てきたんですが、わぁ…どれもいい場面…こんなとこでもセンスって光るものです、むしろ何で私当選したんにゃろ…。
勿論欣太先生の画は素晴らしいし好きな場面である事に間違いはないのですが、他の方々のセレクトが素敵過ぎて、もっともっと真剣に選べば良かったのかなぁって何かしょんぼりしてしまったのでした…(笑)。ってかカラーや見開きでも良かったんか、それならまた別の選択も…んーでもやっぱりこの場面を選んでたかな~。だってまさか当選して自分の選択がサイトに公開されると思わないでしょ…(笑)。
と、ひとしきりウダウダしてしまいましたが、つまり、つまり、この夏私は家宝を得たという話でした。
ちな私が選んだ場面は信陵君が「出てこい王コツ!」と気炎を上げてるページです。初読の時に、大ピンチなのに妙にユルい信陵君が面白くも格好良くて大好きになったシーンですのん。
この一連の場面のどのページにするかすっげ悩んだんだけど、どうしても蔡要さんも入って欲しくてこのページにしたのでした…。
この企画、もし蒼天航路だったら私は間違いなく趙累さんが成長した関平の幻をみるシーンですな、思い出すだけで泣ける…。無双でモブ趙累さん遭遇しただけでちょっと涙目になるからな私。ギャラリークオーレも行きたいと思いつつ聖地過ぎて未だ行けず…。

そして相変わらず無双もむそってます。昨日ホウ徳さんクリアして、今日から誰にいこうかなーって悩みちう。