2009-01-01から1年間の記事一覧

ふゆまつり

冬コミに行って参りましたー。そして、いま…喉が痛いです(笑)。なにか拾ってきてしまっただろうか。 ヤマナル本、何冊か手にとって頂けてホッとしました! 正直、一冊も出ないんじゃないかな、でもいいんだい自分が読みたいから自分で描くんだもん…などと…

…というわけで

明日はコミケです。超久し振りのサークル参加です、楽しみ! スペースは東ミ-31bです。何度も書きますがカカイルスペースなのに新刊はヤマナルです。 なんかまだやることがあるような気がしつつ…そうだ、電車の時間を調べなければ!

んまぁ。

昨夜はプリンターで延々と同人誌を印刷していました。これが、結構時間がかかるのです。しかも今回本文用紙にいつも使ってるのとは違うメーカーの紙を買ってきたのですが、それがかむかむ。2枚、3枚、酷いときには5枚ぐらい一緒にとりこんでしまうので、…

チェンジ!

ちょっとフライングですが、ブログのデザインを寅さんにしました。 寅年いいよね、格好いいです。私は早生まれで卯年なので、同級生の友人がみんな寅年で羨ましかったです。

ぶはー

バイト中、店の前の道路をパチンコ屋の宣伝カーが走って行きました。…BGMがナルトの曲だった(笑)。昔のナルトの(少年編の頃)メインテーマ? ちゃ〜♪ちゃ〜ららら〜♪ってやつ(分かんねぇよ)。あの曲に乗せて、パチンコ屋の宣伝…やめてくれと思いまし…

やっと…

親の分の年賀状を作りました。今年もねこまるだしです。親がいいって言ってんだからこれでいいんだ…。自分の分は冬コミのあとに作ろうと思います(笑)。

きゃー

ジャンフェスで買ってきた疾風伝サントラ2を延々BGMにしているのですが。なんか、すっげー怖い曲があって、暁系の曲なんだけど、ヘッドフォンで聴いてるとノイズ加工したギター音?が、女の人の悲鳴みたいに聴こえるのです。いやだー夜中に聴くと怖すぎ…

のわっ

昨日ジャンフェスから帰ってきたら、ジャンプから小包が届いてました、夏頃に応募したスクラッチ懸賞が当たったみたい。なんというタイミング。 確か、A賞が全賞品(10種類くらい?)、B賞が好きな賞品三つを選ぶ、C賞が好きな賞品一つを選ぶ、という感じ…

あそびすぎ。

昨日の土曜日は横浜でネオなロマンスのフェスタ、そして今日は幕張に少年のジャンプなフェスタに行って来ました。どっちも楽しかった。そして疲れた。晴れてて良かったですぜ。 ネオロマの方は妄想ばっかりしていたので、なんかあんまり現実世界の事を覚えて…

さむい。

すんげー風の冷たい一日でした。午後は澄んだ青空だったのに、夕方になって北西の方から真っ黒い雲がもくもくやってきて、なんとも不気味でした。山の方で雪を降らせた雲の名残かしら…週末も寒いらしいので暖かくして過ごさねば。 ナルティアクセル、ストー…

ほひぇ〜

カカシ外伝、観ました。 先に特典のドラマCDを聴いてからDVDを観たのですが、順番的には正解だったと思います…逆だと、あの可愛かった子供がこんな大人に!みたいなショックを受けそうな…(笑)。いや、すごく面白かったんですけども、DVD本編とあまりにもベ…

むふ。

何事も無い一日でした。NARUTO-ナルト- 疾風伝 カカシ外伝~戦場のボーイズライフ~(完全生産限定版) [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2009/12/16メディア: CD購入: 4人 クリック: 42回この商品を含むブログ (15件) を見るDVDが来たので、これか…

おあっ

今週のジャンプさん。ナルティアクセル3の記事で、木ノ葉学園のナルトとサスケが出せると知ってビックリしました。そっちで来たか(笑)! すごい燃える…けど出せるかなー。ストーリーが進んで、ちょっと時々任務クリアするのが厳しくなってきました…(笑)…

問題発生。

粛々とナルティアクセルやってます。やっと飛段が使えるようになった! 可愛いです。儀式も出来る(笑)。 サスケなんですが…登場時(立ち絵)は普通なのに、バトル画面に切り替わったらなんといきなりバーンと諸肌脱いじゃっていたので、うちのナルトは(と…

来よった!

来ました…ジャンプスーパーステージの招待券が! すっかり諦めていたので喜びもひとしお〜! いやいや、益々楽しみです♪ しかし、スーパーステージとメーカーイベントの時間が微妙に近いので慌しくなりそうですー。 そして、これも来ました…ナルティアクセル…

うはー!

ネットを彷徨っていて、偶然知りました…ジャイキリがアニメ化ですか! うわービックリです! まぁ、いつかはするだろうと思っていましたが…BS2/BS hiで4月スタートですか、楽しみ! 誰がどんな声優さんになるのかとてもとても気になります。達海さんてどん…

からさわぎ

10月にPSPを購入して早2ヶ月…やっと今週ナルティアクセルが来るぜー、とわくわくしていたら、今頃になってハタと気付きました。あれ? PSPってさ…もしかしてメモリーカード的なものが必要なんじゃね?…と…。買ってきたまま、箱すら開けずに放置しておりまし…

やってみよう!

何事も無い一日でした。 パソコンが新しくなってから動画がすんなり見れるようになったので(昔のパソコンでは色々無理でした…)、たまに動画サイトとか見ています。 で、はてなでも動画載せれるんですよね…と今頃気付いたので、試しにリンクしてみた。ヤフ…

うほー!

天上の虹(21) (KC KISS)作者: 里中満智子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/12/11メディア: コミック購入: 9人 クリック: 33回この商品を含むブログ (6件) を見る本屋さんで12月の新刊コミックスの載った冊子を無料配布してたので貰ってきたのですが、11…

萌えた燃えたー

NARUTO-ナルト-[秘伝・皆の書]オフィシャルプレミアムファンBOOK (ジャンプコミックス)作者: 岸本斉史出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/12/04メディア: コミック購入: 4人 クリック: 41回この商品を含むブログ (14件) を見るちょうどバイトが休みだった…

ねこよ…

夜、外の生ゴミ用バケツに今日のゴミをしまうべく外に出たら、新顔のねこさんがいて、お互いビックリしたのですが先に向こうに 「ニャー! ニャー! ニャー!!!」 と思いっきり怒られてしまったので平身低頭謝ってしまいました。私、何にも悪いことしてな…

かっきー

何事もない一日でした。 ↑親が干してる柿。 鳥が食べないよう見張っててね!と、ハナに頼んでいました。

ぎゃふんっ

宅配便が、来るかもしれないと思って待っていたのですよ。 昨日のうちに「発送完了メール」が来ていて、配達時間指定を16−18時にしてあったので、多分今日来るだろうな、と思って待ち構えていたのですよ。 でも来なかった…。 なんか、来ーるー、きっと来るー…

むっふぁ

11月も終わりですね…今年も残り一ヶ月。 唐突ですが…今年は冬コミにサークル参加します。夏コミに行って、すごく楽しかったのでなんか勢いで申し込んでしまった。そして受かってしまった(オイ)。しかも、これまた勢いでカットに「ヤマナル本あります」とか…

ぬわー

何事も無い一日でした。 某ブックオフで知らない作家さんの面白そうなマンガを探して彷徨って、出会いました。絵がきれいだし世界観もきっちりしてて面白かったです。続き読みたいなーと思って作者さんのブログ見たら、続きは同人誌で出てるっぽい…? しかも…

ねこったら

何事もない一日でした。 ここ数日、ねこと一緒に寝ています。しあわせ。昼間も勝手に部屋に入り込んで寝てやがる。 …なぜ埴輪?

キャー!!!

「さらい屋五葉」アニメ化ですって! うわー待ってました! すっごい嬉しい! 楽しみすぎていろんなものがぐるぐる回りそうです! 声優さんとか誰になるのか早く知りたいなー。うずうず。Landreaall 15 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: おがきちか出…

ロボとロマンス

何事も無い一日でした。 ガンダムになった夢を見ました。ガンダムなのに人間に捕まって(ガリバー状態)45度ぐらいの角度の台車に仰向けに縛り付けられてんだけど、その台車が腰の辺りまでしかないので、上半身は「へ」の字にぽきっと折れて(ガンダムだから…

ホッと。

何事も無い一日でした。 最近親が七輪&炭で魚や肉を焼くのにハマっていて、今日の夕食もそんな感じでした。で、使い終わった後の七輪には防火がてら薬缶をかけておいて、余熱で沸いたお湯でコーヒーを淹れたら、なんとなくいつもより冷めにくい気がします。…

ぬぉあー

何事も無くクソ寒い一日でした。 「天地人」最終回でしたね…早くね?と思ったら、なんか、年明けまでの一ヶ月は坂の上の雲?をやるんですね。そうか。 途中から(景勝さまの出番が減ってから(笑))は観なくなってしまったのですが、最終回ということで今回…