2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オノタンゲットだぜ!

朝、バイトに出る前に宅急便が来ました。早いな! 開けてみたら懸賞で当たったオノ・ナツメさん絵のタンブラーだったのでした。やったー、すごい欲しかったんですよ〜これ♪ イチさん可愛いー。

おおお…

先日友人とあった時に、誰かお勧めの小説家さんいない?と聞いて教えてもらった作家さんの本をブックオフで買ったとです。お勧めの作品は長編だったんですが、とりあえずとっかかりは短編集の方がいいかなーと思って女の情念的なやつを…そしたら想定以上にす…

あにめっこ!

何事も無い1日でした。 リスパラアニメが楽しみです。4月が待ち遠しい…。紳士の中ではジジが好きです。コミックスも新刊が出るんですね、GENTE 3 (Fx COMICS)作者: オノ・ナツメ出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2009/03/12メディア: 単行本購入: 8人 ク…

へくしょい

何事もない1日でした。くしゃみ止まんねぇ。 そういえば朝はすごく霧でした。うちの方は地形的に霧って珍しい…もやもやの中を歩いていたら無性に飛行機に乗りたくなりました。宝くじ当たったら毎日でも飛行機乗りたい。 …そういえばこの前友人と会ってお喋…

かすてーら

アカデミー賞…日本の作品の受賞を横目に見ながら「ウォーリー」の長編アニメ部門受賞をひっそりと喜んでおります。 夕方、台所にカステラやら大福やらと一緒に領収書が置いてありました。なんじゃこりゃ?と思ったら、なにやら行商の若者が売りに来て、家に…

売った買った

ウキウキ買いに行って本屋で表紙見てなんか「ふおおおぉぉ…!!」となりましたですよ、クヌート殿下…! いやもうホントこれからどうなっちゃうの殿下とアシェラッドさんは! あ、トルフィンも。 今日はバイト後、母に車を出してもらって隣町のブックオフに本…

むーん

何事も無い1日でした。 朝起きたら母が「今日の花粉はえらいこっちゃよ!」と教えてくれたのでこりゃいかんと思ってずーっと家の中に引き篭もってました(笑)。 エウレカの続きがものすんごく気になってて借りに行きたかったんですけどー。 結局午後は延々…

西!

3月15日の春コミのサークルチケットが届いたのですが、スペースが西ホールになっててオラおったまげただよ! ジャンプ系が西ホールで、他のジャンルは東ホールみたいです。 今回の春コミで同人活動5年目で、その間何度もビッグサイトのイベントに出てきま…

妖怪豆潰し

エウレカ面白ーい! 最初は何がなんだか…だったけど世界観とか段々分かって来るうちにハマってきました。以前レンタル落ちで買ったコンピアルバムのブックレットに用語解説が載ってるので、DVD1本観る毎に分からない用語をこれで復習しています。べんりー。…

わーい

DVDレンタル半額日だったので行って来ました。やっとエウレカの続きが借りられた…。 そのあとブックオフに寄り道したら、「5冊で105円」コーナーに面白そうなのが何冊かあったので買ってみました。で、家に帰ってよくよく見たら、5冊中2冊が昔読んだ事の…

えええ…

夕方、近所のお宅に救急車が来てました。ここんとこうちの近所は救急車来てばっかり。それでも今まで運ばれた人はみんな、翌日にはけろんとして帰って来てたのですが、今回はちょっと…みたいで心配です。 ところで、本日のナルト…シズネさんはホントのホント…

んむー

何事もない1日でした。フルバ読了…面白かったけど最後の方は中々話が進まなくてちょっとイライラした…。ああでもこのゆったり感も人生には必要なのかもしれない(?)。アニメ版は1度も観た事ないので、今度1回借りてみようっと♪ 7SEEDSはアニメよりもむ…

読読

レンタルマンガ返しに行ったらまだ半額セールやっていたので(…もしかしてずっとやってんのかしら?)今度はフルバを借りて来ました。マンガ喫茶で途中までは読んでるんですが、どこまで読んだかうろ覚え…なので取り敢えず後半半分借りて来ました。わーいや…

有猫自遠方來不亦樂乎

何事もない1日でした。 ここ2・3日は猫さまと一緒に寝ています。1年に1回くらいはこういう事もあるのです。大抵は1週間くらいで私の寝相の悪さに猫がキレて出ていってしまいます。追い縋る私。振り向きもせず去って行く猫。 猫と言えば…うちはドライフ…

行ってきました。

昨日も書きました通り、国立劇場に文楽公演を観に行って参りました。 文楽の前に用があって秋葉原に行きました。ある意味日本文化体験ツアー(笑)。秋葉原駅改札を出たのは、まだ彼の地がオタクの聖地と呼ばれる前以来なのです。ほんとにメイドさんいるのか…

おお…

本日のジャンプ。ナルトの本文表紙絵で笑ってしまいました…と言うのも、わたくし明日、人生で初めて文楽を観に行くのです(笑)。初文楽の前日に人形遣いナルト絵って…いやはや、こんな偶然ってあるんですねぇ。なんか、岸本せんせーの手の平の上で転がされ…

案の定。

7SEEDS借りてきた分はがっつり読み切り、本日続きを借りて来ました。今日もがっつり読みます。10冊以上借りると、同じ金額で1週間レンタルOKだそうなので、前から読んでみたかった コレとか、あと単巻モノとか色々借りて来ました。イヒヒ、楽しみあるよ。 …

ふふふ。

レンタルDVD返しに行く日だったので、エウレカの続き借りよ〜♪とウキウキしながら行ったのに、未だ借りられ中でした。憎い…(笑)。 なので、今回はDVDではなく、最近始まったコミックレンタルに手を出してみました。だって半額セール中だったんだ。というわ…

普段よく使ってるマグカップが見当たらないので、あれっどうしたのかな〜?と思ってキョロキョロしてみたら… 台所の窓のとこでこんなことになっておりました。 なぬー。

ほ〜う

NARUTO -ナルト- 疾風伝 不死の破壊者、飛段・角都の章 2 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2009/02/04メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見る今日来ました。ジャケット裏は鉄拳飛段さんだったんですぜ。もえ。夕方時間…

わぁ

夕方、暇つぶしにBSを観ていたら、アニメギガの再放送?で宮野さんが出てるとこを見ました。志村けんさんの物真似が上手過ぎてすごかった…! ホント器用だよなぁ、この人。NARUTO -ナルト- 45作者: 岸本斉史出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/02/04メディ…

節分ですね

豆まきに使う豆が好きです。そのままぼりぼり食べるのもいいし福茶にして飲むのもいいですよね〜。恵方巻は食べたことないな…こっちでもすっかり定着しましたねー。 友人が貸してくれたので、超今頃ですがときメモGS2をやっております。1をやったのは随分昔…

ぬぬ…

久し振りに用事も無く、すっきりと快晴の休日だったので、ようっし掃除すっどー!と思ったところにネットで買った古本がばいーん!と届いたもんで、結局マンガ読み耽って1日が終わってしまいました(笑)。…よし、明日から頑張ろう。 「天地人」見ました。…