2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

にゃんこさーん!

先日書いた、野良猫もどきちゃんです↓ ↓こっちがもどきじゃない方 ホントに良く似てるんです…体の模様とか。大きさもほぼ同じくらい。顔…というか表情?(もどきはいつもビクビクオドオドキョドキョドしているので)は全然違うので見分けは付くんですけどね。

おでかけない

今日からゴールデンウィークですね! 早い! 私はとりたててお出掛けの予定も無く…電車に乗ってどっか行きたい気もしますが、なんかねぇ…すっかり怠け癖がついて起きるともう10時過ぎとかでね…のんびり朝ごはん兼昼ごはん食べてたらもう笑っていいともが始ま…

春はたけのこ

春になると、各所からたけのこのおすそ分けを頂きまくって、母は灰汁取りに追われています(笑)。人々はたけのこ掘るのが楽しくてついつい掘りすぎて始末に困って知り合いにおすそ分けしまくっているのではないか…と邪推してしまう(笑)。おすそ分けは有難…

ひとあんしん

退院後初の検診に行ってきました。病理検査もクリア出来て、とりあえず一安心です、良かった〜! 今後は3〜4ヶ月に1回検診生活です。残った方の卵巣に同じ異常が出ないかのチェックだそうなので、もし同じ事が起きても次は早いうちに発見出来ると思います…

もに

うちのハナさん、もうすぐ8歳なんですけど、未だに毎晩もにもにします。 あ、「もにもに」はウチ語です…正式名称は何だ…? あの…ねこが甘えて、前足で交互に布団とか揉むやつです…「ふみふみ」という表現を見たことがありますが、何かうちのねこの場合もっ…

さいせいしちゃろか

録画機能が壊れたっきり再生専用で使っていたDVDレコーダーがついに再生も無理です…になってしまったので、やまだでんきでプレーヤーを買って来ましたよ。Pioneer DVDプレーヤー プログレッシブ再生対応 DV-2020出版社/メーカー: パイオニア発売日: 2011/…

また増えた

ちょっと前から通いの野良猫が一匹増えました。オス猫みたいです…警戒心強し。ナデナデなんて夢のまた夢系。 同じく通ってくる、近所の飼い猫・ミル(仮)↓ …に模様がそっくりなので(血縁あるのかは不明)、「ミルもどき」または「もどき」という可哀相な名…

100

今日はばあちゃんの100歳の誕生日です。つってもばあちゃん去年亡くなってんですけど。ちょうど100年前の今日ばあちゃんが産まれたのかと思うと、何やら感無量。100年前の今日はどんな日だったんでしょうね。 ところで今日のアニナルは暗部姿の隊長が出てき…

へ…へぇ…

今日の新聞に、ねずみーらんど30周年関連の記事が載ってたんだけど、年パス持ってて自転車で行ける距離に住んでる主婦(アラフォー)が「(ねずみー通いが)ストレス発散になる」って…週4で通ってるそうな。週4で遊ばないと癒せないストレスか…と、朝から…

とぅわっは

月曜日はジャンプ! ナルトは色々超展開だな…燃える。でも超展開過ぎる(笑)。でも燃えるからいい…。 サスケさんたちがこんな感じになったので、もしかして対マダラ戦がラスボス戦になるのかしら?? 追い続けた友はいつの間にか改心(?)しちゃうしお父ち…

30

明日は某鼠の国30周年なんですね。もう30年か! 開園した時のことは…覚えているような…無いような…。 千葉県民ですがここ10年(もっとだな)行ってません…。体力的にも大変だし、自腹で行こうという気にはならないな。あっでももしもフィニアスとファーブの…

はるか〜

やふーもばげで100万人の遙かが始まったので、早速始めてみました。なんかまだ良く分からん。こういうゲームによくあるカードとか合成とかって苦手なんですよね…ステータスを覚えられない(笑)。 最初は同行キャラ?を頼久さんにしたんだけどそろそろ別のキ…

がらかめ

今日は母が家で友達とお茶会するというので、家にいてもしゃーないし、以前も書いた通りネカフェでガラスの仮面一気読みして来ました。「2人の王女」のとこと、あ〜この辺から読んでないな?という最新10巻くらいを一気に…速水…真澄ェ…。 そんで夜はST観ま…

もにゃもにゃ

昨日書いた弟ミステリーですが、何か第四種郵便物・通信教育用郵便物とかってやつだったらしいです。100gまで15円(安!)だそうな。でも普通に料金不足で戻ってきてましたが…窓口で出さないといけないとかなのかな?? ところで、菅野美穂さんと堺雅人さん…

みすてりー

弟が投函した封書が料金不足で戻ってきてたんですけど、何故か20円切手が貼ってあった…。 これってどういうこと? 手持ちの80円切手と20円切手を見間違えた? でも10円ならともかく普通あんまり20円切手って持ってないよね…? そもそも弟は普段手紙とか全然…

だんしゃりん

入院中に、帰ったら絶対断舎利! 断舎利するで!! …と心に誓い…だってあんな大量の同人誌残して逝けないよ…(笑)。というのは冗談にしてももういい年だし、色々整理整頓しなきゃね、と思って、同人誌も絶対手放せない!!というのだけを残し、あとは中古同…

どくしょっ

入院していた病院に図書室があって、小さいんですけど品揃えが良く読んでみたい!と思っていた本がいっぱいあったのでよっしゃ〜読みまくるで〜!と思っていたのに結局1冊しか読めなかった(笑)。プリンセス・トヨトミ作者: 万城目学出版社/メーカー: 文藝…

退院しました

3月14日の朝に、猛烈な腹痛&吐き気でどうにもならなくなり、夜に近所の病院の夜間診療を受け、紹介状を出してもらって翌日もうちょっと大きい病院へ、そこの診察で婦人科系の病気と診断され、週明けに大学病院へ転院するため、そこに待機入院となりました…