4月のネカフェ日記です。先月末頃、PS4のコントローラーちゃんが壊れてしまいまして…。元々ちょっと具合が良くなかったのでいよいよ買いなおしかぁ…ま、本体買った電器屋に置いてあるじゃろ…くらいの心持だったのですが、あれ…今コントローラー品薄なんすね…ネットで探すと定価より大分高くなっとる。そんなわけで、「純正品を定価で買う」「純正品を中古で買う」「他メーカーのコントローラーを買う」の三択に一カ月近くぐるぐる悩んでます(笑)。こんなことならもっと優しく扱うんだったぜコントローラー…。

無双エンパは甄姫さまでプレイの途中だったのですが、袁紹様配下であと2国でクリア…というところで義弟にそそのかされ独立してしまいましたてへぺろ。だってその義弟が曹丕さまだったから…こりゃ行くしかないじゃん…(笑)。配偶者は劉備どのなんですけど、義弟がぐいぐい来るのでマジ旦那様影薄い…なんだこれ…と思いながら遊んでました。

コントローラー入手してエンパ再開するのも楽しみなんですが、実は今、今更ながらマイクラにめちゃめちゃ心魅かれとります。有吉さんのゲームの番組で初めて実際のプレイの様子見て、えーめっちゃ面白そう!て!今更! これで夢の四合院造り風マイおうち作りたいな…まぁまずはコントローラーどうにかしようぜって話なんですが。

中国ドラマは「成化十四年」と…念願の「軍師連盟」観はじめました!

司馬懿が主役の三国志ドラマですよ…ノーチェックだったBS日テレである日突然始まりましたんよ。偶然、初回放送の日にテレビ欄に「三国志」の文字が載ってるのを見付けたんですよ。てっきり昔の三国志ドラマかと思いつつ一応BS日テレサイトチェックしたら、軍師連盟やんけ! それならそうと言ってくれ! わーもう放送時間過ぎとる初回見逃した…! で、慌てて動画サイト探して(中国ドラマはよく1話目だけ無料で観れたりするのです)、GYAOで発見して無事視聴出来ました…良かった…そして面白い…。

視聴前からずっと主役の司馬懿の人がふるはたにんざぶろうに似ている…と思っていたけどやっぱり似ている気がする…。荀彧がめっちゃ素敵で、まぁでも確かにこれは曹操様と上手くいかなくなるわな…って感じの荀彧ですよホント…。まだあんまし武官が出て来ないんですが、この魏は夏侯惇が存在する世界線なのかしら…献帝司馬懿VS曹操ドラマだった三国機密には出て来なかったので(うっすらそれっぽい人がいたような…いなかったような…)こっちでは是非お姿拝見したいです…。

話は変わってですよ…「鎌倉殿の13人」なんですけどね、私生まれも育ちも上総介広常さまの領地の者なもので、それもありまして先日はもう、うわぁ!うわあああ!鎌倉滅びろ!政子さま以外滅びろ!ってなりましたね…まぁこのドラマで初めて上総介さまのこと知ったんですけど(笑)。この後も鎌倉は内輪もめまくっていくという噂は聞き及んでおりますので、房総半島からチベスナ顔で見守ろうと思いまーす。

お相撲では若隆景初優勝! 私は荒汐親方(元蒼国来)のファンなもので、親方が喜んでらっしゃるのが嬉しいな!…という方向の嬉しさです。若隆景は、ついったーでファンの方が「白無垢着せたらすぐにでも嫁に出せそうな美しさ」みたいな事を書かれてたのが妙にツボにはまって、見るたび確かに白無垢似合いそうって思ってます…。あと、若隆景と翔猿で水戸黄門の助さん格さんコスしたら似合いそうだなーってずっと思ってます。ご老公は北の富士さんで…。