2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うにゃ!

ハナンの予防接種に行ってきました。ホントは7月上旬に行かないけんかったのですが、まぁギリギリ7月中に行けたって事で…(イクナイ)。 いつもは獣医の先生+看護士(っていうの?)の女の人で診てくれるのですが、今日は日曜のせいか先生しかいなかった……

わぁ。

今日からナルト映画公開ですのう〜。なるべく早く…来週中には行きたいけど、せっかくの前売り券なのでごっつ暑い日に使って涼みたい気もする(笑)。 「とある飛空士への追憶」は10月公開なのねー、楽しみ! 電車で都会の映画館に行かないと観れないけど…! …

しっとりん

大変に蒸した一日でした…でもなんかあんまりちゃんと雨にならないんですよねー。降るには降ったけど、霧雨みたいなしとしと雨で余計湿気た…。新潟や福島は降り過ぎて大変な事になっているというのに…ホント、最近は気象現象が雑っつーか。こういうのも温暖化…

どぅわっふ

夕方、居間でうとうとと居眠りしていたら、外からカナカナカナ〜ってひぐらしの声が聞こえてきますた。イメージ的にはお盆の頃の音だ…台風以降曇り続きでちょっと蒸しますが涼しいし、何かもう夏が終わるような雰囲気だなー。夏休み入ったばっかなのに(笑)…

たそがれ花兵衛

ハナさん最近この出窓のスペースがお気に入りで、外を眺めていたり、ひっくり返って爆睡していたりします。 そして、通い猫パンが全然来ない…すごい心配です。うう…どっかで花よ蝶よと可愛がられてうちのこと忘れ始めてる、とかいう展開だったらいいんだけど…

なんなのさ…

こんばんは。9・10月と残暑が厳しいという3ヶ月予報に絶望しているわたくしです。なんなの、これ…もう…。 今日のジャンプナルト! 表紙で…表紙でうわぁってなったよ! これはどう解釈すればいいんにゃ…岸本先生の引き出しのなかにはまだこういう未来が可能…

あなろぐほうそうしゅうりょうっ

何かずっと先だと思っていたアナログ放送終了もついにやってきてしまいましたね…私は「笑っていいとも!」で移行の瞬間を視聴致しました。 と言ってもうち、居間のテレビ一台はちゃんと(?)地デジなんですけど、それ以外は何か良く分かんないんですけどア…

えいがたのしみちゃん。

昼間、ナルト映画の特番をやっていたのですが、録画機器レスな生活の私………こっそり弟のブルーレイレ子で撮らせて頂きました(笑)。朝気付いたのでもう弟出掛けてて許可取れなくてさ…いや、別に使ってもいいんだろうけど何となくな…。 んで、もしてらそまさ…

にょわっ

今日も涼しく…明日もまぁ涼しいみたいで嬉しいです。でも日曜からまた猛暑か! おおう頑張るわい!! 母校は負けてしまいました。ベスト8ならず…残念! でも惜敗だったのでまぁ良かった(笑)。 ここ数日通い猫パンが来ないので心配です。こういうときって…

すずしっ!

夜になって風が急に涼しくなった…素敵! 明日も最高気温26度だとか………うん、贅沢は言わん、せめて明日一日涼しく過ごせたらまた頑張れる☆ ところで、母校が高校野球県予選でベスト16に残ってやがります…(笑)。私が居た頃(っても20年前ですが)は、3年間…

ぷぴー

台風がじわじわ近付いているらしい一日でした…どっかの番組で気象予報士さんが「8月末には秋風が…」と言っていた。信じたい。 対戦ズーキーパー、目当てのアイテムが貰えるイベントは今日までですが、何とか目標の700点はクリア出来ました…もうへろへろ。当…

むわった

台風が近づいてるせいか…湿気むわむわの一日でした…というか未だにむわむわ…。 普通に暑い日なら、夜になると結構涼しくて過ごしやすいのですが(田舎だから窓開けっぱで寝てるし)、湿気はねー。駄目ねー。 そうだ、なでしこ優勝おめでとう! 朝起きてさて…

ぷおー

今日放送のシルシルミシルサンデーがANA特集っちゅうことでずっと楽しみにしておりました。ひこうきだいすき! そんで、ファーストクラス紹介に結構時間が割かれていて、成田→アメリカ東海岸で片道120万が相場という話にアホか!!と思ったのですが、紹介見…

わおっ

わー! 今年のナルト映画、敵キャラ?の無為さまの声がてらそまさんなんですね! お、おれ、DVD買うわ!(早っ) 原作穢土転生では飛段が出そうもないのでしょんぼりしていたらこれだよ…アニナルって素晴らしい☆ どうでもいいけど穢土転生が一発変換で出てく…

ぷあ〜

いやもうホント、アスファルトの上にフライパン&生卵置いといたら目玉焼き出来んじゃね?という暑さでございますね。 (昔これ実際に実験した番組観たような気がする…んで、流石にというかやっぱりというか目玉焼きにはならなかったんだと思う(笑)) 最近…

なつだわー

じりじりと暑い一日でした。湿度がないので日陰は涼しい&風は爽やかでしたけども。 好きなミュージシャンの人をツイッターでフォローしてんですけど、まーつぶやくつぶやく(笑)。ジャンル的には漢くさいタイプのロックの人だし、ライヴとかでもぼそぼそっ…

こわこわ星人

こういうの読むと夜寝られなくなるチキンのくせに、ついつい手を出してしまうのですにょ…。 これは今日買って半分くらい読んだけど、途中で夕ご飯の時間になってしまったの。続きを読みたいんですけど、今手を出すとホントに寝られなくなるので明日まで我慢…

ぬう。

午後の紅茶の500ml紙パックのマスカットティーにハマっていて、近所のスーパーで見掛ける度に買っていたのですが、ここんとこずっと見掛けなくて。マスカットティーのとこだけスペースが空いていたので、てっきりライバルがいて早い時間に買い占められてんだ…

ずーきー

しばらくサボってたズーキーパーちゃん、新イベントのアイテムが駅の駅名看板風名前フレームで可愛い! これ欲しい!というわけで、久々にガツガツプレイしています。でも、イベントポイント700点以上ゲットしないといけないので厳しい…勝つと3点、負けると…

たなばたっ

今日、買い物に行く途中に川を渡ったら、川沿いの桜並木の青葉の方から蝉の声が聞こえてきました。 今年初の蝉の声です…どんだけ暑くても、蝉の声がしないとどうも夏っていう気がしないのよね。ということはこれからようやく夏が始まるのね…ふぅ…。 今日は七…

おおおく

先月発売した「大奥」の新刊なんですが、 弟が買ってました(笑)。 元々、私が2巻ぐらいまで買ってたのをその辺に放置してあったのを読んでハマったらしいです。 しかも、今回は続きが気になってどうにもあかんくなったらしく、 単行本の次の話が載ってい…

あばば

エッセイマンガネタが続きますが、 今頃ですがコレにハマって毎晩のように読み返してます(笑)。ごっちゃんの喋りが伝染るとよー。たまに健一パパも出てくるのもまた嬉しいです。 あーあと、スケットの新刊も買ったんですけどSKET DANCE 19 (ジャンプコミッ…

たびごころ疼く

暑いのに、風がすごいので窓を開けられない…イヤンな一日でしたー。視えるんです。 2 (幽BOOKS)作者: 伊藤三巳華出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2011/07/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (16件) を見る先日…

おえかきっちょむ

ツイッターのアイコン画像変えようと思ってお絵描きです。 元絵。 金髪碧眼バージョン。 赤毛…にしたら何となく某炎の守護聖さまみたいになってしもた(笑)。