2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプの子。

今週一番すごーく気になったのは、ブリーチ過去編で京楽隊長の副官がヴァイザード(だっけ?)のセーラー服の女の子だったこと。昼間ごはん食べながら読んでて、「これってスレ七緒ちゃん??」と思ったのですが、その後午後のバイト中に「あ! あの子だ!」…

フェア〜

今日は、東京国際アニメフェアに行って来ました。今月2回目のビッグサイト。ご一緒させて頂いたお友達は早い時間に並んで入場していたのですが、入場するまで結構並ぶ…と聞いていたので、それなら私は開場後、のんびりと行こうかな…なんて思ってたのですが…

もりもりがつがつ

家のペンキ塗り中、ペンキのにおいにやられてすっかり参っていたハナさんは、ごはんをあげても2・3口舐める程度、あとはずっと寝てばかり、の生活ですっかり軽くなってしまい人間共をハラハラさせていたのですが、昨日ペンキ塗りが終わって、今日にはもう…

サイタサイタサクラガサイタ

いつの間にやら桜が咲き始めてるんですね…うちの前にも1本桜の木があるのですが、まだようやく2・3輪弾けたぜ〜くらいの咲きっぷりなので何となく世間もこんなもんなんだと思ってたのですが…よく考えたらこの桜は山桜なので他の桜よりちょっぴり咲くのが…

にゃー

ノミダニ駆除の薬を貰いに、お猫さまを病院に連れて行きました。10日程まえに顔に傷作ってきてたので、それも診て貰いました。でっかいかさぶたになっていたのですが我慢出来ずに今日ついにかさぶた取ってしまったのですよ〜。ぐらぐらになってたからいいか…

春めいてきましたね

何事もない1日でした。 最近バイト先によく来るお客さん。小柄なお爺さんなんですがヒゲをたくわえた老翁のいでたちで、リアルな蛇の彫刻の入った杖を持ってたりして。で、お付き(?)の人みたいなのがいつも付いてて「先生、こちらです!」とか「先生、お…

ぬりなおし

ただいま我が家はペンキ塗られ中です。ペンキくさくて猫も参ってます。今までは赤茶の外観でしたが、ニュー我が家は白茶っぽくなる模様です。なんでもいいから早く終わってちょ、朝早くから作業が始まるのでうっかり惰眠も出来やしない(笑)。

oh!

誰も寝てはならぬ(8) (ワイドKC モーニング)作者: サライネス出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/03/21メディア: コミック購入: 4人 クリック: 10回この商品を含むブログ (31件) を見る注文してた↑が今日届きました。勿体無いので1話読んでは猫と遊び、ま…

すべるーすべるーおれーたーちー

昨晩日記を書いたあとに、フィギュアの男子フリーを観ました…バトルおめでとー! フィギュア観ていて、演技に感動して泣けたことは何度もあったけど、得点表示の時に号泣したのは初めてだ…(笑)。 今回の世界選手権は、表彰式の国家斉唱をコーラスの人が生…

ばすばすはしる

夜7時のニュースの後、何を観ようかとチャンネルを回してたら、テレビ東京で日本橋から京都まで路線バスを乗り継いで行く旅、というのをやっていて、マキオちゃん(←「誰も寝てはならぬ」に出てくるバスマニアの人)が喜びそうな番組だなぁと思いつつついつ…

ずっきーに

左顎が痛いです…多分親知らずのせい。私は右の上顎と左の下顎に生えてるんですけど、左側の方は生え方が半端なんですよね…歯茎の下にひっそりと生えてる感じ? 右のはもう完全に歯として華々しくデビューしているので、とりあえず虫歯にならないようにだけ気…

ナルトの1時間SP…サスケは寝起きでまだぼんやりしてるのかしら…と思ってしまうような顔と喋りだったなぁ…(笑)。でも緊張感があって中々面白かったです。ちょっと回想シーン多過ぎたけど。SPの週って何気にいつもこんなカンジですよね…絵がイマイチだった…

えええ(笑)

すっごい今頃なんですが、相関図ジェネレータにハマって、ひとりでケラケラ笑いながら遊んでしまいました。恐ろしい事に(恐ろしくないけど)イルカとカカシが両想いだった(笑)。サスケが俺様攻でナルトはけなげ受だった…カカシとおろちまるはロリコン仲間…

ハ○ヒ号

バイト帰りに信号待ちしていたら、すぐ隣に停車していたワンボックスカーの全面に涼宮ハ○ヒのイラストがペイントされてました。ついでに結構な音量で女性声優さんのアニソンぽい曲をガンガン流していました。…うちの地元にも、こんな分かりやすいオタクがい…

はぁ…

何事もない1日でした。マディ終わっちゃった…ガッカリ…。そういえば昨日電車の中で早売りジャンプを読んでる少年を目撃しました。「それ、何処で買ったんですか!?」と問い詰めそうになりました(笑)。いや、大人だからそんな事はしないよ。「100円払うから…

しょえっ

春コミ行って来ました。いつも思うんですが、新刊作れなかったイベントは参加しててもどこか空しい…もっと頑張れば良かったなぁと反省するのです。春コミは好きなイベントだから特にね…。 昨日冊子作りをしていてプリンタに「これセンター行きかもしれんよ!…

春うらら〜

明日は春コミです。 本作りが間に合わなかったので、短い話で無料配布の冊子を作ってみました。3日で作ったよ…昔に比べると随分描くのが早くなったもんです。早くなったというより手の抜き方を覚えたというのか…(ダメじゃん)。 カカイル始めて最初に参加…

めぐりあい

予約してたサントラが届きました! いやー、良いです、衝動買いして大正解。賑やかで素朴でちょっと切なくなるような音楽ばかりです。作品のBGMというより、あの世界で本当に流れている音楽を集めてきたような感じ。アイルランド音楽とか好きな人には結構ツ…

がびんちょっ

昨夜日記を書いた後デスパレートを観て…あまりにも期待とは真逆の展開に呆然としてしまった私です。そりゃねぇよおぉぉ!! …イーディーがどうなってしまったのか、次シーズンが始まるのが待ち遠しいような怖いような気持ちです。でもイーディーってあんなこ…

しょんぼり。

今日でデスパレート第3シーズンが終わりなんですよー。ああ〜ガックリ。最終話はこれから観るんですが…またあり得ないくらいガッツリ引っ張ったまま終わるんだろうな〜(笑)。イーディーが好きなのでカルロスとこのまま上手くいって欲しい〜。

阿呆の日記

何事もない1日でした。 今、一番欲しいものは、ボンゴ。 年末に父が忘年会のビンゴでカタログギフトゲットして来たんですが、申し込み忘れたまま数ヶ月放置されてまして。結局、父が要らないなら、母と私でそれぞれ欲しいもの選んで、じゃんけん3回勝負で…

うわあい

ジャンプの日でしたね。アニメナルト、次のOPはいきものがかりかぁ! 嬉しい〜、楽しみ! そういえばアニメナルトはいつも2階のテレビでリアルタイムでこっそり観ているのですが(DVDレ子壊れっぱなし&家族の前でアニメ観るのは居たたまれないお年頃なので…

うーん…

何事も無い1日でした。 「篤姫」今のとこちゃんと観てるのですが、お城に上がってからの主人公のワガママっつーか高飛車っつーか…可愛げのなさっぷりが、実家時代は大好きだっただけにとても哀しい今日この頃です。まず、あの喋り方がイヤだなー。毅然とし…

わーお

昨夜日記を書いた後にナルトDVDを観たのですが、何故だろう? テレビ放送時に観た時ほど、高木さんのトビに違和感を感じませんでした。むしろ「ゼツさあぁぁん!」に萌えた? なんでだろ。でも今後またトビが出てくるのが楽しみになりました!ところで今日は…

揃。

本日来ました。やっとこれで風影奪還編収集完了だよ…長かった(笑)。最後らへんの話はどれも好きなのです。今回は特典が設定資料集だったのですが、サソリから砂の里の医療忍者隊まで載ってて面白かったです! サソリンはアニメ設定164cmだってさ。チヨばあ…

受信…?

バイト先で、お店の人もお客さんもだれも居なくて1人で大暇だったのでボケーッと無我の境地に至っていたら、…一体、自分でも何なのか理解できないのですが、 「紅茶きのこ…」 …と呟いていました。いや、ホントにどうしてそんな事呟いたのか分からない。誓っ…

歌と茶。

地元の友人とカラオケ&お茶しに行ってきました。カラオケ超久し振り。1年ぐらい行ってない(笑)。楽しかったです…でも相変わらずネオロマとアニソンばっか。履歴消してー!! たんまり萌え話も出来て楽しかった。コルダ好きの友人なので自然とコルダの話…

ひゅ〜るり〜らら〜

大好きなサークルさんがカカイル終了宣言を………(凹)。最近はイベントも別ジャンルで参加されてたので、そうなる予感はしていたのですが、改めてはっきり宣言されると寂しいなぁ…、涙が出そうだよ…。今までたくさん素敵なお話を読ませて頂いたことにただただ…

えーっ

今日のジャンプ見てビックリでした…ホントいきなりズバンと終わるんですね…ジャンプ怖!! テニスはもうそろそろクライマックスなのかな〜とは思ってたのですが…最後まで何だかすごいマンガだったよ(笑)。ムヒョは読んだり読まなかったりだったのですが、…

こころのおせんたく

今日は、母のオゴリでヴァイオリンのコンサートに行って参りました。川井郁子さんです。 母が好きな演奏者さんでよくCDとか聴いているのですが、私は生で拝見するのは初めてだったんですが。 すっごく素敵でした…! 赤いドレスとタンゴがぴったり。情熱のヴ…