2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

じぶりっこ

夕方、テレビで久石譲さんの指揮でジブリの曲をオーケストラが演奏するというイベントの様子を放送していたので、ついついまったり聴き入ってしまいました。また色々観たくなった…私はジブリ作品では紅の豚が一番好きなんですが、もう随分長いこと観てないの…

ふーん

家のすぐ近所でドラマの撮影やってました。田舎なので、こんなのはめったにない事なのです。バイト行きがけにちょこっと様子見に行ってみたけど(ミーハーちゃん)室内で撮影していたので芸能人見れなかった〜。観てないドラマなんだけど、今日の場面が出そ…

どうなってるの

早朝、まだ寝ている時に携帯が鳴りました。見たらメールではなく着信で、出る前に切れてしまったのですが知らない番号だったので放置して二度寝。起きてから改めて見たら伝言入ってました。 「もしもし! アンタ起きてんでしょ! これ聴いたらすぐ電話して、…

エリザベス再び。

猫がまた怪我をしまして…今日からまたしばらくエリザベス生活です。 一昨日辺りから腰の辺りを触るとやたらと怒るので、どうしたんだろー?と思っていたのですが今日になって触ってみたらなんかもにょっと腫れてる。触った時の怒り方も尋常じゃなくなってき…

何事もない1日でした。 最近気になるテレビの人は、フジテレビのアナウンサーの倉田大誠さんです。いつだったか、めちゃイケで先輩女性アナウンサーにビンタされてるのを見て萌えたのでした。思えば、倉田さんが気になりだしたきっかけは、同じめちゃイケの…

すてき。

或る日々の光景作者: 石居麻耶出版社/メーカー: 新風舎発売日: 2005/03メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る石居麻耶さん。東京新聞に週一で載ってるコラムの挿絵がすごく好きで気になってました。今日初めて検索してサイトさん…

蒸し暑い1日でした…。 最近「NANA」の続きが気になっていて(12〜13巻辺りで止まってるのです)ちょこちょこ古本屋に出かけては続きを買っています。んが、割とマンガは読む順番でたらめでもOK!な人間なので、古本屋に置いてある巻から適当に買って読んで…

だめにんげんのいちにち

何事もない1日でした。totoで6億当たって地元の銀行に全額預金した場合、利息が年いくらになるかの計算、とか、そんなことばっかりしてました(あほ)。

マンゴープリン

バイト先でおやつにマンゴープリンを頂きました。 …実は私、今日までマンゴー関係を食べた事がありませんでした(笑)。 昔、まだマンゴーが今ほどポピュラーでなかった頃、TONOさんが同人誌(だったと思う)でマンゴーアレルギーになった話を描かれていたの…

すずしくなってげんきがでてきたので

もうそろそろ(同人的に)先のことを決めよう、と思って、11月のシティに申し込みしました。ホントは9月のスパークに申し込もうかどうしようかと何ヶ月も悩んでいたのですが(イベントの頃には涼しくなってそうだけど、残暑が厳しかったら本作り期間が辛い…

うわっ

アニメナルトをまったり観ていたら、急にイルカ先生が出て来てビックリしました。しかも急に泣き出して更にビックリ(笑)。何故そこで泣く!? …と思いつつ、非常にモエッとさせて頂きました。アニメスタッフさんありがとう。ナルトが修行している間にもう…

ほんこわ

昼間「本当にあった怖い話」傑作選を放送していたので観てました。こわおもろかったです。怖い話大好きだけど自分では一切そういう体験がないのです…この年になっちゃ、もう無理ですかね…。でももし幽霊見れたとしても、自分的怖いやつランキングは幽霊より…

ざぶーん

何事もない1日でした。 TVつけたら男子板飛び込みやってたんでそのまま観てたんですが、なんか選手が演技を終えると次の選手の演技までの短い間、場内に音楽が流れるんですよね。で、日本人選手の寺内さんの演技の後に流れる曲が、…これナルトのサントラの…

本。

何事もない1日でした。 今週はジャンプ出ないって分かってるのに、ついコンビニに寄って雑誌の棚を覗いてしまいました…。ひまじん。 最近また図書館で本を借りて読むようになりまして、今頃ですが初めて伊坂幸太郎さんの本を読んでみました。これ。 あと3…

むはーん

涼しかった…、 なんだこれ(笑)。と笑ってしまうほど過ごしやすい1日でした。明日からはまた暑くなるのかなー。 オリンピック女子レスリング、浜口京子さんの表彰台姿観ながら号泣でした。アナウンサーさんが彼女のことを「太陽のようなひと」って言ってた…

夏祭り。

コミケに行って参りました。暑かった〜というか熱かった〜。ちょうど開場した頃並び始めたのですが、並んでる間に周囲の人が段々焼けて黒くなっていくのが分かる位熱かった。でも、海風が涼しかったので、死にそうに辛いという感じではなかったかもです。40…

ぼえ〜

ナルトアニメ、オリジナル話の最終回でしたが…なんじゃこの放り出しっぷり!と、ガックリするような適当な終わり方でしたな…。設定と話の導入部作るときは気合入ったけど、なんか…段々どうでもよくなってきちゃったかな、エヘヘ…みたいな雰囲気丸出し。いや…

極寒の地。

「スカイ・クロラ」観て来ました。面白かった。けど館内が異常に寒くて凍えそうになりながら観てました(途中で脱出して無料貸し出しのブランケット取りに行く人続出)。 原作は読んでないんですが、新聞の特集記事とかで世界観の説明は大体知ってたんで分か…

キター!!(オダさん繋がり)

Can’t Explain(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: No Regret Life出版社/メーカー: SMA(SME)(M)発売日: 2008/08/13メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見るコンビニ受け取りで今日引き取って来ました! と思ったら発売日は明日だっ…

あたりもの

最近また懸賞運の波が来ているみたいでちょこちょこと当たっています。昨日は、某ビールメーカー懸賞の野球全日本チームのオリンピックレプリカユニフォームが届きました。背番号18番。だるびっしゅです。好きな背番号を指定して応募すると、その番号のワッ…

いろいろたのしみ

今週はなんか楽しい事がいっぱいありそうですよ。夏コミの日は一応休みを取ってあるので…朝起きられたら行こう、と思っています。絶対新刊欲しいサークルさんは大体書店委託されてるので、交通費考えたら金銭的には行っても行かなくても同じ位なんですけど(…

おりんぴあ

最終ランナー、パンダじゃなかった…。 …残念(笑)。 柔道、男子も女子も軽量級の試合は猫のケンカみたいで可愛いですね。

なつのさいてん!

オリンピック始まりましたね。開会式最初の方観ましたが、中国史スキーには色々たまらん演出でした。鄭和パートで萌え死にそうになったのでした。日記書いたらまた続きを見に行こうかと思うのですが、開会式始まる前に某谷村さんが最終ランナーはパンダでは…

ハナの日!

「尋秦記」観終わりました。なんというラスト…(笑)。3回くらい「そりゃねぇよホンさん!」と叫んでしまいました。エイ政役の役者さんが、最初の頃は香港の石原良純?と思っていましたが、周囲の思惑に翻弄され愛憎に振り回されてどんどん狂気を増していく…

やっと!

ちょっと前にハマっていた中国歴史ドラマ「尋秦記」ですが、今日ようやく最終巻の10巻を借りて来ました。近所のレンタル屋では以前から10巻だけがずーっと借りられっぱなしだったのですが、この前行った時にはついに10巻のパッケージごと消滅していました(…

なんでだろう2008夏

再びハナを病院に連れて行って参りました。出来かけのかさぶたをぺりんちょと剥がされ、薬を塗ってもらっておしまい。傷もひとまわり小さくなってて順調に治っていってるようです。良かった。 そんで、密かに楽しみにしていたんですが、やっぱり置いてあった…

箸の日?

NARUTO -ナルト- 43 (ジャンプコミックス)作者: 岸本斉史出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/08/04メディア: コミック購入: 7人 クリック: 51回この商品を含むブログ (64件) を見る新刊買いました。今回の表紙好きだな〜。9月にオフィシャル本出るんです…

ハミィの日?

母が旅行に出掛けてしまったので、今日は1日お猫さまと祖母に滅私奉公しておりました(笑)。猫はもうエリザベスについては外すのは諦めたらしく、1日おとなしく寝ていました。外に出たいと駄々こねる事もなく助かりましたが、今回の事で外に興味無くなっ…

あにゃー

猫が背中に怪我してきたので、病院に連れて行きました。容赦なく背中の毛を刈られたのもショックでしたが、怪我が思ったより大きかったのもショック…直径1.5センチくらいの丸い傷で、先生に「なんか削いだみたいな傷だねぇ…???」と不思議がられました。 …

夏!

8月ですね…私は8月って何かもう晩夏のイメージです(笑)。7月の湿度の高い暑さの方が辛いからかな…。カラッとした暑さは結構好きです。アレさえ出なければ…。ザ・ガーリー・ショウ~fromオーストラリア [DVD]アーティスト: マドンナ出版社/メーカー: ワー…