8月でございますね、今年は梅雨が涼しめだったのでとても良かった…梅雨明け後に急に暑くなってしばらくはダルンダルンでしたが、やっと少し慣れてきた。と言いつつ今日は一日ネカフェに籠っておるわけですが。エアコン最高~! 

願わくば、ババアになって関節が痛むようになってもエアコンの風苦手なの…とか言わないで生きていきたい。やせ我慢でも送風口の真下でエアコン最高~!って叫び続けていたいっす。涼しければ自然の風も好きよ。

さて、先日行ってきましたよ三国志展! 早ければ早いほうがすいてるっしょ…って思いつつ、イベント上京に合わせて日曜日に行ってしまいましたが、思っていたほど大混雑はしておりませんでした。

無双声優さんの音声ガイド片手に見て回ったので3時間くらいかかった…面白かったです~。一番トゥエエエエ…尊い…!!ってなったのは曹休くんの印ですよな、やっぱ名前入りはつよい…! しかもはんこだもんな! ぜったいご本人が何回もさわっとるわけやん! つよい…!!!(壊) 物販でクッキー型もゲットしたぜ、涼しくなったら作るんだ…!!

ところで、呉の時代の船の再現模型をあらゆる角度から撮りまくってるお姉さんがいましてね、あっこのひと絶対孫呉同人やってる…って思いました(笑)。今回の展覧会はすべて写真撮影OKだったのですが、私はガラケーだし図録も買ったのでほとんど撮らなかった…でももし秋の九州行きが実現したら、それまでにスマホデビューして九州で撮りまくりたい。どのみち今の携帯は3Gで、来年には使えなくなるんです…しかももうバッテリーが限界突破してて、ゲームやろうとすると1分くらいしか保たない(笑)。もうそろそろ…いいよね…同機種日本で最後の一台になれた…かな…。

三國無双は相変わらずフリーズが多くて、まぁフリーズするタイミングは決まっているので(イベントクリア時と拠点制覇時とセーブの時)固まっている時に合わせて飲み物淹れたりトイレ行ったりしてます(笑)。これもうずっとこうなのかなー。うちのPS4ちゃんがProだったら良かったのかしら。でもなんか、ある日淩統君のDL衣装入れた途端にこうなったんで、スペックの問題でもない気がするんですが…まぁいいやっ。来年3月になったらFF7リメイクに行くと思うので、それまでのんびり遊びます。気の長い話や。

FF7リメイクは楽しみです、あのストーリーが全部リアル映像になるのかと思うと眩暈がするわ…個人的にはクラウドの女装がどうなるのかがもんのすごく楽しみです。チリ毛のカツラとかあったよね。私ミニゲーム苦手で、大体いつも低クオリティ女装でうちのクラウドは可哀そうだった(笑)。好きなキャラはシドでっす。

最近読んでる小説は、

 

煬帝 (上) (日経文芸文庫)

煬帝 (上) (日経文芸文庫)

 
煬帝 (下) (日経文芸文庫)

煬帝 (下) (日経文芸文庫)

 

 こいつ。隋の煬帝です。煬帝さん前から気になってたんや、始皇帝しかり劉禅様しかり、どうも元は悪名高い人の方が惹かれる中国史よ。煬帝史書でぼろくそ言われてても現代では評価されてるパターンみたいですが、この本の煬帝こと楊弘くんはすげーぞ。いい子の仮面を被ったドSくんだよ。読んでて何度「どえす…!」って呟いたことか…! 

お兄ちゃんの楊勇くんとの関係が腐女子的アンテナビリビリでした、さくっとネタバレしますけど、享遊が過ぎて廃太子された楊勇くんが東宮から出て行こうとしないので、お兄ちゃんの立てこもってる部屋を改築して座敷牢にしちゃうんだ!そんでしおしおになってるお兄ちゃんの見てる前で、美女にご馳走あーんしてもらったりするんだぜこの弟! あーん弘×勇の薄い本読みたいー!(結局そうなる)

今は皇帝即位したところなので、ここから煬ムーブはじまるかと思うと読み進むのが楽しみでもあり怖くもありんす。これのおかげでちょっとだけ五胡十六国とか南北朝の知識入って色々興味が枝分かれしてきました、とりあえず次に読もうと思って、ちょっと時代が遡るけど田中芳樹さんの「蘭陵王」待機済み。田中先生の中国史モノは以前のブームの時かたっぱしから読んだのですが、これ読んだ覚えないな…読んでたら思い出すかな…。