2012-01-01から1年間の記事一覧

あら。

コンビニ行ったらナルトの新刊置いてあってビックリ。昨日発売だったのね…。 オビト編、まとめて読むとまた辛いなぁ。オビト好きだから、余計に今の状態が辛い…でもこの辺アニメになったらまた小森さんの声が聞けると思うとちょっと嬉しい。

ふゆのさいてん。

明日から冬コミですね…私はお留守番でげす。 30日が日曜で、バイト休みなので行っちゃおうかとも思ったんですが…気温も懐も寒いのでやめたよ…\(^▽^)/ 冬コミに参加されるナルトサークルさんも大分数減ってますしね…買う冊数考えたら通販で買ったほうが…

わほ!

夏ナルキャンペーン、というやつで茶碗&箸セットが当たったよ! きゃわゆい! クシナさんの茶碗のマークがハバネロ(笑)。 しかし…夫も息子もいないのにどうしてくれようかこの家族茶碗…(笑)。弟の所なら家族構成ピッタリだけど、こんなオタク茶碗あげら…

ひえひえ

今年はほんとに寒いですね! 雪国に比べたら断然マシなのでしょうが…寒いものは寒いのだ…。 というかここ数年の冬が暖か過ぎたのかもしれない。私が子供の頃は、毎朝霜が降りて氷が張ってたもん…最近は霜とか珍しいくらいだったけど、今年は毎朝土や落ち葉が…

めりくり

クリスマスですな。 弟家族からフォトメールで送られてくる画像の中に甥っ子ちゃんへのクリスマスプレゼントの絵本が。 なんだこりゃ…私が読みたいよ(笑)。

ぷああああ!

清盛…最終回…燃え尽きた…。 何か、観ていて涙腺決壊!というような感じではなかったんだけど、時間が経つにつれてじわじわ来る…。 いいドラマだったなぁ。そりゃドラマとして欠点も多かったとファンの身でも思うけど、こうやってしみじみと色々な事を感じさ…

クリスマス前だというのに

今日はジャンフェス…明日は清盛パブリックビューイング…。 ネットとかツイッターで楽しそうな情報を見る度に、私の中の小梅太夫のモノマネをするフジモンが 「ちっくしょー!!」 と叫びながら振り返ります。 今日一日で50回は振り返った。 ところで、ジャン…

にゃむっ!

超カコイイねこさんの動画を見付けたので自分用に。 惚れる…!! うちのハナンは、高いとこに跳び上がるときはちっちゃい声で「…んにゃ!」と鳴く。きゃわゆい。

べっこり…

大河最終回のパブリックビューイング…外れた…というか…何かもう…当たるわけがなかったんだよ…\(^O^)/ 当日は家でひとりしんみりと観るからいいもん…BSと地デジとハシゴするからいいもん…。 はぁ…殿と一緒に最終回観たかった…スタンディングオべーシ…

すごいどりょく

今日のリーくんアニメは暁全員集合! 何と豪華な…声優さん的に…(笑)。洋画吹き替えで主役やるような人ばっか集めて、SDキャラでギャグアニメってある意味ものすごい贅沢だ…(笑)。 ツンデレ小南さんがかわゆかったです。飛段は「力」にも出てるし、ここ…

はっちのぱわー

先日、旅行の疲れかバイト中にぞわぞわっと来て、あれっちょっと風邪の入り口っぽいぞ、という事があったんです。 その時、偶々ネットで見かけた話を思い出しまして。 うろ覚えですが、慢性的に風邪引いてて薬も効かなかったのにこの飴が劇的に効いた!とい…

みょ〜ん

選挙でしたね〜。 うちの選挙区は出来レース区で完全に蚊帳の外区です(笑)。 3年前の民主党超追い風選挙の時ですら自民党のベテラン候補者さんが普通に勝ったので、ここは候補出しても駄目だ、と思われたのか今回民主党の立候補無し…。ちなみに前回小選挙…

(´・ω・`)

バイト先の奥さんは、すごくいい人なんだけど時々ものすごくテキトーです。私が京都に行った時、ちょうど雪が降って、ニュースで金閣寺が雪化粧した映像が流れたらしい。で、こっちに戻ってきてから 「雪キレイだったでしょ! 金閣寺とか!」 とか言われて …

夜行バスで帰って来ました…帰りのバスは、後ろのおばさんがちょっと…動きが雑な人で(笑)あといびきもすごくて殆ど寝れんかったorz 家に帰って爆睡…夕方ねこに叩き起こされました。ああ、日常に戻ってきたぜ…という感じ(笑)。 昨日の京都3日目は若一神社…

京都二日目。 の前に、昨日のパブリックビューイング楽しかった!眠くなるどころじゃねぇ! ナマ宗盛の石黒さんは美しかった…しかし…何かちょっと面倒くさ…いや、難しそうだぞこの人(笑)。 会場に宗盛好きな人〜って聞いて、数人しか手が上がらず、いいよ!…

本日旅行1日目です。朝京都駅に着いて…てっきり八条口に降ろされると思い込んでたので、目の前に京都タワーがそびえてて、寝惚け頭でメダパニった…(笑)。 で。 せっかくの京都を、荷物だけ預けて素通りし神戸へ。ドラマ館で行われる清盛テレビ放送のパブリ…

たびる

今夜から数日京都に遊びに行ってきます。首都から夜行バス…なのですがこの風、地元の電車は大丈夫なのかいな…と思ったら案の定遅れが出てるってよ…(笑…うしかねぇ)。お…遅れってどのくらいなのかな…ふんわりしていて良く分からない…。あっ、こういう時こそ…

ゆれっ

久々にちょっと大きな地震がありましたね、うちの辺りは震度3か4? 私はマツキヨでねこのご飯を吟味していて、棚が結構揺れたので怖いようと思いつつ吟味を続けました…揺れ方でまぁ近くではないなと思ったので…。しかし、私地震の時どっかのお店にいる率高…

なま〜え〜

ちょっと前だけど、今年多かった子供の名前ランキングで男の子は「蓮」くんが一位だったそうで。いい名前ですよね、蓮くん。 関連は無いだろうけどコルダの「月森蓮」ってホントいい名前だなぁと思う、個性選ぶけど(笑)。 名前ランキングの蓮くんはNAN…

ゆめのはなしだぜ

怖い、というかじんわりとイヤな夢を見ました。 ものすごい格安なホテルを見付けて泊まるんだけど、フロントが入り口近くの長机(笑)で、その周りで浴衣姿(茶色だった)の宿泊客がぎゅうぎゅう詰めで夕食食べてるの。 部屋は3階で、上に上がる階段がホテ…

SD祭り!

ロック・リーの青春フルパワー忍伝 3 (ジャンプコミックス)作者: 平健史出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/12/04メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見るリーくん外伝のコミックス買って来ました\(^▽^)/ 漫画では普通に…

ぶんこっこ

先日某ブックオフに行った時に、旅の友に…と思って買った文庫…GOSICK ―ゴシック― (角川文庫)作者: 桜庭一樹出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2009/09/20メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 229回この商品を含むブログ (109件) を見る昨夜ちょっと読み始めて…

おにょにょ〜ん

来週、久々に京都に行って来ます。以前にも書きましたが、どうしても1回京都で平清盛が観たかった…(笑)。 で。 ちょうど今、神戸の清盛ドラマ館で盛絵展っていうのをやってるんですよね。盛絵とは!清盛キャラのイラストです。わあ〜見たい! 神戸なんて…

でへーん

やっふーさんのポイントが12月末で期限切れというので慌ててお買い物しました。 「フィニアスとファーブ」のちっこいフィギュアマスコット5個セット。可愛い! けど結構作りが細かくて、指先とか髪型とかきちんとしてて嬉しいんだけど、携帯とかにつけたら…

わあわあ

某ブックオフで発見! よっしゃー!と思ってゲットしてきました(笑)!ハイスクール・ミュージカル2(DVD付)アーティスト: TVサントラ出版社/メーカー: AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(M)発売日: 2007/08/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 18回この商品を含む…

くるまちゃん

今日は祖母の四十九日法要行って来ました。昨日・一昨日と雨で、明日も雨らしいので今日だけぽっかりと晴れてようございました。 で、そこのお寺には家から車で20分くらいで、弟が居る時は奴が運転して行くんですが…なんか怖いんだよー。 まず、ハンドル持つ…

つめー

親が藤沢周平ファンで、BSで「隠し剣 鬼の爪」をやっていたのを観てたので、その脇で 「隠し剣・猫の爪!」ってハナさんでうにゃー!ってやってたら3回目までは笑ってくれたけど5回目にとうとう「うるさい!」と怒られました。てへぺろ。 映画も面白かっ…

ぐぬぬ

ジャンフェスで黒子のバスケ関連のイベントや販売物が中止になったそうですね、ちゃんとは知らないけど以前からあった脅迫が幕張メッセにもあったそうで。 何か、この記事読んで自分でもビックリするくらい腹が立った。別に黒子ファンじゃないけど(読んでな…

あらまぁ…!

ばあちゃんが亡くなって一ヶ月。あっという間です。一ヶ月前の今日も大雨だったなぁ、台風で。 葬儀を担当してくれた葬儀社の方が細々した用事でちょいちょい家にいらっしゃるんですが、珍しくハナがなついてる! その人が来ても逃げずに近くで寝てたり、こ…

ふるっふ〜

マギ 15 (少年サンデーコミックス)作者: 大高忍出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/11/16メディア: コミック購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (21件) を見る新刊買って来ました! 新キャラが沢山出てきて面白かった…けど…白龍くんが心配だー…