2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ふがー

久々に夏っぽい一日だったせいか、とてもとても蚊が多かった…バイト先で1時間くらいの間に6匹殺ったよ。なにこれ。一応室内でっせ…。 明日からまた秋に戻るようで嬉しいです。ってゆーか明日からもう10月か!! 9月はずっと体調良くなかった…夏の間ひたす…

ぐぬう

本日は銀魂×スケットコラボのスケット編ということで楽しみにしていたんですが…正直イマイチだったかなー。なんだろー、何がイマイチだったんだろー。とりあえず銀さんの顔が何か変だった。 ナルトは…ガイ先生のセクシーショット満載でもうそれだけで大満足…

とうさん!

爽やかな1日でした。 さっき弟が観てたテレビ番組を通り過ぎざまちらっと観たんだけど、お笑いトリオの我が家がゲゲゲの鬼太郎の衣装でゲゲゲコントしてて、鬼太郎の衣装着た坪倉さんが美しかった…! それだけ!

こらぼったー

本日は、楽しみにしていた銀魂とスケットのコラボ回でした。面白かった! さすがの銀魂アニメ…本編以外でも、いろんなとこに遊びを入れてくれて、期待を裏切らない楽しさでした♪ 勝手にスケットの方の予告作っちゃうとか、面白すぎる(笑)。 ヒメコのツッコ…

ねこ、荒れる

従姉妹がお墓参りのついでに家に来ました。が、丁度親が居なかったので帰って来るまでお話していたら、そこに近所のねこ・ミル(仮)がやってきました。 従姉妹、可愛くて人懐っこいミル(仮)を絶賛、なにこのねこ〜かわいいかわいい〜とメロメロ。 そこに…

どーん!

大変爽やかな1日でした。 人工衛星の落下、どうなったのかな。イギリスのブックメーカーがどこに落ちるか賭けしてたみたいですが、落下物って一個や二個じゃないよね? 全部の候補地に満遍なく落っこったらどうなるんだろ。っていうかどうやって「ここに落…

ほげー

秋分の日ですね…。 スパーク参加まで丁度あと一ヶ月なのですが、暑かったもんで何にもやってません\(^0^)/ カカイルもヤマナルも、コマ割までは出来ているのであとは描き出すだけ…なのですがおれ一ヶ月で両方は無理…どっちにしようかな…早く決めないと…

きのこ…

本日のアニナル、何か変な話だった…(笑)。色々シュールで。最後とか後味悪かったな…リアルに忍者描写したらあのくらい酷いのがホントなのかもしれないけど。 来週の、影分身の反乱話は面白そう! OPとEDが変わる…のは10月入ってからかな? 新ED担当のTOTAL…

ごいーん

台風な一日でした。 うちねぇ、父親が台風大好きっ子で、昔から夜中までテレビで台風情報見続けて、まだ来るか来ないか分からないうちから雨戸閉めてまわって、外で何か音がするとすっ飛んで観に行って、最近は散々「川の様子を見に行くと言って家を出るのは…

うおー

所謂ボーカロイドというものを全然知らずに来たのですが、 偶然観た↑にドキュンとハマッてしまって、昨日から延々と聴いています。 何せ本当に疎くて、巡音ルカって何?とか思ったら、ボーカロイドって初音ミク以外にも沢山キャラ(と言うのか?)がいたのね…

朝から闘争。

台風が東側を通り過ぎて行ったせいか、夕方から急に涼しくなりましたにょ。明日はどうなるのかな…早く秋になれ〜。 今朝、5時半頃猫に起こされまして。ごはんを出せ出せうにゃうにゃ言うので缶詰を出してやり、ふらふらしながら部屋に戻って二度寝…と思った…

メイボー

父の卒業した高校が同窓会名簿を作ったとかで、送られてきてました。購入は希望制で4000円くらいだったとか。卒業年度から旧姓から住所から電話番号までがっつり載っている(ご丁寧に巻末に氏名索引まである)、名簿業者が飛び上がって喜びそうな一冊でした……

カカ誕!

カカシ先生お誕生日おめでたし! というわけでちょっと前に描きかけだった絵に小細工。 カカ誕更新目当てに色んなサイトさんを巡っていたらまた素敵なサイトさんをぎょうさん見付けてしまった…。 ちょっとネット同人書店でお買い物してきますわ! しゅび! …

ずわー

今年も…出ました…アレが…足の長い巨大なアレが…。 ああ、もう…9月キラーイ!! 夏の終わりの朝夕涼しくなった今頃がね、一番すごいのが出るんだよ! もう!! しかも今日のヤツ…母に助けを求めたら、外に逃がしてしまいよった。 違うんだよ!! 外に出した…

おいっこちゃん

送られてきた写真をそのまま載せるのは赤子といえども肖像権に抵触するかということで、トレースして絵にしてみました。 (それもどうかと思いますが…伯母はうかれているようだ!) 何か違う顔になっちゃった。 体重やや少なめで産まれてきたせいか、あんま…

年末のアレ。

9月も半ばだというのに毎日暑いです。 何か、7月・8月なら暑いのも諦めがつくんだけど、9月で暑いと「騙された!!」って気持ちになるわ。誰に騙されたんだか知りませんけど(笑)。 今日のおジャンプで、ジャンフェスの告知が出ていて、わー今年もこの…

ははは。

暑〜い1日でした。 家の裏に幼稚園の運動場があるんですけど、そこが夏休みのうちに敷地の大改修をして、今まで表の入り口に面した道路に入ってきてた送迎バスが、運動場側から入ってくるようになったんです。 ところが運動場に隣接してる家に全く説明がな…

はんこ!

蒸し暑い1日でした。ここ2・3日爽やかな日が続いてたから余計に堪えるわ〜。 好き漫画家さんのつぶやきで邪悪なハンコ屋さん(楽天)というお店を知りました。 可愛いイラストの入った印鑑屋さん。認印くらいには使えるらしい…(笑)。 甥っ子にプレゼン…

アニメッチュ

今日のアニナル…個人的にはモエモエニヤニヤでした。ガイ先生の私室! まぁアニオリですし、カカシ先生の部屋と似たり寄ったりでしたが(ひまわりの鉢植えがガイ先生っぽい)それでも萌える! 酔って記憶を失って気が付いたら自分のベッドで教え子と同衾…っ…

なんなんだか…

親の再婚で、義理の父親が森川さんになった…という夢を見ました。 夢の中の私は中学生か高校生くらい?で、勿論森川さんの事も知っていて、わーミナトさんがお父さんになっちゃったよー!!と嬉しくてドキドキしているんですが、如何せん人見知りで目を合わ…

んまぁっ

今日のジャンプさん。 おおお、銀魂とスケットのコラボ話、アニメでやっちゃうのですね…! すげえ! ありがとうサンライズ、ありがとうタツノコ! この話アニメで観たいけど無理だろうな(笑)…と思っていたので、すごい嬉しい〜♪ 放送週が楽しみです〜。 そ…

にょわわ〜

タイフーンでタイへーンな1日でしたね!(親父ギャ…グ…?) うちのあたりはちょっと風強かったけどたまにザザッと雨降ったけど、そのくらいで済んで…いやしかし蒸し暑いのが難でした。 ところで今、対戦ズーキーパーで都道府県別対抗戦やってんですけど、さ…

ん?

今、自分のブログに入ったら、一番上の記事の下に広告があってアレって思ったにょよ。こんなの今までは無かったよ…ね?(あんましハッキリ覚えてない)SKET DANCE 20 (ジャンプコミックス)作者: 篠原健太出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/09/02メディア:…

せぷてんば!

むっしむしな1日でした…早く台風行ってくれよう…。 今日は全然ニュース見なかったのですが、北関東方面では豪雨で大変だったのですね。 アニメナルト、面白かった。でっかい蜘蛛とかは勘弁ですけど…バトル中4人がそれぞれをフォローし合ってたのが(しかも…