2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

名人の技。

[rakuten:lamd:10017769:image] 親が買って来た↑コレ、初めて食べたんですがすっごい美味しかったです! 越後製菓のふんわり名人シリーズ。 チーズもちは言わずもがなの美味しさですが、 [rakuten:lamd:10017772:image] みたらしだんご味ってどんなの?? と…

語っちゃうヨ!

本日のアニメナルト。なんだか凄いものを観てしまった!という感じです。 先週の予告の時点で、なんかいつもと雰囲気違うな、期待できそうだなとは思っていたけど、ここまで良いとは思わなかった! 観ながら頭のすみっこで、毎週こうだったらいいのになー、…

ニャンともかんとも

何事もない1日でした。

夢にまで出てくるし

夜中に何かちょこっとゲームしたいわ〜と思って、 テトリスに手を出したら止まらなくなってしまい、夜中の3時までテトってしまいました。ばか。しかもこのテトリス、パズル部分の画面がちっちゃいうえに、使ってるTVが古いので画像が滲んで空いてるスペース…

うわあああっ!

今週のジャンプの話。 あービックリした! もう5年もリアルタイムでナルト読んでるのに、未だに「実は影分身でした☆」オチに慣れない私。というわけで今日のジャンプは一瞬本気でガビーン!!と固まってしまいました。っていうか影分身って分かってても心臓…

シーズン到来。

夜、テレビでフィギュアスケートやってましたね。もうスケートシーズンなのかぁ。新しいプログラム見れるのが楽しみです。しかし、毎年こんなこと言ってますがGPシリーズがこんな時間に観れるなんていい時代になったもんです。まぁその分VTRとかコメンテータ…

きた〜

図書館に頼んであった史記 武帝紀〈一〉が入ったと連絡を頂いたので、今日受け取って来ました。楽しみ過ぎて震える! 今読んでる本を読み終えたら手を出そうと思います。 それから、今日は来年分のNARUTOカレンダーも引き取って来ました。 うん、やっぱりこ…

きせつのかわりめ

バイト先が通りに面していて、しかも自動ドアの電源OFFでドア開けっぱになってるので歩いてる人の喋る声も聞こえてきます。で、大きなお声で独り言(というか独り叫び)を言ってる人はよく見掛けますが、今日は1人2役で会話している人がいました。…世の中…

木曜はこれですよ

アニメナルトの話。 今日は色々面白かったです。まず、サイのコウモリ→コウモリ傘が可愛過ぎ…なにあれ。しかも自動で腕につかまってくれる仕様。これグッズ化して欲しい(笑)。サクラちゃんをわざと怒らせて殴られそうになったサイが、慌ててパンチを避けつ…

謎。

何事も無い1日でした。 お友達にお世話になって↓をプレイしてるんですけどピヨたん~お屋敷潜入☆大作戦~出版社/メーカー: プロトタイプ発売日: 2008/08/28メディア: Video Game クリック: 9回この商品を含むブログ (9件) を見るこれって元は18禁のPCゲームな…

マンガっ子

何か面白いマンガ読みたい〜とネットで見て回って良さそうだったので買ってみたマンガ。面白かった! でもこれも当分続きが出ない系だ! 嗚呼!! 大学を卒業して地元(超田舎)の村役場で働くことになった銀一郎くんのお話。「高校生以上の若者は3人しかい…

あっ

今週のジャンプ。ちょ、まさかの2週連続イルカ先生ですよ…! ペインさんたち木ノ葉を襲撃してくれてありがとうなどとイタい事を思ってしまう今日この頃です。 それにしてもカカシ先生は、アレ本当に大丈夫なのかな…、先週は「心配してない」って書いたけど…

あれっ

アレッポ石鹸です。この前WWF通販したとき一緒に買ってみた。使った事なかったのでどんなもんだべと思って買ったのです。丁度ボディソープが無くなったので体洗うのに使ってます。私には違いは良く分かりませんが、自然成分?なので環境にも優しいんじゃん?…

あにまるさん

劇場版NARUTO-ナルト-大興奮!みかづき島のアニマル騒動だってばよ オリジナルサウンドトラックアーティスト: サントラ出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2006/08/23メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブログ (5件) を見る今頃ですがゲットしま…

へぇ〜

ナルトアニメの話。ペイン1号は賢雄さんかぁ! ということはいずれ、賢雄さんに殺られそうになった関さんのとこに井上さんが駆け付けるわけですね! なんか楽しそうな収録現場が目に浮かぶぜ。 アスマ先生のシーンは、やっぱり泣いてしまったです。もうちょ…

にゃんこさま

ネコに金星―ニッポンの猫写真集作者: 岩合光昭出版社/メーカー: 日本出版社発売日: 2008/04メディア: 大型本 クリック: 40回この商品を含むブログ (13件) を見るWWFの通販カタログにコレが載っていたので、親に「買って!」と頼んだら買ってくれました。頼ん…

ゆめであいましょう

ネタが無い日の夢話、失礼致します。 もう結構何度もやってるパターンなのですが、昨夜はナルトキャラになってバトルする夢を見ました。それが、なぜか、我愛羅(笑)。なのにシチュエーションは三國無双なので、自分から敵陣に攻め込んで行かなきゃいけなく…

とうきょうとっきょきょきゃきょきゅ

今日母が東京にお出かけして、山手線で芸能人見たんだけどどうしても名前思い出せないんですって。60歳↑の男の人で、ドラマの脇役とかによく出てる人なんだって。思いつく限りの芸能人の名前挙げたんですがどれもヒットせず。「江○徹?」で「ああっ、ちょっ…

えらいこっちゃ

今日のジャンプ。 何も知らんと、のほほ〜んと買いに行って、おおー、表紙ナルトだ、そういえば巻頭だっけ♪とか思いながら開いて…まさかのイルカ先生カラーページ登場! うあああすげええ岸本先生ありがとううううと感激しつつ読み進めたらイルカ先生そのま…

ぬぬ…

ネットで頼んでいた6・7巻が届いたので、バイト後早速読み始めました。んで、6巻の途中ぐらいで、いかん!こりゃこのまま今夜我慢すんのは相当キツイぞ!と悟って、続きを買いに走りました(笑)。そしたら行った本屋に奇跡的に8巻だけ置いてあったので…

やっふーで

三国志特集やってますよ。11月20日までだそうです。 好きな武将投票とかやってたので、私もポチポチ投票してみた。私が見た時は魏では張遼(次点惇兄)、呉では周瑜と陸遜が同じくらいで、蜀は趙雲(次点孔明)でした。どうせ蜀は孔明がダントツ1位なんだろ…

ほんっ

心密かに「1年に本を100冊読む」を目標にしています。具体的な数値目標設定がないと頑張れないのです。1ヶ月9冊ペースで読まないとおっつかないのですが、2ヶ月目にして早くも借金気味です。まずい。ここは児童書で冊数を稼ぐか、と思い(何故そこまで……

おお〜

今日のジャンプ。 「演歌忍者」って何?? 「医療忍者」みたいな忍の中の職種で「演歌忍者」っていうのがあるの? でも「演歌忍者の頭領」って事は演歌忍者で構成されたコミュニティが在るって事ですよね? 各里に居る「演歌忍者」を統括する人って事? それ…

おそうじおそうじ

今日は気合入れて部屋掃除しました。要らないものは思いきって処分しまくった! 結構部屋広くなった! でもやっぱり本が本棚に入り切らないのだよ。 狭い部屋だというのに(元々10帖くらいだったのを更に半分に仕切った部屋なので…)本棚が3つもあります。…

わるねこちゃんず

何事も無い1日でした。「ガリレオ」(TVの方)面白かった…北村さんが一杯出ていて眼福でございました。来年の大河も今から楽しみなんだぜ。 最近、バイト先が近所の飼い猫どもの度胸試しの場になっています。裏の倉庫の方から忍び込んで、休憩所に置きっぱ…

とうふの日らしいよ

テレプシコーラ面白いです! 買って来た4巻まで一気読みしてしまった。ああ〜続きが気になる…でも実は最大(?)のネタバレを知っているのでちょっとアレだよ…。これ10巻まで出ていてしかも今は2部に入って以下続刊なのですね…ああ〜また追い付いてしまっ…

ころもがえ

久々に地元の映画館のサイトを見たら、前売り取り扱い一覧に「ウォーリー」があったので、特典目当てに買ってきました! 特典のストラップ、結構でかくてごっついです。今計ったら3.5×3.5×2.5cmでした。でも早速携帯につけましたわよ。映画見れるのも楽しみ…