2019-01-01から1年間の記事一覧

12月だよ全員集合!

師走ですね…一年があっという間です。マジで体感がものすごい早い。父と母が干し柿作ってたのが数週間前のことのようだけど実際は一年前の事なんだぜ嘘みたいだろ…今年は何故か干し柿用の柿(親戚から貰うん)の出来が悪かったため作らないそうです。 今年は…

10月です

金木犀がいい香りです、やっと秋らしくなってきた~。 先日の台風19号、我が家はダメージ0で切り抜けることが出来ました。が、やっぱり前日の夜には「この家でご飯を食べたり寝たり出来るのは今日が最後という可能性も無くは無いんだよな…」ってうっすら思…

京都どす

今日も今日とて京都に来ております。1月に来て以来!2019年2度目の京都!何故か好きな作家さんのイベントが京都で開催されちゃうんだから仕方ない! というわけで来ているのです…日曜の夜行で出発だったんですがタイフーン西日本に近付いとるね!と台…

また来ちゃった。

先週ぶりのネカフェです、いつもより短時間しか居ませんが、せっかくなのでちょろっと日記も書いておこう。 お盆なのでネカフェもほぼ満席…唯一空いていたのがマッサージ席だったので、地元では初めて使ってみました。せっかくなのでキングダム読みながらガ…

8月でございますね、今年は梅雨が涼しめだったのでとても良かった…梅雨明け後に急に暑くなってしばらくはダルンダルンでしたが、やっと少し慣れてきた。と言いつつ今日は一日ネカフェに籠っておるわけですが。エアコン最高~! 願わくば、ババアになって関節…

ぐだぐだ。

五月のネカフェ日記でございます。 カレンダー関係無しの生活なので連休も普段通りに働いたり遊んだり…3日だけはお休みを取ってスパコミに行ってまいりました! 結構いい勢いで買ったよ、本…300円とか500円の本が多くて買いやすかったので結局量が増えて散…

春ですね

テン子ちゃんにハゲが出来る季節…春…。毛の生え変わりのせいなのか気温差のせいなのか何なのか、毎年春先に首周り掻いてハゲ作るんですよねあのねこ…。 予防になるかとせっせとブラッシングしまくった年もありましたが、むしろ毛の密度が薄くなったところに…

移行しますた。

ネカフェに遊びに来ております! ええと、はてなダイアリーが終了するという話を聞いた時にはてなブログに移行する手続きを取ったのですが、面倒臭くなった&移行に時間がかかるので作業途中で放置してたんですが、今日ログインしてみたら何となく移行出来ま…