2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

にょん!

マッサン最終回でしたね…今週はホント朝から泣かされて大変でした(笑)。 最初の頃…大阪新婚時代にマッサンが、溜め込んだ家賃を払うために小説で一獲千金!みたいなことを言い出した時には、ホントにこの男が世界に名だたる酒造会社なんて作れるのか…?と…

もーう

楽しみにしてた今日発売のコミックス。 松本英子さんの「ずっと、うちのハナちゃん」とうちのハナビちゃん。 書店で手にとって裏表紙を見ただけでちょっとうわっと泣きそうになりました…。 名前がほぼ同じというのもあるし、うちのハナンも難しい&人見知り…

ぬーん

今日、近所なんだけどあんまり歩いた事のない道を歩いていたら、住宅街の中の草むらに、かなり古くて字もかすれているんだけど 「子猫を捨てても保護しません カラスやハクビシンの餌になります」 っていう立て札があって、文面から、色々あって相当腹に据え…

うめちゃん

近所のお庭の梅が花盛りです 全身はこんな感じ。…梅だよね?

ぶっくやさん

自転車で20分くらいのとこに最近新しいショッピングモールが出来て、テナントに本屋さんがあったので行って来ました。今まで「近所のチェーン店」「近所の小規模チェーン店」「駅前の書店」の3択だったのですが、どこも意外と品揃え微妙で、発売日に探しに…

うきき

月曜日はじゃんぷう! ワートリ面白かった…でも来週また休載なのね(;ω;) 月一お休みペースで行くのかな…? 那須隊の隊服格好いい…ちょっと近未来っぽい感じで良いの〜。 書くの忘れてたけどコミックスも勿論買ったよ! 唐沢さんが5年前まで所属していた…

どぅ!

本日はホワイトデー…ですが私にとっては内臓ねじれ記念日です。2年前の今日じゃよ。 休みの日だったんですが、もうれつにおなかが痛くて目が覚めたんですよね…っていうか今思い出した、最初は何故か肩が痛かったんだ。あれは何だったんだろう…ちなみにそれ…

ざつぶん

去年の秋頃、2年ぶりにやってきた通いねこのパン助、その日からほぼ毎日やって来てます…のでごはんだけあげております。家に上がりたそうなんですが、テン子もいるし流石にもう上げられないのでそこはどシャットで。 で、問題は実家に帰ってるのかどうなの…

ぽいぽいぴー

ここんとこ一気に欲しい漫画が発売して読むのが間に合わない(笑)! めっきり読むのが遅くなったっちゅうのもありますが…。 「パッキー」のレツ先生の単行本2冊。レツ先生のギャグって何かすっごいツボにハマるんです…大好き。れっつハイキュー!の方は久…

にょいにょい

金曜日、東京行ってきました。 目的のパン屋さんも行けた! 池袋のデギルメン・ベーカリーさん。 西口出てまっつぐ。テレビの「世界番付」に出てるトルコのオメルさんのパン屋さんです。以前トルコ行ったときひたすらパンが美味しかったのが強烈に思い出に残…

るるる。

明日、超超久し振りに東京さ行くです。 本ッ当に久し振り。それも直近で行ったのもビッグサイトとかだったと思うので、東京つっても千葉からちょびっと潜り込んだくらいのもんで。へい。 あとは夜行バス乗るのに東京駅行ったくらいで…実際ここ数年、東京に行…