うふふん

お盆ですね! 弟家族帰省中&今日は従姉妹もお墓参りのついでに来るらしいので、ネカフェに潜りにきました(笑)。ぶっちゃけまして人口密度高いの苦手なんです、普段過疎の暮らししてるから…。自室にエアコン無いので居間に居るのが嫌ならもうネカフェに行ってしまおうと思って…そしたら結構混んでて似たような理由の人々かしら…と邪推してます。マンガ読んでたら地震があって、おお〜揺れてる〜と思いながらマンガを読み続けていました、落花生県民は世界でも五指に入る「地震慣れしている民」だと思いまつ。慣れたらあかんて…。

マンガはとりあえず雪花の虎の続き。

すごいな〜面白さがすごい。歴史漫画の面白さと少女漫画の面白さと純正に作品としての面白さのバランスが絶妙。アキコ先生「ひまわりっ」の時から好きだけどもう実力派大御所だなぁ、今までの作品は面白いのに最後が急ぎ足というかやっつけになるなぁって思うところはありますが、雪虎は実在の人物・歴史をベースにしてるから逆に着地もどうなるか楽しみ。
これ大河ドラマ原作いけるんちゃうのって思うんだけどスケールやキャラクター造形は圧倒的にいいけどIF設定的に無理よね…実は女性設定って直虎さんとちょっとかぶる感じだし。精霊の守り人枠でやってくれないかな!
とりあえず自分でも集めたいのですが、もうね…もう…マンガ増やせないんだよ、部屋に置く場所がないんだ…すごくすごく我慢してるけどそれでもちょっとずつ増えちゃうからもう…。
宝くじ当ててバナナ住宅建てて一軒丸々本棚にするのが夢です。家具家電はエアコンとPS4と人を駄目にするソファだけがあればいい。いざいざだめにんげんのくらし。

無双はここ数日あんまりやれてなくて(隣々部屋に弟家族が寝泊まりしとるので)ちょっとフラストレーション。でも、今回の帰省で甥がゲーム機デビューしてまして、もうすごいハマりようで寝食後回しで延々やってるの見てちょっと反省した(笑)。ゲームに狂う気持ちはものすごーくわかるのですが(私だって子供のころにこんなゲーム機あったら狂うよ)、やっぱり話しかけてくる祖父母ほったらかしでゲームで遊んでる図はあまり感じのいいものでは無いので…(笑)。私もゲームしたさにイライラするのはやめよう、と思いましたにょ。

ハッそうだ! 夏コミ行ってきました3日目! 3日目なぁ…目当てのサークルさんはふたつだけなのでサッと入ってサッと帰りたい、でも入るまでが大変そうだな〜。急ぐ道行きでなし、のんびり行くかぁ〜と余裕ぶっこきつつ11時半ごろ現地に着いたのですが、駅出てもう、すぐ動かないんですけど(笑)。ローソン前あたりからもう待機列状態ですよ…えっナニコレどういう状態??? って思いながらゆるゆる流れてゆく人並み…。実際並んだのは30分ちょい?くらいだと思うのですが、ホントに全然並ぶ気無しで飲み物も持たずに待機列突入してしまったので、どうなることかとドキドキしました(笑)。車椅子通りまーす!も何度か聞いたのでやっぱり今年の夏は過酷…。
あとホント臭かった(笑)。いうても何度か夏コミ来てますが、巷で言われるほど臭くないと思ってたんですが今年はなんかね…。あと、外も暑かったけどビッグサイト入ったときの、人で一杯の通路のむわっとした重く淀んだ空気な…ここは長居したらホント危険!って思いました(笑)。買い物したサークルさんでおまけで塩飴くださって、ホント心から「ありがとうございます…!!」ってお礼を言いました、で、すぐ舐めた(笑)。あんなに美味しい塩飴は初めてでした…塩分超大事…。
帰りにGONTA MECCAさん寄ってきました、品川駅出てすぐのビル。私もっとこう、ザ・ギャラリー! ガラス張りの壁の向こう!みたいなのを想像してたんですが、実際はファッションビルの通路沿いで仕切りもなく、立ち止まって気軽に見れる感じのすごくカジュアルなとこでした。えっこれなら品川通りかかる度に見に来れちゃう感じやん! ってかもっと早く来れば良かったね!
壁に直筆の欣太先生のイラストとかあって超もえる。

そんなこんなで8月も折り返し…いつ涼しくなるんだろう、早く秋になって欲しい…。