2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふぁ〜ん

新聞を見ていてふと、「坂上忍」って「サカ」っていう名前の上忍みたいだな、と思ったわけで…。

かふぇりえんぬ

本日は3ヶ月に1回の定期健診の日でした〜。一周年記念(?)ということで一年ぶりのCTもやった。結果は異常なし、診察室入って1分かかんねかった(笑)。良かった良かった! そんで、帰りに寄り道して、猫カフェに行ってみました! ずっと行ってみたかっ…

キャット イズ フライ

夕方自室にいたら、すぐ隣のベランダからハナの悲鳴が聞こえたですよ。何事かと慌てて救出に向かったら、ハナと、よそのねこがいましての。近所でよく見掛けるハナによく似た雄猫ちゃん。ターコイズ色のきゃわいい首輪をしているので飼い猫のようですが。 と…

うふふん

明日は↓の発売日! 楽しみ! トリビュートブックのほうは地元書店が置いてくれるのか微妙に不安…無かったらあまぞーんで買うよ。

ぴょーん

うちのねこはハナビという名前ですが普段はハナちゃん、ハーちゃんと呼ばれることが多いので、 「ハナでねぇ、ハナビと呼んでくりょう!」 …のセリフが流行(?)しています。 結局「花子とアン」も楽しく観ております。朝市かわいいよ朝市。花子が実家から…

ひょう

新装版 不祥事 (講談社文庫)作者: 池井戸潤出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/03/14メディア: Kindle版この商品を含むブログ (8件) を見るコレ読んでます。花咲舞の原作。何故か家にあった。 母が銀行モノ(?)好きで、半沢直樹で池井戸さんにハマったら…

ふひゃあ!

海月姫実写映画で月海役が能年ちゃんというのは風の噂で聞いてたのですが、修兄さまが長谷川博己さんでっかΣ(・д・)!!! これは…これはイイ…! 這ってでも観に行かなければ! そして蔵之介が菅田将暉さんというのも楽しみです…! 泰介! この子最初見た…

いそべえの

シュッ 母上様(クソババア)風ハナちゃん。

どでーん

本日のおじゃんぷう。 ガイ先生…! こ…これはどないなんでしょうか、ナルトが駆けつけてくれて間に合ったんでしょうか、でもなんか足とかサラ〜ってなっちゃってんですけどこれはどうにかなるんでしょうか! もう、ジャンプ持ったままあたふたしてしまいまし…

れりごー

自分用に貼り貼り。アナ雪おじさんバージョン。 この曲いいですよね〜耳に残りますよね〜。映画も観たいけど近所に映画館無くなっちゃったので…(´・ω・`)レンタル開始したら観るわ…。

こおぴい

冬場、コーヒー党の年と紅茶党の年があるんですが、今年は完全にコーヒー党でした。 一杯分のドリップパック愛用なんですが、先月ネットで訳ありドリップパック100袋というのを買いまして(送料込みで1900円だったかな?)、コレのおかげで大分節約できまし…

おーいえい

コーラル~手のひらの海~4 (Nemuki+コミックス)作者: TONO出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2014/04/08メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見るさっき知ったんですがコレ今日発売だったんですね…毎月漫画発売日チェックしてるのに(笑)見…

キャッと

昼間、ふと外を見たら駐車場の車の下にハナがいたですよ。あれ?いつ外に出たんかいな?と思いつつ「ハナおいで〜」と呼ぶんだけど、車の下から顔だけのぞかせてこっちを見るだけで出て来ない。そこに通りかかった母に「ハナがあんなとこにいるよ」と言った…

あにめにめ〜

ハイキュー!!アニメ始まりましたね〜すごくすごく面白かった! 日曜17時って時間的に厳しいですけど(相変わらず録画機器レスな生活なので…)頑張って観たいです。とりあえず大地先輩スキーなので来週は必見すわ(笑)。 しかしバレーって、考えてみたらす…

るいるい♪

ワートリ新刊出たよ!ワールドトリガー 5 (ジャンプコミックス)作者: 葦原大介出版社/メーカー: 集英社発売日: 2014/04/04メディア: コミックこの商品を含むブログ (26件) を見るキャラ別バレインタインチョコゲット数ランキングで修さんが1位で驚愕した(…

ふぁいふぁい

今日はアニナルの新OP&ED! 久々にテレビの前に正座して待ちましたわ(笑)。 OPは銀魂EDや映画主題歌でもれなく格好よかったDOESさんですが、曲は良かった…絵も良かった…でもなんか、曲と絵のリズムが合ってなくてもたもたした感じだったなぁ、勿体無い。…

ぽっぴー

近所の桜が盛りなので、バイト後お花見がてら散歩に行って来ました。 近所の公園は一応桜の名所100選に入っている(らしい)のですが、なまじ桜で名が売れたために、桜が咲いた時の見栄えを気にして桜の木の枝や他の木をばっつんばっつん伐ってしまい、何か…

にょろん

しがつついたち! しんねんど! うそついてもいい日! 最近出没する、ハナのニセモノみたいなねこ(雄・多分どっかの飼い猫)が警戒心全開で人の顔見て逃げるので、ヤツの目の前でヤツのお目当てのミルちゃん(雌猫)といちゃこいちゃこしてやりましたぜ…ヤ…