ながいよ。

昨日・今日と、ジャンフェスに行って参りました。疲れたけど楽しかったけど疲れたー。
目的は大体果たせて(ナルティストーム2の試遊し忘れたのだけが心残り…)大満足です。ペロキャンは3本買って来ました。まだ勇気が出なくて食べてないけど、パンフに載ってた写真はカオス色…体調が良い時にチャレンジしてみますばい。新アニメのPVコーナーでボッスン帽型の紙のお面(というか頭に被るやつ)を配っていて、結構会場内でそれ被ってる人を見掛けて嬉しかったー。新作PVも、スケット団動いてる!喋ってる!!と感動してしまいました。放送楽しみだにゃあ!
昨日のぴえろでの竹内さん・小山さんイベントは最前列で見れてしまいました。小山さんの誕生日お祝い出来て楽しかった♪ 後半はヒカリゴケ片山さんが出てきて、客席も皆立ち上がって岸本先生公認(マジか?)ロックリー体操をやる事に…最初はウエエェェェと思ったのですが、これが動いてみたら結構楽しいのね…多分TVの前で1人で見てたら楽しくやってしまったかもしれない(笑)。何かTVで放送するとか言っていて…オイオイオイうっかり知り合いに見られたらどうすりゃいいんだよおおおぉぉぉと思ったのですが、ステージ前にカメラは無く多分客席の後ろから撮ってたと思うので映ったりはしていないでしょう。あー良かった(笑)。
そのあとは通りかかったSCEで安元さん・中原さんがゲーム対決していたのを見掛けたのでそれを観覧…終了後に予定表を見たら、次のステージの出演者は草尾毅さんと杉山さんだという! これは見ねば! というわけで結構早い時間からねちねち場所取りして(笑)これも一般観覧の最前列で見れてしまいました。MCが真殿さんで(ステージ上にはコンさましかいなかったんですが)、杉山さんは「雨竜やって!」「ハイ次サスケやって!!」とガンガンいじられてました(笑)。イベント自体は楽しかったんですが、ブース内のライトが強くて暑くって…すっかり疲れてしまったので、イベント後は休もうと思ってさっさとブース裏の休憩所に向かったら、丁度出てきた草尾さん&杉山さんとすれ違い(笑)。ラッキーでした〜♪ そうか…イベント後のブース裏は狙い目…(心のメモメモ)。
しばらく休んで、最後にテイルズのイベントを見てきました。小野坂さん&鳥海さん&平野綾さん。初めて見る平野さんは可愛かった〜! 鳥海さんは黒い大きなピアノのカバーみたいなストールを巻いていて格好良かった! これもすごい前の方で見れて…あんな近くで鳥海さんを見たのは初めてかも。格好いいのう! で…実はテイルズろくにやったことなくて(一番最初のをプレイして途中で挫折した…)、あー内容知ってたら良かったなぁ…と思いながら見てました。今度何かやってみよ。
終わる頃には閉場時間…ジャンフェスには何度も行ってますが初めて「蛍の光」を聴きました(笑)。帰り際にナルト担当編集の中野さんを目撃! ブログでよくお顔を拝見しているとはいえ、よく気付いたなー私も(笑)。べるぜの男鹿コスしてました(笑)。ベル坊ぬいぐるみもくっつけてた。
そんで、今日はナルトのスーパーステージを観てきました! 目当てがこれだけなのでお昼食べてからのんびり出動。立見席なので見えないかなー、まぁ最悪声だけでも…と思いつつ集合時間丁度くらいに並んで、何とかギリギリ2列目に滑り込みました。おかげでステージもモニターもバッチリ見えたけど、これもうちょっと遅く行って2・3列後ろになってたらもう全然アウトだなーという感じ。また立見席が当たる事があったら心しておかにゃいと。
イベントは、あんまり作品内容に触れず(岸本先生のネタバレ癖封じ(笑)?)最後に「来年こそはカカシイヤーにしたい」「シカマル(とチョウジ)を活躍させたい」と仰った位でした。去年のジャンフェスで2010はカカシイヤーにと仰ったそうなんですが、そこまでたどり着かなかったみたいです(笑)。んー、楽しみなような怖いような(笑)! 誰と戦うの? そういや井上さんも去年に引き続きVTRで参加されてました♪
元旦にユニクロで発売するコラボTの話が多かったです。声優さんがTシャツの柄を考える、というコーナーがあって、杉山画伯は蛇が体に巻きついてるような絵柄だったんだけど、岸本先生に「(蛇の顔が)アイパーのオッサンにしか見えない」と突っ込まれてました(笑)。コラボT購入者は先着でDVDが貰えるらしいんですけど、これ、ダイジェスト版流れたんですけどすっごい絵がきれい&格好いい! めっちゃ欲しいけど田舎のユニクロでも配布してくれるのかなー。うぬぬ。
そんなわけで、今年のジャンフェスも無事に終わりました…楽しかったちゃん。