2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ねんどまつですね。

TVを見ていて画面に向かってツッコミを入れてしまう病ですが、最近は恐ろしい事に、本を読んでいてもついツッコミが口をついてしまいます。ヤバイ。今は、部屋でくつろぎながら読んでる時だけなのでまだいいけど、症状が進んで電車内とかでも呟くようになっ…

かわいいあのこ

なんといいますか…エイジにめろめろです。 福田くんのところに担当から電話が掛かってきたら、すぐに音楽を止めてあげるエイジ。 アンケートの結果が良かったと知るや、紙ふぶきでお祝いしてあげるエイジ(素材は紙くず&トーンくずですが(笑))。いい子過…

もんもんプチプチ

今日、いつも猫缶を買いに行くホームセンターに行ったら、商品入れ替えで猫缶セールやっておりましたのよ。思わずしゃがみ込んで腰据えて物色しまくってしまいました。月末であんまり手持ちが無かったので沢山は買えなかったのが無念…明日また行ってやろうか…

うふ。

というわけで、届きました! これからゆっくり聴きます。なんかブックレット以外にもこちょこちょと色んなものが入ってていい感じです。 「のぼうの城」読み終わりました。面白かった! 現場となった…じゃなくて、舞台となった行田市、ホリデーパス(東京近…

まぁ…

今日の銀魂、なんだったんだ(笑)。結局4年目もやるんですよね…めでたい! 明日は主題歌ベストが届きます。楽しみです♪ 今のEDの曲が入ってたらもう最高だったんですが…いやいや15曲入リはすごいですよね、アマゾンさんで買ったから普通のアルバムとたいし…

そういえば

やっと「デスパレートな妻たち」の新シーズンが始まるのですね! 長かった! そして、第3シーズンの最後でイーディーがどうなったのかとずっとやきもきしていたのに、NHKBSの公式サイトでサラッとネタバレされたぜ! 憎!! 案内番組で千秋さんが「憧れるの…

野球と雑煮。

何事も無い1日でした。WBC決勝最初から最後まで観ちゃって終わったらもう3時なんだもんな…(笑)。2連覇めでたい。でも最初のうちは稲葉さんが出てなかったので「稲葉さん出てないなら勝ちでも負けでもどーでもいいよ…」とかぼやいて、親に怒られました(…

ジャンプナルト話(ネタバレってます)

…というわけで、バイト後ウキウキ買ってきました。面白かったー。でもあんまり話進んでないなー。六花ちゃんの風邪の具合がちょっと良くなったりまた悪くなったり…なのを心配しているうちに終わってしもうた。そしてまた次巻を悶々と待つ日々の始まりだー。…

うわーい

木蓮が花盛りですね。 時々、ネットの本屋さんでマンガの新刊発売日チェックをしているのですが、そういやそろそろテレプシコーラ出るんじゃね?と思って検索してみたら正に明日が発売日でした。いい鼻してるぜ我ながら! あ〜明日はバイトの間じりじりしな…

ぶらぶら

長崎ぶらぶら節作者: なかにし礼出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1999/11メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (6件) を見る図書館で借りて来て読みました。哀しくも清々しい結末でした。結構好き。 長崎の地図見ながら読むのが楽しかった…

曜日おじさんと「いくつにみえる?」おばさん

バイト先に置いてある自販機に、毎日のようにジュースを買いにくるおじさんがいます。そのおじさんは、時々店の中に顔を出して、 「今日何曜日?」 と聞いてきます。 別に何曜日だっていいじゃねぇかコノヤローなどとは言いません。言いませんが…そのおじさ…

やっとホームラン!

注・WBCの話ではありません(笑)。 ここのとこずっと、Yahoo!でポイントが当たる野球ゲームにチャレンジしていたのです。 ゲームつっても3人のバッターの中から1人選ぶだけなんですけど。私は何となく意地でずっと同じ白人選手(パラメータは打率は低目…

ぽえーん

何事も無い1日でした。 図書館に行ったらついに「のぼうの城」が戻って来てたヨ! マッハで押さえました(笑)。読むのが楽しみですー。うわーい。 伐採は枝を落としたところで止まったようです…良かった…。でも巣を壊されたらしいカラスがすっげー怒ってた…

へこむさ。

家の傍に、でっかい木(ケヤキ?)が何本か並ぶ林があるのですが、今朝からチェーンソーの音が鳴り響いてその木が伐採されとるのです…おおお(泣)。夕方になって音が止んだので見てみたら(怖くてどうなってるのか見れなかった…)景色が変わっておった…。 …

なんと!

バイト後、母が田舎のお墓掃除に行くというのでくっついていきました。で、母方のじいちゃんばあちゃんが眠るお墓に彫られてた名前で、何とじいちゃんの名前が「弥一」だった事を初めて知りました(笑)。っつーか何でお前じいちゃんの名前知らねぇの!と思…

春の祭典

というわけで…春コミに行って参りました。いつもこんな事言ってますが…やっぱ根性出して本作れば良かったなー(遠い目)。次は6月のオンリーにスペース頂けたので何としても作りたいです。6月なんてずっと先のこと、と思ってたけど、ハッと気付けば3ヶ月…

あめだす。

午前中は春の嵐でした…最寄りの路線の電車止まりよった。今日明日は横浜で某ネオロマンスな学園祭イベントで、私は春コミもあるので今回は泣く泣く不参加だったのですが、弟が仕事に行く時間(11時過ぎ)もまだ電車遅れてたらしいので、もし今日のチケット取…

あーあ…

明後日はイベントです。せっかくのイベントなのに…春なのに…何も作れませんでした…。せめて買う方で頑張ろうと思います(お前…)。骨董屋征次郎手控作者: 火坂雅志出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2001/05メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) …

ざ・むーびー

レンタルで借りて来て観ました。一昨年の夏のやつです…巫女の紫苑ちゃんが出てくるやつ。これ、劇場で2回観たんで(笑)もういいや…と思っていたんですが、久々に観たらなんか紫苑がすごいツボに入ってしまいました。 今の原作の展開に思うところがあって……

煽ってハニー

何事も無い1日でした。今日ホント花紛キツかった…マスクも薬も何にも対策してないから、キツイの当たり前なんですけど…(おバカさん!)。家に帰ってからは、もー何もかもどーでも良くなって、堂々と鼻にティッシュ詰めたまま過ごしました。チョー快適!

こたつむり

近所の細い道を歩いてたら、前から来る自転車に乗った男の人が、カップヌードルを食べていました。 …自転車を漕ぎながら、両ハンドルに肘を置いて、カップヌードルを食べていました。 しかも、近付いてよく見てみたら以前同じバイト先にいた人だった(笑)。…

まぁ。

本日のジャンプナルト。 ものっすごい久々にアンコ先生が出てましたね! 「岸本先生から杉山さんへの誕生日プレゼントかしら…」(サスケ役の杉山さんはアンコ先生大好き&今日がお誕生日なのです)などと思ってしまいました(笑)。 そして、サイとヤマト隊…

貼ってみた

初めて使ってみました。先日ドラッグストアに行った時、天啓のように「そうだ樹液シートを使おう!」と思って買ったのです。 貼って寝て起きてみて…ん〜、言われてみれば何となくスッキリしたような?? 足が軽いな〜という気はしました。買っておいて、疲れ…

ニンニン

何事も無い1日でした。忍びの国作者: 和田竜出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/05/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 20回この商品を含むブログ (67件) を見る図書館から借りてきて今読んでます。アンタどんだけ忍者好きなの?と思われそうですが……

はふ〜

1日中大雨でした。そんな天気のせいかずーっと頭が痛かったです。朝起きた瞬間から痛かった…気圧です。気圧のせいです。頭痛くてくしゃみで鼻水なのに風邪ではないのです…春ってイヤンです、つかれる…。 今日はこれが届いたです。この巻、「第十班」の回は…

おろちってます

面白いです無双OROCHI。戦国無双は昔ちょこっと手を出した事があるんですが、城マップがクリア出来なくて結局そこでストップしたっきり…なので殆どのキャラは今回初めてです。浅井長政とか可愛いね…。 呉のストーリーモードを進めています。三国志では魏スキ…

よし。

近所の中古ゲーム屋の割引券を持ってたんですが、使用期限がもうすぐなのでよっしゃいっちょ何か買うかと思って行って来ました。 もう随分長い事RPGをやっていない気がするので幻水5行くか…と思ったら品切れ中。 んじゃ、進められるか微妙だけど(アクショ…

なんということでしょうパート2

本日マツ○ヨに立ち寄りましたら、昨日泣く泣く548円で買ったシーバデュオが特売で399円で売っていやがったんですぜ! 何なのさ〜! ぴったんこカンカンが長崎旅だというので楽しみにしていたのに、殆どハウステンボスと佐世保ばっかで(実質グルメ番組だもん…

なんということでしょう

3日前までは確かに399円だったシーバデュオが、今日行ったら548円になってやがった…! 売り場で愕然としましたが、ハナさまに「シーバデュオ買ってくるからね〜」と言って家を出てきた手前、買わないわけにもいかず…。あ〜もっと早く買っておけば良かった。…

ジャムる。

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/11/22メディア: コミック購入: 47人 クリック: 2,246回この商品を含むブログ (897件) を見るこのマンガに載ってる「いちごジャムの作り方」を読んでからジャム作…