2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さ・むーい

台風が来て寒い1日でした…。台風が来る度に傘を壊す私。 ジャンプなんですが…「ド根性忍伝〜自来也忍法帖〜」…て!ビックリしました〜、うわぁ、すっげー楽しみ!設定画の自来也は青年期辺りっぽいですね…声は芳忠さんのままなのかな?…仔カカシを井上さん…

おおお…!

先日、松本英子さんの新刊が出たので本屋に買いに行ったんですが、見付かりませんで…。 その後、市内で大きい本屋はみんな回ったのですが何処にも置いてなくて、仕方ない…都会に出た時に買うかー、と諦めていたのですが…、今日、近所のショッピングセンター…

マンガ読みたい発作が起きたので、とりあえず目当ても無しに本屋に向かい、伊藤潤二さんの猫漫画に出会いました…おもろかわこわかったです。中に猫さんの写真も載ってるんですが、ホントにこんな顔なの、よんさま。 以前ネムキとか読んでた頃から、伊藤潤二…

涼すぃ〜。

爽やかで気持ちのいい1日でした。これからはこんな日が増える?らしい?ので嬉しいな〜。 久々に部屋の掃除を再開して(何ヶ月振り…)机周りをきれいにしました。でも、部屋の中をどんなにきれいにしても、窓の外は蔦だらけ…去年の蔦に今年の蔦が絡んで何が…

インドメタ神。

昨日ぶっつけて痛めた箇所は、湿布貼って1日安静にしといたら大分楽になりました。 日頃は象亀の如くゆったり生きているので、今まであんまり怪我にご縁がなく、痛さに慣れてないんです…捻挫で鉛筆も持てない程痛いのなんて、人生で初めてだもの。痛さの程…

事故りますた…

車にぶつかりました〜。というか、自らぶつかりに行きました〜。 自転車で走ってたら、道路沿いの店から道に出ようとして歩道を塞ぐようにして止まってる車がいまして…待てば良かったんですが、車道の流れも切れそうになかったんで、つい大丈夫だろう、と前…

ケータイちゃん。

何事も無い1日でした。毎晩夜涼しくて寝やすく快適なのですが、これでいいのか、夏!…と、ちょっぴり物足りない気もする今日この頃…(笑)。 パソが使えない分、携帯でネット見たりしてるのですが、携帯の方も古いことこの上無いもんで(6年目ですぜ!まだ…

ほげ〜

何事も無い1日でした。何故か父が突然「なんでも奢ってやるぜ!」と言うので、ピザ取って貰いました。んまかった。 でもね…私は小さい頃から悲観的な子供でして、(親がしょっちゅう「うちはド貧乏」宣言してくれたせいもあって)たまに外食とか行くと「も…

なつまつり

そんなわけで、夏コミに行って来ました!なんか人すごかった…今回お目当てが西ホールだったので久々に西側に並んだんですが、並んで待ってた辺りが橋で、高低差があるので、前も後ろもよく見えるんですよ…果たしてこれだけの人間がビッグサイトに入りきれる…

暑いです。

今までは割と、昼間は暑くても夜には涼しくなってたんですが、今日は未だに暑いです。わー、熱帯夜だー。 そして明日は夏コミです!そんなに焦って早く行く必要は無いと思うんですが、つい開場前に着く電車を探してしまうの心…。 都内に行きたい所も色々ある…

抱っこなどさせぬ…!

うちの猫様は抱っこ嫌いです。長くて15秒が限度です。 そして、膝にも乗りません。膝に乗るなどと、そんな屈辱的耐えられぬ!…といわんばかりの勢いで逃げて行きます。 さっき、寝惚け眼の猫様がふら〜っと部屋に入って来たので、試しにベッドに腰かけて膝の…

むしたー

蒸し暑い1日でした〜。地震があったり…。 出久根達郎さんのエッセイを読んでいます。図書館で面白そうなエッセイを探していて、偶々手に取ったのが出久根さんの「犬と歩けば」だったのですが、パラパラと中身を見たら、 「蟷螂に猫の一撃決まったり」 とい…

恐怖のセミロード

家からバイト先に行く道に、林と広い庭に挟まれた車一台通れるくらいの細い道があるんですが、今の時期、その道を歩いてるとやたら蝉が体当たりしてくるので恐怖です。 虫全般嫌いな私ですが、蝉はその中でもかなり上位にランクインしとるとです。あの、粉吹…

ハナの日!

何事もない1日でした。久々に夏らしい天気だった〜。 今、最強に欲しいもの…それはドイツ生まれの万能クロス・シャムワウです。あのCM観る度、こんなんもう魔法の領域じゃん!鵜呑みにしたらあかん!…と自分を戒めるのですが、正直もう陥落寸前です…(笑…

むふー

何事も無い一日でした。 今週はテレビで毎日、過去のナルト映画を放送してますねー。ナルト映画の中で一番好きなのは今日(5日)放送のアニマルパニックなのですが、これはもうマイDVDで何度も観てるので放送はスルー。明日(6日)の四作目は、ちょうどバ…

ふが!

何事もない一日でした。 ナルティアクセル3、やっぱり仔カカシ&オビトが出るそうで、超たのしみです…!冬発売って、いつ頃だろ…アクセル2の時はアマゾンで予約したらクリスマス近かったせいで中々届かなくてイライラしたので(ねちこいのでいつまでも言い…

さっそく!

我慢出来ず、今日映画の方を観てきました。小・中校生くらいの男の子の団体が八割くらい、という客層でしたが、騒ぐ子もいなく、映画館だということを忘れるくらい集中して観ることができました…やっぱ、こんな公開してすぐ観に来るような子は、真剣に観るも…

ついに?

20世紀からお世話になってきた我が家のパソコーヌちゃんですが、とうとう天寿を全うされてしまったみたいです。 今日普通に使ってたら、かつて聞いたことの無いヤバめな音がするようになって、あら?と思ってるうちに完全に止まってしまいまして…それっきり…