2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ふへ。

結局、行きませんでした。マギイベント。 台風的にはまぁ大丈夫かな?行けるかな?という感じでしたが、イベントの間中帰りの電車の心配するのもつまんないしね…。 今日行かなかった分、浮いた交通費で来週薄い本買って来ようと思います(笑)。 で、5時か…

たいふう…め…

明日は久々上京予定だったのです。「マギ」のイベントが当たったので! 当たらなくていい…などとふざけた事を言っていたくせにごめんなさい。結構倍率高かったみたいだし、ここは行くべし! 楽しみ! とわくわくしていたのですが、昨日の天気予報を見て愕然……

むいてない

昼間、遅い昼食食べながら偶々テレビつけたらやっていた2時間サスペンスのラストを観たんです。 何か、脅されて監禁されてた女性が犯人に刺されそうになったんですけど、そこに女性の息子が飛び込んできて、母を庇おうとしてもみあってるうちに刺されてしま…

わああ

wowowの無料放送で海外ドラマ「TOUCH」の特番をやるというので観てみました! 小山さんの吹き替え声が聞ければいいな〜くらいの気持ちだったのですが、何と小山さんご本人登場! キーファー・サザーランドにインタビューされてました♪ 観てよかった〜(*^▽…

もい〜

本日のじゃんぷう。しばらくオビトの回想が続きそうですのう。殆ど半身失くしてずたぼろなのに、迷い無く生きてた事、また仲間達の力になれることを喜ぶオビトはすごいなぁ…。唇が切れてるのがすっごい痛そうに見えて、オビトが喋るたびにあいたたた!って思…

にゅわわ

今日の清盛。すっごい面白かった! 地味な話に限って、妙に好みのツボにはまります、このドラマ…。 「平家の世」終わりの始まり、という感じの話でした…ああいう、筋も通さず長幼の序も弁えず暴力にものをいわせるやりかたって、このドラマの中では貴族のや…

ぷーい

朝、井上さんがついったーで「第七班集合!」と呟いていたので、あら?何かナルトでイベント??と思っていたら幕張のTGSだったのですねー。わぁ、近場なのに…ちょっと行きたかった…(笑)。まぁどのみちバイトですけど…。 しかし、ナルティシリーズのイベン…

どらまっちょ

つい先日知ったのですが、「そこをなんとか」がNHKでドラマ化されるんですね!そこをなんとか 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)作者: 麻生みこと出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/03/05メディア: コミック購入: 7人 クリック: 132回この商品を含むブログ (9…

うひ。

今日のアニナル。オリジナル話だけどすごく面白かった! 黒ツチ可愛いよ黒ツチ…あの子とデイダラ兄の会話が聞ける日が来るとは思わなかったな〜。こういう、原作のちょっとした設定やセリフを生かしてくれるアニオリはいいものですのう。 来週の話もオリジナ…

むんむん

毎日、超湿気→雨→晴れて更に超湿気の無限ループの日々でそろそろ気が狂いそうですが明日はどうだろう。台風のばか。 先日の敬老の日、祖母の長寿のお祝いを市役所から頂きました。市内の最高齢は105歳だそうです、ばあちゃんあと6年やで。最高齢になったら…

うふふふ〜

マギ 14 (少年サンデーコミックス)作者: 大高忍出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/09/18メディア: コミック クリック: 22回この商品を含むブログ (21件) を見る雨の隙間を縫って、買いに行ったよ! 面白かった! マンガの新刊探しはネットの本屋さんのリ…

むっしーのごっしーの

蒸し暑い1日でした。台風のばか。 このCM観て、 「後白河の『G』?」 と思ってしまった…よ…。 ゴッシーもついに出家されてしまいましたが、中々の美坊主っぷりで目の保養でございます。 東村アキコ先生がエッセイマンガの中で「人間は髪型7割」と書かれて…

びょーん

昼間、BSでコウケンテツさんがトルコ黒海沿岸の町を旅する番組をやっていたので観ました。イスタンブールから船に乗って (新潮文庫)作者: 渋沢幸子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1999/08メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るこ…

ぷわあ

明日はカカ誕ですよ! だというのに、原作カカシ先生はド修羅場真っ最中ですの…あっ明日祝日繰上げでジャンプ出るのか! 誕生日なのに明日もきっとまたオビトにごりごり追い詰められるんだね…泣ける…。 ガイ先生が一生懸命カカシ先生を励ましてるのがまた泣…

むむ

アニナルを…見逃してしまいました…。 というか最近疾風伝見逃し多し。これじゃいかんと思いつつまぁ何ヶ月か後にはDVDで観れるんでいいや、という気持ちもあり…あとリーくんアニメが楽しすぎて本編への愛がちょっと疎かになっているというのもあり…どうなん…

みずいろぷるぷる

やっと買えたよスライムFit's…近所のスーパーで何度か探したんだけど売り切れてばっかりで、今日やっと見付けたのでした。 ところで昨日のリーくんアニメ話。 今回ついにサイがフューチャーされたわけですが、あのフリーダムなアニメとサイは相性悪すぎでし…

まぎる

10月から始まる「マギ」アニメを楽しみにしているわけですが、中々声優さん発表されないなぁ…と思っていたら9月末日に前夜祭イベントを開催してそこでキャストさん発表だそうな。え〜何でそんなギリギリまで引っ張るの? 近頃のアニメにしちゃ珍しいよね…。…

フグだって大変

NHKの「ダーウィンが来た!」という生き物番組を見たですよ。奄美大島の海底に出現する謎のミステリーサークルの正体は!?みたいな内容。 これが、菊の花みたいな形のすっごいきれいな円形の模様なんですが、実はちっこいフグ(新種かもしれない、らしい)…

ふふふ

ナルトSD ロック・リーの青春フルパワー忍伝 3 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2012/09/05メディア: DVDこの商品を含むブログ (7件) を見るリーくんアニメのDVDがやっと来たのでこれから観るです。3巻は大蛇丸さま祭りの予感(笑)。 このシ…

むふふん

来月のコミックシティスパークでヤマト隊長のプチオンリーがあるですよ! 素晴らしい! しばらくイベント行ってなかったし、涼しくなった頃だし、隊長目当てに行っちゃおうかな♪と思ってます。楽しみ(*´▽`*) 実はこのプチオンリーの存在に気付いたのがサ…

どぅえ〜

今日の「さんま御殿」のテーマがママさん芸能人だったんですけど…「息子とは絶対結婚できないのがつらい」「子供小学生だけど毎日(口で)ちゅーしてる」「高校生の息子が欲しいものがあるというときには(母親との)『手繋ぎ券』を貰ってる」という話の数々…

んぐ…

本日のじゃんぷう…カカシスキーには激震…。色々とね…色々とね…!!! まぁ、岸本先生が時系列適当なのは前からなので(笑)…イタチ兄さん年表とかカブト兄さん年表とかね…。そこら辺はもう先生にお任せ!どうとでもしてくれって感じなんですけど。 カカシ先…

ぷっふ〜

超超超久々に雨でした! 西の空が暗くなって遠雷が…みたいなことはたまにあるんだけど、こっちまで雨雲が来ないで終わっちゃうの…。 正直、ツイッターとかで「突然の豪雨!」とかって呟きを見掛けると羨ましくてしょうがなかったよ(笑)、近所の道路で連日…