11月ですよ

11月のネカフェ日記でございます。一か月って早いな…。

映画公開前くらいから鬼滅の盛り上がり方がすごいですね…私、アニメ本放送時は途中で観なくなってそれきりだったので、一挙放送で見れて良かったです。どうでもいいけどアニメ始まるまで「善逸」のイントネーションは「銀時」と一緒だと思ってたのに、実際は「新八」だったのでえ~って思ったんだよね。今は新八で慣れました。

響凱さんのお屋敷に、青蓮院の襖絵の色違いみたいなお部屋があってときめいた。一瞬「やばい、聖地にされてしまう!」と思ったけど、響凱さんが無惨さまに怒られてたときのお部屋なので、聖地ではないな…(笑)。

映画はまだ観に行ってません、大きなスクリーンで観ときたい気もしますが「泣きに行く映画」が好きじゃないので…泣ける!と言われるほどに行きたさ値が下がるひねくれものよ…。近所のスーパーで売ってる丸美屋のタイアップカレーとふりかけでささやかにお布施しています。

 

 

ホログラムシール入りなのよ。昭和のオタクなので、フィギュアやアクキーよりシールの方が上がるんじゃ…。それにしてもランダム12種類のはずなのに6回買って3枚が義勇さんだったのはどうしてなんだ…。

無双8は今、関興くんでプレイしてるんですけど…これで全キャラコンプなんですよ! 90人! DLC除く! いや~よくまぁねちねち頑張ったなぁと思います…こんなに時間かかったのはひとえにフォトモードのせいなんですけど、フォトモード無かったらそもそもプレイしないキャラもいたと思うので…ともかくエンパ発売前にここまで来れて良かった…。コンプ後はフォトモード導入前にクリアしちゃったキャラをフォトるんだ!とずっと楽しみにしていたので、エンパ出るまではのんびり楽しみます。

そして相変わらず「隋唐演義」にキャッキャしている日々です。反乱軍側に徐茂公っていう人がいてね…この人あきらかに孔明大好きなんですよ、見た目が完全に孔明コスだし、軍師っぽいことやりたがるし。雰囲気がそれっぽいので周りも何となく軍師認定してしまっている感がある…(笑)。孔明っぽい切れ長の目なんですが、たまに気を抜くあととぱっちりお目目になっていたりする…色々と好きすぎる…! エンパ買ったらエディット徐茂公さん作って孔明につきまとったろ、思ってます…楽しみ~。

BS12の方はどうなってんのかな~と今見に行ったら、ちょうど明日から「瓔珞」の再放送ですか! しかも中国ドラマの再放送はいつも深夜~早朝なのに、瓔珞は夕方4時からやってくれるんですね、録画はしないけど観れるときは観よう~楽しみ!