2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寝込んでます

…弟が。インフルさん拾って来やがりました。 おかげで全然パソコン使えません…私のパソ子は弟の部屋にあるのです。 弟が大学生になって家を出た後、使ってた部屋がまるっと空いたのでパソ部屋にした…のに、数年前に奴が帰って来てしまって、また元の部屋で暮…

ん〜と…

今朝の新聞の投書欄に10歳の女の子の投書が載ってたんですけど、ツッコミ所が多すぎて(´д`)こんな顔になったよ…。 先日の大雪の日、埼玉に住んでいる彼女は宅配ピザが食べたくなり、親に頼んで注文してもらったそうな。時間がかかりますよ、と言われたけ…

週刊だぜ!

今頃なんですけど今週のジャンプ。ビッチ先生が可愛すぎてクラクラしますた。 ともかく、これからは毎週ちゃんとジャンプ読めるので嬉しい(笑)。年末年始はこれがあるから辛い…。 ナルト、ネジ兄さんの件が辛い、辛いと思っていてその辛さがようやっと少し…

もり もり

萌えの死角 3 (ニチブンコミックス)作者: 今市子出版社/メーカー: 日本文芸社発売日: 2012/12/27メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る久々に本屋に行ったらこれがもう出てたんですね。買おうかな〜どうしようかな〜と迷いつつ…

どうでもいい

すごいどうでもいい話なんですけど。 赤川次郎さんの漢字2文字目がどうしても思い出せなくて、 「赤山…違う…赤田…違う…浅田…浅田次郎…じゃなくて赤坂…違う…」 と風呂で延々悩んでしまいました。どうしても浅田次郎さんが出て来てしまうのだ。 何か知らんけ…

わおお

最近依田沙江美さん再ブームが来て、既刊を読み返してました。なるべくゆっくり読んでたんだけど読み終わっちゃった…新作読みたい…(新装版以外で)一番最近出たのがよろめき番長 (花音コミックス)作者: 依田沙江美出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2010/10/2…

ふむぅ…

ツイッターで見掛けて知ったのですが、「冬季うつ」っていうのがあるんですね。主な症状が「睡眠時間が長くなる」「炭水化物や甘いものが欲しくなる」だそうで…おれめちゃめちゃ当てはまるな…もしかして冬季うつなのかな…(´・ω・`)としんみりしてしまいま…

ゆっきー

昨日は珍しい大雪でした…うちの辺りは最初雨ざんざん降りだったんだけど、正午過ぎ頃静かになったな?と思ったら雪に変わっておった。雪スキーとして最初はテンション上がりましたが、雨から変わった雪で、しかも雪自体湿ってるのでべちゃべちゃ…あまり好き…

あらたなしーずん

先日「今年は映画を観るようにしようと思います」などと言ったくせに結局ドラマに行ってしまいました。だってしばらく行ってない間にサードシーズンが週100円になってたんだもん! セカンドシーズン観てから随分間が空いてしまったので、今誰と誰が付き合っ…

ふぬ…

新年早々…車が壊れました(笑)。 昨日親の運転に乗せてもらってて、なんか音がすごいんです…加速する時とか曲がる時とかガラガラって音がするの。 「なんか最近時々こうなんだよね〜」 …と親が言ってたので、 「これ大丈夫? そのうちぶっ壊れるんじゃない…

おふっ

アニメナルトのオリストシリーズの最終話でしたが…なんか良く分かんない話だったな…(´・ω・`) オリキャラがあんまし好きになれなかったから、というのもあるかも。同じ「ふとっちょおじさんと子供」コンビでも映画のアニマルパニックは大好きなんだけどな…

にやりんぐ

未だ年末年始の連休カレンダーが抜けず、曜日があいまいで…今日が火曜日だということをド忘れして、うっかりリーくんアニメを見逃すところでござった! あぶねぇ!! 早く通常営業に戻さないと…。 それにしても今日のリーくんアニメは色々と神でした。前半の…

やえさん。

新大河観ました。面白かった! 薄汚いと言われた清盛(いつまでも言いますよ…ねちこいから)を反面教師にしたのかOPは綾瀬さんの女優力全開の美しさでちょっと笑った(笑)。でもいいよ! 好きだ! 戊辰戦争の篭城戦のシーンは、今の時点で既に泣ける…この…

いまごろですが

GOSICKの文庫を読み進めつつ、アニメのほうもレンタルで観ています。 ヴィクトリカ可愛いよヴィクトリカ。そしてグレヴィール可愛いよグレヴィール。仲がいいのか悪いのか良く分からん兄妹…いや悪いのか(笑)。 とりあえず文庫4巻まで読み終わったのでこれ…

しのびえいが

最近全然映画観てないので今年はなるべく観るようにしようと思って(たてまえ)手始めに松ケン出演作品を観てみよう(本音)と思い、借りてきました。カムイ外伝 [DVD]出版社/メーカー: SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)発売日: 2010/02/17メディア: DVD購入: 1人 …

あっけおめ!

明けましておめでたうございます〜。今年もよろしくお願い致します(^▽^) 昨日・今日と弟家族が来ていました。例の絵本↓ …も持ってきていて、読み聞かせていたのを隣で見ていたのですが、何と言うか…衝撃のラストでした。絵本あなどれない…。 甥っ子ちゃ…