2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

閏!

何事もない1日でした。 砂埃がすごい…1日経つとプチ砂丘が出来てます。風の強い日が続いたのもあるんですが、加えて近所で工事が始まってなにやら原っぱだったところを深くまで掘り返してて、その掘り上げた砂が小山になってるんです。それが風に乗ってく…

じんせいはつなわたりのごとく

何事もない1日でした。 えーと。電話が苦手です。バイト先で電話番するようになってから、気持ちの方の苦手意識は大分減ったんだけど、ちょっと声が近すぎたりこもってたり滑舌の微妙な相手だと途端に何言ってんだか分からなくなっちゃう。まぁ聴き取れなけ…

バカ話警報発令中

何事も無い1日でした。 …さっき品川さんのブログを見たら、昔まだ品川庄司がTVに出始めた頃、ネプチューンさんの番組に出たことがあり、すごい頑張ってボケたら収録後に泰造さんが親指立てて「ナイスガッツ!」と褒めてくれたんですって。うわぁ、泰造さん…

むむむ〜

ちょいと歩いて近所に用を足しに行くだけのつもりが、何故か散歩がてら足を伸ばして、通っていた小学校の近所の神社に行ってみようと思い、ついでに買い物したり…と寄り道しまくって結局2時間がっつり歩いてしまいました…もやしっ子なのでたいへん疲れまし…

みょーん

何事もない1日でした。 そういえば、昨日の話なんですけど「アッコにおまかせ!」を観ていたら、ドバッと1週間(ん、ズバッと1週間、だっけ?)のコーナーでみのさんがゲスト声優で出演しているということでワンピ映画が紹介されてました。舞台挨拶シーン…

びっくりよ

昨日のネタ。サスケ版のお色気の術もありました…衝撃だ(笑)。イタチ兄さんは流石に無さそう…兄さんがお色気やったらそれこそ敵無しだと思うんだけどなぁ! 今朝は久々にハナがハンティングしやがりました。それもムクドリ。でっかくてキーキーうっさい鳥……

にゃんこの日

NARUTO-ナルト-ナルティメットヒーロー・ベストサウンド(DVD付)アーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2008/02/20メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る本日届きました。…待ってたよ! ナルティ…

だぶん!

何事も無い1日でした…。 毎週律儀にジャンプのアンケート送ってるんですけど、ちなみに今はナルトとスケットとマディに投票してるんですけどマディがちょっと掲載順ドべ争いしてて心配なんですけど絵もキレイだし話も結構面白いのになぁ泥人間っつうのがア…

なやめるおとしごろ!

何事もない1日でした。 そろそろホントにDSを買おうかなぁとか思ってみたりする今日この頃なのですが(煮えきらん…)、色で迷ってます…カカイル者的にはシルバーかブラックですよね、ええ。でも水色のも可愛い…一番新しいクリムゾン何とかというのも気にな…

あんにゃろうめ

バイトから帰ったら食べようと思っていたお菓子を、仕事休みで家にいた弟がキレ〜イに平らげてやがりましてね。未だ年甲斐もなく、食べ物関係のいざこざで殺意に近い憎しみを抱いてしまう自分をどうにかしなければと思う今日この頃です。ウフフ。

いい夢見たぜ

今朝の夢見は中々宜しかったです。某声優さんとお茶飲みながら雪景色眺めてまったりぼんやりしてる、それだけなんですけど。でもその人は特に好きな声優さんというわけでもなく(ネオロマの人なのでイベントとかで拝見した時にキャーぐらいは言いますが)、…

マンガっ子。

東京湾岸バレエ団☆(1) (KC KISS)作者: 朔田浩美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/09/13メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (13件) を見る昨日某古本屋で目と目が合って(?)衝動買いしたマンガ。朔田さんの絵と作品のリズムが大好き…

行ってみたいなよそのくに〜

何事も無い1日でした。 NHKの探検世界不思議発見浪漫とかなんとかというタイトルの番組を見ました。ああ〜やっぱりいつかは行かなきゃ西安。1ヶ月くらい腰据えて史跡見まくりとかしてみたいですな!

どうかしてる

テレ東の動物番組で双子の子猿を育てるお母さん猿の話をやっていたのですよ。なんか猿で双子っていうのはとても珍しくて、その双子をきちんと育て上げるお母さん猿は更に珍しいんですって。でもそのお母さん猿は、毛繕いをやりすぎで子供をハゲにしてしまう…

ぬーん

秘密の新選組 1巻作者: 三宅乱丈出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2005/07/21メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (47件) を見る某ネットの古書店でお買い物をして、1500円以上で送料無料になるんですけどちょっ…

ぎゃっ

先日出した同人誌の表紙を、サイトの方に展示するためにサイズを加工していたら誤って元々のファイルの上に上書きしてしまいました。 あっ …と思う間もなく、保存完了。 …あーあ…。 なんだよこんちくしょーと思って何もかも放り出して不て寝しました。で、い…

わーお

何事もない1日でした。 昨日借りたDVDをちょこちょこ観たりしてました。ようやくコルダ最終巻(TV放送してない特別編が入っているというやつ)を観ました。アニメの日野ちゃんは無自覚とはいえ1度に全員落としてしまって一体この始末をどうつけるつもりな…

かりたった

レンタル屋にDVDを返しに行ったら、タイミングよくセールをやっててちょっぴり安く借りられる日だったので、気になっていたけど迷っていたものを色々借りて来ました。アニメばっかですけどね。そういえば↓これはもうDVDになったのか??と思って探したらあっ…

たすけて…

暖かい1日だったので部屋の掃除をしたんですけどね。もう本棚限界。漫画も同人誌もこれ以上収納不可能。でも今ある本は手放せない本ばかり。でももう収納不可能。でもこれからもじゃんじゃか増えて行く事必至。でももう収納不可能。んがーッ、助けてドラい…

1929

バイト先によく買い物に来るおじいさん、昔学校の先生だったそうで、今でも色々調べて資料にしたりして、それをバイト先に持ってきて見せてくれたりします。先日はバイト先近辺の古い手書きの地図のコピーを持ってきてくれました。昭和4年! 今とは道路の大…

首がまわらない

寝違えました…超久々に。何年ぶりだろう…そして何で突然寝違えたんだろう。この世界は分からないことばかり。ああ〜こんなに辛いものだってのを忘れていたよ…ついでに昨日からまたちょっと風邪っぽくて背中がぞわぞわしています…ダブルで肩が重い。悪霊乗っ…

萌えっぱなしの1日。

今日はアレです、銀魂に杉山さんが出ると聴いていたのでうきうき観ました。本編終わってすぐのCMがナルトの映画CMで…笑った…というか、ナルトの方でもサスケ出て来て一言だけど喋ってるし。もしかしてわざとぶつけてきたのでしょうか?? ホントに怖いアニメ…

いとしのタコ親父

先日書いた通り、パイレーツ・オブ・カリビアンの2と3をDVDで借りて来ました。昨夜は2を一気見。結構長いのに(そして2は映画館で1回観てるのに)あっという間に見終わってしまったようなカンジです。やっぱ面白スギ。で、吹替えで観たんですがデイヴィ…

ちょっとちがった。

昨日の日記で木ノ葉学園のフィギュアが出るらしい、と書きましたが、実際は4月発売の人形集シリーズの中に、学園バージョンのナルト・サスケ・サクラが入ってるみたいです。…カカシ先生のは無いのですかよう!!!と叫びつつ予約(ポチっとな)。明日か明後…

漫画っ子。

発売してたのは知っていたのですが、地元の本屋に全然置いてなくて、昨日ようやくゲット致しました。この1冊読む間に「ドリさんかっこいいー!!」と奇声を上げる事3回(←数えてたのは。無意識にもっと言ってたら怖い…)。ああ〜もうマジで大好きだこの人…

銀世界。

本日はカカイルオンリーイベントに参加して参りました。楽しかった! でも雪! 地元は雨だったのですが、電車で北上するうちに世界は真っ白に。会場のある浅草もすっかり道路が氷水びたしになっておりました。冷たかったじょ。 浅草の会場でイベントの時はい…

ゆきってか!

明日の天気予報を見て、目を疑った私です…今までサークル参加する日に降られた事が無いのが密かな自慢だったのになぁ…まぁでも雨じゃなくて雪だから…セーフ?(誰に聞いているのだ) やーもう吹雪でも極寒でもかまわないです…電車さえ無事動いてくれれば(笑…

にがつです

書くことがないので… 最近のハナビの歌でも。 (可愛いベイビー♪のメロディーで) ♪かわいいハーたん♪ニャイニャイ♪ ♪かわいいハーたん♪ニャイニャイ♪ ♪かわいいハーたん、へたれハーたん、 ♪ビビリのハーたん、チキンのハーたん♪ ♪かわいいハーたん♪ニャイ…