むそむそむそ。

10月だというのに30度超えるとの世紀末的予言を耳にしましたので、ネカフェに潜りに来ました。日曜に来るのは初めてだけどやっぱり普段より混んでるねぃ。

先月末に無双OROCHIちゃんがいらっしゃいましたので、むそむそプレイしています。

無双OROCHI3 - PS4

無双OROCHI3 - PS4

ずっと三国無双8をやっていたので、こういうミッション発生→専用マップにぶちこまれる→クリアでワンセット方式の無双が逆に新鮮、どっちがいいとかじゃないけど。まぁでも私はゆっくり景色見たり寄り道したり出来る8方式のほうがやっぱり好きかな。
というかいつまで経っても推しが出てこなくて、とりあえず数日?推しが出るまではオロチやって、その後は8と交互にやろ…と思ってたのに会うだけで10日もかかっちゃったよ…。もうフォトモードの遊び方忘れちゃったよ(笑)。やってるうちにオロチも楽しくなってきたので、一回クリアするまではこっち専門で行こうかな…あとどのくらいでクリア出来るんにゃろ。
ストーリーに関わる重要な展開が戦闘中に起きることもあるのですが、バトルに必死な私は何か今重要なことが起きてる気がするうううああああ無双乱舞!って感じで、初回プレイ時は正直話がイマイチ分かって無い事も多いです…2回目にプレイしたときにようやく、ああ、君ってそうだったのね…みたいな感じの…。

しかし170人はすごいね、キャラ選択画面のスクロール果てしないね。まだ全員仲間にしたわけではないのですが…選ぶキャラを決めて探しているうちに、誰を探していたのか忘れる始末…。
戦ムソキャラ、好きなのは甲斐姫ちゃんかなー。見た目も性格も好きだし、何といっても声がいい! ハスキー可愛い! あと真田の兄上! おかげさまで真田丸無双気になるわーって思ってサイト見たら、メインキャラは年代でビジュアル変わるんですねコレ! いいなぁこれ三国無双にも取り入れて欲しい…子役の司馬兄弟とか、若かりしもーとくと名族とか、壮年の孫権さまとか、歴戦の老将の趙雲とか超見たいんですけど…でも活躍期間の短いキャラとか若くして退場するキャラのファンには寂しいかもしれんしなぁ…難しいねー。

ギリシャの神様は全然分からないのですが、「コレットは死ぬことにした」のおかげで(モブですが)カロンだけは何となく親しみを感じます(笑)。ゼウスさまはビジュアルが違いすぎるので脳がスルーしてて3章あたりであっゼウス様!ぶさにゃんの人!って気付いたね。遅。