2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽぷー!

2011年もあと少しで終わり。本当に本当に色々とあった一年でした…。 甥っ子ちゃんはぷっくぷくのつやっつやでした! 手足ちっちゃいにょ! 私、こんな小さい赤子を抱っこなんてしたことなくて、せっかく抱っこさせて貰ったのに一瞬でうわわわってなってお母…

ぷうぃ〜

さて、今年も残り1日! 明日は弟夫婦&甥っ子ちゃんがやってきます。甥っ子ちゃんとは初対面です! 楽しみ! でも私はハナ係(皆が赤子をちやほやするなか、ハナの方が可愛いよ!とねこのご機嫌を取る係)になりそうなヨカンです。もいもい。

新てれ

居間のテレビが新しくなりました! ブラウン管が現役バリバリで頑張っていましたが、年末だし(?)そろそろちゃんと地デジが観れるやつにしよう、という事になったらしい。でも新しいやつ、何か音が変。固い。母もそう思って配送&セッティングの兄さんに聞…

がじょー

やっと年賀状を作りました…今年も猫です、干支は無視して毎年猫です。結局親の年賀状もハナオンリーになりますた。来年こそはデビュー出来るといいね、パン助…。

てのふくろ

夕方、自転車であちこち用事を済ませに周ったのですが、途中でもう手が冷たくて冷たくて…! 堪えかねて思わず某しまむらに飛び込み、手袋を購入致しました。 実は私、手袋って長い事使ってなくて…何でかっつうと、天才的手袋失くしニスタだからです。子供の…

ぷふー

Landreaall 19巻 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: おがきちか出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2011/12/24メディア: コミック購入: 16人 クリック: 207回この商品を含むブログ (21件) を見る昨日発売のランドリ新刊。限定版をコンビニ予約で買…

ぽん!

某イーブックオフでお買い物して、送料無料にちょっと足りなかったので、買い逃していたナルトの単行本を数冊、買いました。 こんなにナルトナルト言ってて、実は未だに単行本揃ってなかったの、私…でも今日買った分でコンプしたぜ! ちなみに新刊で買い始め…

カリカリプレイ。

ハナと私の決まりごと…。 カリカリをあげる時は、手のひらに乗せて食べさせています…(恥)。 これ最初は冗談のつもりでやってて…ほーらこんな猫っ可愛がりする私と猫っ可愛がりされるねこ(笑)みたいな感じで、ハナもしょうがないわねーみたいな顔してノリ…

ぷぴー

「逃走中」珍しく最後まで見ますた(いつもは途中で飽きて見るのやめちゃうのさ…)。巨大ショッピングセンターで鬼ごっこって楽しそう…以前テレ東でよくやってたかくれんぼのやつも楽しそうで好きだったなぁ。 夕焼けにゃうにゃう。

おいおいおーい

ジャンプフェスタに行ってきました、2日目。 と言っても今日は観覧が当たったトリコのステージ観に行っただけ! 幕張駅に着いたの11時頃だったんですが、こんな時間でもまだまだ「これから行く」人がいっぱいいるんですねー。あと昨日はわたわたしてて気付…

ういういうーい

ジャンプフェスタに行ってきました、一日目。 あさ…寒かったです。というのに、駅からメッセに歩いていく時に、目の前に肩甲骨&二の腕丸出しの砕蜂コスのお嬢さんがいたよ…ガッツがあるな!! もう今年は寄り道せずに目当てにまっすぐ。最初はぴえろブース…

むふふ。

さむさむです。 日中は暖かかったので、これホントに寒くなるんかな?と天気予報を疑ってたんですが…。 っていうか、ジャンフェスの日っていつも寒い気がする。普通に寒い年でも、ジャンフェスの日は寒波襲来で一際寒かったりとか。 始発で行く人は大変だな…

ぴょん。

読みました! 面白かった! ピザ食いたくなった! この漫画のすごいとこは、農家すげぇ! リスペクト! とは思わせても、安易に「農業って楽しそう〜やってみたい〜」などという感想は言わせない厳しさが伝わってくるとこでしょうか…。 どうでもいいけど、 …

いてて

ここんとこ、ハナと一緒に寝ていまして…久々に腰痛ですorz 中学の頃からの年期の入った腰痛持ちなんですが、ここ数年は殆ど出なかったのでうっかりこの痛みを忘れていたぜ…数日前から鈍く痛かったのですが昨日の朝、椅子から立ち上がろうとしてぴきっっと来…

うきうき〜

今日のじゃんぷうはジャンフェス情報モリモリでテンション上がりましたわ! ナルトは燃え展開だし…カカシ先生とガイ先生のコンビバトルが見れるのかしら! わーん来週号待ち遠しい! はっでも来週号の後は年末年始の隔週発刊による地獄のジャンプ欠乏症期じ…

ぶいーん

朝、寝てるとこを父に起こされまして。 ショートステイ中の祖母(月に一回、二泊三日で老人ホームに預かってもらってるのです)が、呼んでも返事が無いので救急車で病院に連れて行く、という連絡がステイ先から来たとの事。向こうからの再連絡を待って、病院…

うひ。

最近よくない習慣が出来まして…土曜の夜のビバヒル観ながらショートケーキ食うのが至福なのです。昔から夜海外ドラマ観ながらアイスだのプリンだの食べるのは楽しみでしたが…ケーキはあかん! あんなちっこいくせに300円以上するんやで!(そういう理由かい…

ぐふ

俺屍話ですよ。 アスマに子供が出来ました。さて、何て名前にしようかな、と思ったら「性格:面倒くさがり」。こ…これは…!!と思って、名前は鹿丸(3文字しか入れられないので…)にしました。出来すぎじゃろ(笑)。ちなみにアスマのパパは飛段なんですぜ…

ぷい〜ん

買ってないけど自分の鑑賞用に画像を載せるでござるニンニン。 さて。毎月買ってるナルトのアニメDVD…今月はジャンプフェスタがあるので、アニプレブースで買うと貰える特典次第では、そっちで買ったほうがいいかも?と目論んでいたのですが、予約キャンセル…

にゃ〜む〜

西日に輝くねこの背中ですぞ〜。 そろそろ年賀状を作らなければ…と思うのですが、親のリクエストは「ハナがメインで、後ろにパン助&シャー太郎&ミル(仮)が控えてる図」ですって。そんな、無駄に混乱を招くような年賀状を送っていいのかしら…(笑)。ミル…

わぁいっ

ジャンフェスのナルトスーパーステージ当たりました〜! 去年に引き続き今年も立ち見席でしたが…orz 立って観るのは全然いいのよ…ただ、去年観覧ゾーン内の2列目辺りで観て、これ以上後ろだとスクリーンはともかくステージは見えるかどうか分からんな…とガ…

ねっこねこ

ここ数日、ハナと一緒に寝ています。しかも猫、布団の中。珍しい…。2年に1回くらいこういうことがあるのです。大概1週間くらいで愛想を尽かされるのですけれども。でも正直、猫と一緒に寝ていると寝返り打てなくて腰が痛くなるので、嬉しい事ばかりでもな…

しわすでごわす

12月入った途端に寒くなった…というかこれが正しい気候なのよねきっと…昨日までが暖かすぎた。だっておれ、昨日蚊に刺されたんですぜ、どうかしてるわホント(笑)。 とはいえ、急に寒くなると辛いものがありますね。空気が冷たすぎて喉が痛い…。 ところで!…