2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりそうなった

コルダ3、クリアしました。最初はやっぱりほづみん(既にほづみん呼ばわり)EDでしたぞ…。無印コルダも初クリアは火原だったのう…。声優さんでキャラを好きになるわけではないのですが、何故かまた森田さんキャラにハマっちゃったなー(笑)。 面白いけど…

ちょっとボヤキーノ注意報。

フィギュアスケート観ました。真央ちゃんの涙にもらい泣き。青春の涙って、美しい! 今日はどの選手も素晴らしい演技で、とてもいいオリンピックだったと思います。最後にすべった長洲未来ちゃんの、明るく晴れやかで伸びやかな演技がなんか象徴的だったな。…

ぬぅ。

本日「さらい屋五葉」7巻の発売日なわけですが、手元にはあと数日届きません…手ぬぐい欲しさに色々探して結局楽天で買ってコンビニ受け取り(手数料が260円…)にしたというのに、今日になってリクエスト登録しといたアマゾ(略)から「限定版ご注文頂けます…

来た…

金色のコルダ3(通常版) - PSP出版社/メーカー: コーエー発売日: 2010/02/25メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 63回この商品を含むブログ (25件) を見るコルダ来ましたー。公式サイトで買ったので(通常版なので、せめて公式特典が欲しかった…(笑))…

ほひー

何事も無い一日でした。 ようやくバイトの休みとフィギュアの放送が重なってくれたのでアイスダンス楽しみにしてたんですが、あんまりがっつり見れなくてションボリーヌさん。 実況の人が、一位になったカナダのペアを絶賛するあまり、まだ演技してないペア…

にゃにゃんにゃんにゃにゃん!

平成22年2月22日ですね。超ねこの日ですね。そして誕生日です…あー、なんだかとうとう四捨五入すると40になってしまう年に…ということは私はもうアラサーではなくアラフォーなのでしょうか! ふぎゃ! 宇宙ねこが可愛かったから、いい誕生日になりましたぜ…

弥一さんにかどわかされ隊

ノイタミナの新作発表会見がネットで中継で見れる、というので「さらい屋五葉」情報目当てで見てみました。なんかちょいちょい中継が切断されたりしてハラハラしました(笑)が、面白かった! 画面の横でこの会見用のツイッターが見れるのも良かったです…中…

ふぅ〜

何事も無い一日でした。 高橋くん、銅メダルおめでとうー! 試合後の記者会見の記事のプルの逆ギレっぷりが面白かったです。 今回のオリンピック、生中継だと放送が午前中〜2時くらいまでなので、中々リアルタイムで観れなくて辛い…バイト中に、ああ、きっ…

へー!

そろそろBSの海外ドラマの情報が出てる頃じゃろうか?と思ってサイトを見に行きました。 おー、4月7日からデスパレートの第5シーズンが始まるのですね! 楽しみだ〜♪ 「女性たちの1人に思いも寄らぬ悲劇」って何だろう…気になるなー。 で、4月3日スタ…

偏食者の戯言。

バイト先が酒屋なもので、今の時期は取引先の酒造場の何軒かが酒粕をくれます。今日も貰って、奥さんに「酒粕欲しい?」と聞かれて…父が甘酒大好きなので、是非分けて貰おうと思って頂いたら、私が甘酒好きなんだと思われたらしくて、「じゃあ今作ってきてあ…

ぷぷっぴどぅ。

友人とカラオケ&お喋りしてきました。主な議題はコルダ3。結論からいいますと、 「もう攻略キャラは全員『実はファータの化身』でいいんじゃね?」 という事に相成りまして候。なにがなんだか。 たのしみです…コルダ…。

じゃんぷう

今週のジャンプさん。ヤマナル者的に…たいへんおいしゅうございました。すいません。ここでは書けない妄想を山ほど発生させてしまいました。すみません(再)。 ナルトは後で隊長におしおきされるといいと思います。そして隊長は(監督不行届で)先輩におし…

ぬぅ

ラストエスコート -Club Katze-(通常版) - PSP出版社/メーカー: D3PUBLISHER発売日: 2010/02/18メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (22件) を見るこれ…手を出そうかどうしようかすっごい迷ってます(笑)。杉山さんとてらそ…

行ってきました

もう、昨日になりますが。 ネオロマイベントに行ってまいりました。感謝祭という名のアラドーモ(違)。 今回は一応FC会員限定イベント?という名目なので、色々いつものネオロマとは違うところもありました。いつもロビー入ってすぐの所に置いてある飾り…

まぁ!

今日のジャンプさん。銀魂映画、主題歌がDOESなんですね! 観に行く気はあんまり無かったのに(地元でやるならレディースデーに行こうかな、位の…)、行きたいメーターが一気に振り切れました。たのしみ! そんで、「銀魂春祭り2010(仮)」なんてイベントも…

ぅぉおおおんりー!!

…というわけで、カカイルオンリーでした。寒いけどすんげーいい天気だったです。浜松町からモノレールに乗って行く会場(東京流通センター?だっけ?)だったので、行きも帰りも景色を見るのが楽しかったです。 買い物、がっつりしました。私にしては表紙買…

だめっこどすえ

明日はカカイルオンリー! 楽しみです! おらワクワクするぞ! サークル参加のくせになにも作れなかったので…無料配布どころかペーパーすら…。 いつものネタですが買うほうで頑張る所存です。 おれのおなかはもっふもふだぜ、でもお触り禁止なんだぜ。

さかなのこ

今日はポニョでしたね! 観た事無いので、よし観よう!と思ってのに忘れてて、お風呂から出てきたら半分くらい終わってました。今度DVD借りてきて最初からちゃんと観る。ちょっとだけ観たけど、あの母(みさ?)すごいな。 ポニョのモデルになった?鞆の浦が…

ですぞ

賢い犬リリエンタール 1 (ジャンプコミックス)作者: 葦原大介出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/02/04メディア: コミック購入: 4人 クリック: 160回この商品を含むブログ (76件) を見る待ってましたのリリ単行本です! 中表紙のリリがかわゆい。一話目と…

あきれたにゃんこちゃん

野良猫ハニーのパンちゃんにごはんをあげて 「げふー。ごちそうさまんさー。」らしきことを言いながらパンが去って行ったので 私も家の中に引き上げたのですが、ふと気になって数分後にまた餌置き場を見てみたら 近所の飼い猫(雌・美人さん)がパンの残した…

まめっ

何事も無い一日でした。雪は積もらんかったです。 バイト先の奥さんに「明日も仕事出てもらえる? 節分だからお寺の豆まきに行かなきゃいけないから」と言われ、豆まきって「行かなきゃいけないもの」なのですか?と思いつつ(笑)了承致しました。成田山の…

雨が

みぞれっぽくなってきましたよ。雪になるだろうか。いつもなら「雪! ゆきぃ!!」と無駄にはしゃぐところですが、今年は馴染みの野良猫が心配なのであんまり降って欲しくないものです。どこで夜を過ごしているのだ、パンよ。 菊池雄星くんが、日毎にちょっ…