2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はは…

8月も今日で終わりなのですね…相変わらず毎日暑いけど、一時期にくらべると随分蝉の鳴く声が減ったような気がします。 さて。 以下面白くもない介護話なのでお気をつけください。 うちのばあちゃんは相変わらず寝たっきり&トイレだけは自力で行く生活なの…

ぽわー

何事も無い一日でした。昨日の余韻でウキウキ気分が抜けねぇ〜。 ジャンプ…最後にジャガーさん読まないとなんか締まらん…さびしい。少年疾駆が結構好きだったのですが次号最終回っぽい? ああ〜やっぱり私の好きになる作品て続かないな…。主人公2人よりDF…

たのしかった♪

今日はサンシャイン60に行って来ました! 何年振りだろう…前回行ったのも確かナルトイベントだった(笑)。 竹内さんと小山さんのイベントだったのですが、展望台でやったんですよ。あんな高いところでトークショーって、なんかすごいことだよ! なんかバタ…

あついっ!

何事も無い一日でした。 昼間ニュース見てたら地元が午前中の関東地方の最高気温記録してやがりました。36.8度だった…気温聞いてぶわっと一気に暑くなりましたがな(笑)。 今日はこれから新ビバヒルです…ナヴィドとエイドリアナのカップルが大好きなので、…

とつぜんの…

バイト休みだったので居間のエアコンつけてゴロゴロしながら猫を愛でたり通販で届いた同人誌を読んだりしていた(家人は皆留守でしたもので…)ら、突然外が大風に…! ビックリして慌てて二階のベランダに干してある洗濯物をとりこみにいったら、おとうちゃん…

にんにん。

何事も無い一日でした。 本日のナルト…イルカ先生が男前だった! 個人的にはアニナル史上一番の男前っぷりだったと思う…そんな男前が感動のあまり号泣してるわけですよ。萌えるの萌えないのってもう! そんで、来週は本当に新米教師イルカか…(笑)。ナルト…

おおっと

何事も無い一日でした。 そういや、書こう書こうと思って忘れてたんですが、来年はついにスケットがカレンダーになるのですね!SKET DANCE コミックカレンダー2011 (SHUEISHA コミックカレンダー2011)作者: 篠原 健太出版社/メーカー: 集英…

100万貯まった!

目標にしていた100万が貯まりましたよ、頑張ったよ私! 大体月に20万↑くらいのペースで、半年はかかりませんでした。 頑張ればもっと早く貯められたかもしれないけど… 無理せずこつこつ貯めるのが一番のコツ、ってことで。 よーし、ぱーっと使うぞー!! … ……

楽しみ!

半月振りのジャンプに潤いましたぞ。鮫肌とビーさんの間にロマンスが…! ナルトでこんな相思相愛いちゃいちゃカップル見たの、初めてかも(笑)。 アニメナルトは、9月からは子供編なんですね! 楽しみ…だけど、疾風伝前の地獄のオリスト年みたいになりませ…

ちまちまさん

何事も無い一日でした。 途中で止まってたラスト・エスコートをまたちまちまプレイしています。ちゃんとクリアしたのはアサトと流聖さんだけだったので、それ以外のキャラもちゃんと攻略しようと思って…柊さんとレイさんをクリアして、今はつばさ狙いでプレ…

戦いの準備

何事も無い一日でした。 そろそろ、巨大蜘蛛出現の時期なので、小型のザルと竹ひごを買ってきたよ! これで、蜘蛛捕獲マシーンを作るんだ! バイト中に設計したよ!(やめれ) 今年は、テンション上げてなんとか乗り切っていこう作戦です…上げすぎて発狂した…

おつかれちゃーん

何事も無い一日でした。 高校野球、成田の選手お疲れさまー。炎天下で毎日試合して高校生は元気だなぁなどと呑気に思ってましたが、田中まーくんが王子と決勝で戦ったとき実は体調不良でふらふらのボロボロだったと知って(そんな体であの名試合!)あーやっ…

どらまばなし。

新聞の広告で知ったのですが、フリーター、家を買う。がTVドラマ化するんですね! 主役はにのみやくんだそうですが、どっちかっつーとお父さん&お母さんのキャストが誰になるのかの方が気になるな。オフィシャルサイト見たら、原作とは微妙に違うポジショ…

だぶん!

何事も無い一日でした。 ジャンプも出ないし。(しつこい) 猫は暑いのだろうか、暑くないのだろうか。 犬は暑いときは舌を出してゼーゼーしてあからさまに暑がるのでクーラーつけてやるとホッとした顔で涼んでたりしたけど、猫どもは暑いのか暑くないのか顔…

暑さは人をあほにする

何事も無い一日でした。 あー、明日はジャンプお休みだ…。 暑いので、顔洗うついでに泡立てた洗顔料(泡が固めのやつ)を顔中塗ったくって鼻も口も塞いで目だけを出して 「藍染さん崩玉変態バージョン!」 とかやって遊んでました。これもコスプレの一種にな…

ひやや

今朝はあやうく寝坊しそうになりました。いつも携帯アラームで起きてるのですが、今日はアラームで目が覚めたのに(目が覚めたこともはっきり覚えてるのに)何故か無視してそのまま寝てしまった…のです。20分くらい経ってからハッと起きたので遅刻はしません…

はまったり

何事も無い一日でした。UNDER THE ROSE―冬の物語 (幻冬舎コミックス漫画文庫 ふ 1-1)作者: 船戸明里出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2008/06/24メディア: 文庫 クリック: 30回この商品を含むブログ (15件) を見るコレにハマって既刊一気読み。絵が…

ホラーだよ☆

何事も無い一日でした、台風のせいか風が強くて参った…。 でも、ここのところは夜になると涼しくて過ごしやすいです。夕方になるとひぐらしが鳴きはじめ、夜には秋の虫が鳴いています。このまま秋になってくんねぇかなぁ。 我が家の和室の天井。手形や足型が…

ふごぉあー

今週末は夏コミですね…私は今回は早い段階で行けないの決定(バイト先の社長が同窓会で休みのため。1年365日あるのになんでよりによってコミケにかぶせるか…)で諦めはついてたのですが、ここ数日増えてきたブログやツィッターでの夏コミ関連のお知らせとか…

借り暮らしたい。

NHKでやっていたアリエッティ特番、うっかり最初から最後まで見入ってしまいました。アニメを作ってらっしゃる方はホントにすごいです。アニメーション制作現場のドキュメンタリーとか何度見ても、手書きの原画(まろさんが手でパラパラしながら鉛筆で書…

むっふぁー!

雨が降ったり止んだりで蒸し暑く変な天気でした。むわむわ。 今日のジャンプナルト! やったーとうとうガイ先生始動ですよ! 表紙のガイ先生格好良かった…! ジャンプ読んだあとも「珍虫」があたまから離れなくてウププだったですよ。VS黒ガイ先生もすごく…

こまった子。

今日、バイト先で普通に電話に出たら、どういう不具合なのか私の喋る声が1秒くらい遅れて聴こえてくるようになっちゃってて非常に困りました。いやーなんか知らんけど気持ち悪かったですよ…。でも不具合が出てるのはこっち側だけで喋ってる相手には問題なく…

毎日毎日クソ暑いですね。よし、冬になったら豪雪地帯に旅行に行こう!と、灼熱のパソコン部屋で候補地への交通や観光情報なんかを調べては、一面の雪景色を想像して暑さをしのいでいます。 でも多分、涼しくなってきたら寒い時期に寒いとこに行くことなくね…

むふー

賢い犬リリエンタール 4 (ジャンプコミックス)作者: 葦原大介出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/08/04メディア: コミック クリック: 47回この商品を含むブログ (35件) を見るNARUTO -ナルト- 52 (ジャンプコミックス)作者: 岸本斉史出版社/メーカー: 集英…

観て来ました

ナルト映画を見て来ました! 結構面白かった。 今年はタイムスリップという最終兵器飛び道具設定なので正直あんまり期待してなかったところもあるのですが、過去の世界でミナトさんと出会う、という展開をそんなにベタベタに描かず、別れの場面でほろりとさ…

んぐ…

何事も無い一日でした。 ナルト過去編…終わってしまいました。仔イタチ兄さんがなにか絡んでくるのかと思っていたので何もなくてちょっとアレッという感じでしたが…このお話って一応クシナ母さんの回想ベースですもんね。最期に語りかけるところは泣けたなぁ…

青い子。

何事もない一日でした。 CSが一日無料放送で見れるというので、久々にフォスターズ・ホームを見ました。 ブルーは可愛いなぁ、声が杉山さんだという事を抜きにしても、愛しい。 今日の話は最後に思わずうるっと来てしまいました! あーこれホントDVDに…