2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こげちゃいろのおのみもの

まだ8月だというのに涼しくてあったかいコーヒーのうんまい季節になったような気がしてきたので、以前も買ったドリップコーヒーの訳ありセットを購入しました。 訳ありと言いつつ送料も入れるとあんまりお得ではないかもしれないと気付いた今日この頃。まぁ…

このじきは

甥誕でした。ちゃんちゃいになったよ! しかし…毎年思うけどこんな夏休みの最後の最後が誕生日だと、小学生になったら大変かもなー。お嫁ちゃんはしっかりしているので、母に似れば早目に宿題を終わらせる子、父に似たら誕生日だというのに泣きながら1ヶ月…

へいへいへ〜い

塀の上のハナビッティ にゃす

ぷう

半月振りのジャンプ〜堪能いたしました\(^ω^)/ ワートリキャスト情報続報が出てましたが、初報に続いてやたらと豪華だな…三輪くんが森田さんか! 制作が東アニと聞いた時は軽く絶望したのですが(すいません…)アニメ絵もなんか可愛いし何かいい感じ!…

どくしょのあきはもうすぐだ!

かのこちゃんとマドレーヌ夫人 (角川文庫)作者: 万城目学出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2013/01/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (32件) を見るこれをちまちま読み進めています。私、本読むとき最後のほうをチラ読みしてし…

ひさびさ!

ヴェロニカ・マーズ [ザ・ムービー] (字幕版)発売日: 2014/03/14メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見るヴェロニカ・マーズ映画版観ました。こんなのやってたんだね…おまけ映像見たんですが、寄付金募集サイトでファンから寄付金募って制作決定し…

むじこ

あっ…明日じゃんぷうお休みなのね。しょぼんぬ…。 SMASHシーズン2見終わりました。2で打ち切り終了という事だったので、シーズン1より面白くないのかな〜と心配しつつ見始めたのですが、最初の方は…ちょっと色々ひどかった(笑)。なんかもうみんなキャラ…

いまがしゅんの

お盆に来てた伯母さんが見せてくれたサイン帳です。 親戚の誰だかの形見分けで頂いたんですって。その人も短歌をやっていたそうな。 まあ、伯母さんも 「本物かどうか分からないけどね〜」 って言ってましたけど(笑)。

ねこにゃらー

弟家族帰省中、食事タイムに放置されて拗ね、自分用のおもちゃ箱に引きこもったテンち そして、弟家族帰省中ほぼ2階に引きこもり、弟たちが帰っていった途端に出現してふ〜やれやれとばかりに食卓についてみるハナさん でした。

よかったよかったぽん

弟家族が一泊して帰って行きました。 今回はテン助と甥っ子たん初遭遇ということで、何かの拍子にぶち切れたテンが甥っ子たんの柔肌にキシャー!!とやっちまうんじゃないかと心配していたのですが杞憂でした。 っていうかこいつら…。 なんかすごい仲良くな…

ぺらぺ〜ら

昨晩のJ-MEROでNARUTO主題歌特集をやるというので頑張って起きて観てみましたよ。ジョーさんのナルトコスプレがかわゆかったです。 MCがMay.jさんとデーブ・スペクターさんで全部英語なんだけど、デーブさんがすらすらと英語喋ってるのが何か妙におもろかっ…

んまっ

11日のワートリイベントで中村悠一さんが追加出演ですと! これは悠一さんつながりで迅さん役きますかね! 来たらおもろいのにね! しかし、無料イベントで元々豪華メンバーなのに中村さんまで出るとなると来る人多いよね…バイト休んで行こうかと迷ってたけ…

ぽっぴーん

休みだったので、ファミレスの朝食バイキング行ってきましたー。何やかんやで1〜2ヶ月に1回くらい行ってるんですが、段々と内容がしょぼくなって来ている…気がする…。採算とれてないのかな(´・ω・`) あんまり食べたいものが無くて今朝はトマト鬼食いし…

うっひゃー

毎日お暑いです。私の地元、最近時々高温ランカーでニュースに地名が出るんだけど、そんなに暑いんかな??? 実は地元の知名度を上げるためにわざと暑めに申告してるんじゃないかと疑っています…(笑)。 ところでじゃんぷう! ワートリアニメ! 東映の方の…

きゃぴん

ブロードウェイが舞台の海外ドラマ「SMASH」結構ハマっています。この後第一シーズンの最終巻観るだ〜。 主な男性キャラの半分くらいはゲイという…さすがブロードウェイ。ゲイヒロイン(?)はトムさんという作曲家なんですが、この人(というかこの役者さん…

八月ですね!

夏やで〜。 テン子は最近…とうとう…外に出るようになってしまいましたorz 先住猫のハナが外に出る猫なので(と言ってもハナはホントに家の周りしか歩かないのですが)ハナが出ているとテンも自分も出たい出たいと頑張り、とうとう網戸を自力で開けるようにな…