2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はぁ…

先日夕方のニュースの特集コーナーで紹介していたスペイン風オムレツがとても美味しそうだったので、サイトのレシピを印刷して作ってみたのです、私にしてはかなり忠実に。………あんま美味しくなかった…。野菜は堅いしなんか水っぽいし味しないし。バカ舌の私…

あらっ…

NARUTO-ナルト- 2008コミックカレンダー 壁掛型1枚 12ヶ月分シール付 ([カレンダー])作者: 岸本斉史出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/10/30メディア: カレンダーこの商品を含むブログ (5件) を見る来年のナルトカレンダー(原作絵のやつ)が来たんですが…

ぷりっ

夜9時。ソファで寝ていた愛犬が、うんこたれ蔵へと華麗にジョブチェンジ。しかもやわらかうんこたれ蔵。母と後始末していたらガリレオ見るのを忘れてました。いいのよ、うんこたれでもあんたはうちのたからもの。 今日のジャンプ、なにはさて置きスケット団…

青春だー!

とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)作者: 河合克敏出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/05/02メディア: コミック購入: 9人 クリック: 125回この商品を含むブログ (357件) を見る最近知りまして。ネットで衝動買いしたのが今日届…

遊!

昨日も書きました通り、タイフーンの中上京して参りました。結果から言うと、帰りの電車が徐行&停止で30分くらい余計に時間がかかったけどそれ以外は無事行って帰って来れたので良かったです。それにしても都会はこんな天気でも人がおおいズラね! まずは日…

イヤー!!

明日は久々に上京…の予定なのですが。台風来るって!? 10月も終わろうってのに台風ですか??? うわーどうなるんだろう…色々寄り道したいところもあるんですが、心配…(笑)。

わー

アニメナルトの話。トビでた! 声は高木渉さんかぁ…正直、ちょっとイメージと違ったんだけど…なんか…結構おっさんなのか? トビ(笑)。まぁでもトビはアレですからねー、今後が楽しみ。ところで肉片はNGなんですね。次あたりでサイの例のセリフもあるので、…

閑話

何事もない一日でした。ああ、コーヒーがきれてた…。ずっとコーヒー党だったのですが、去年の冬は何故か殆どコーヒーを飲まずにティーバックの紅茶(50個入り200円とかのやつ)ばっかり飲んでたのです。で、その反動というわけではないのですが、今年は涼し…

楽。

本日、好きな漫画の新刊が2冊発売。いい一日でした…。GIANT KILLING(3) (モーニング KC)作者: ツジトモ,綱本将也出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/10/23メディア: コミック購入: 6人 クリック: 33回この商品を含むブログ (116件) を見るヴィンランド・…

じゃんぷかんそうにっき

ナルト。ラストの大ゴマのシルエットになってる自来也がカエル目になってるのが何度見ても可愛くて面白くてたまらない。一体どんな姿になってるんだか、早く見たいです。 銀魂。なんだこれ。何かしらんが何度読んでも最後にぶわっと泣いてしまう…少年誌らし…

ばーちゃんのこと。

何事もない一日でした。 そうだ、うちのばあちゃんがですね…今94とか95とかそのくらいだと思うんですが(丑年だす)、最近はすっかり1日普通に過ごしたら次の1日は寝て過ごす、くらいのペースなんですよ。そんで、今日は寝てる日だったんですが、昼間突然…

近くへ行きたい

ネットで香取神宮を調べてたんですけど何か変だな〜と思ったら私間違えて鹿島神宮を調べておりました(笑)。あほ。でも鹿島神宮も行きたいだなや。 ずっと千葉県に住んでいますが、下総の方って全然行ったことないんです。高校のとき銚子に合宿で行ったくら…

きのうのこうふんさめやらず

動画サイトさんで延々とOPとEDを繰り返して観てしまいました(笑)。うちは機械が古いせいか回線が遅いせいか両方のせいか、動画サイトは観たくても音も映像もブツ切れになってしまう(哀)ので殆ど利用したことなかったのですが、こういう時は有難い…。 と…

きょうもあにめっこ

朝からそわそわしっぱなしの1日でした(笑)。ナルト新OP/ED…なんかすごかったです。色々と。OP格好良かった! あわあわしてるうちに終わってしまったけど…一気に血圧上がりました! サスケいっぱい出ていたなぁ…ちっこいサスケとナルトも見れて嬉しかった…

あにめっこ

すごく久々にブリーチのアニメを観ました。いいなぁ、アジカンのOP…。というかブリーチもかなり原作に追いついて来ちゃってるじゃないですか! もう虚圏に入っちゃったんだ、大変! ネルさまご一行も気になるし雨竜と戦うチルッチちゃんが可愛くて好きなので…

何事もない一日でした。ロッテ勝てて良かった…明後日が楽しみです。日ハムも好きな選手多いから、どっちが勝ったっていいの、ぶっちゃけ。 父が猫用に土管型(?)ベッドを買ってきたのですが、入ってくれません、案の定。そのうちもっと寒くなって気が向い…

おぉう…

「ガリレオ」観ました。すごく面白かった! 月9だと思ってなめてた…これからが楽しみです。福山さんは格好良くて背が高くて声も素敵で多才で男前の見本市みたいな人ですが、私はどうしても昔のANNのイメージで見てしまうのでした。即ち「シャワーしながら鼻…

今頃ですが

ティム・バートンのコープスブライド 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/03/03メディア: DVD購入: 2人 クリック: 41回この商品を含むブログ (221件) を見る何となく気になっていたので半額の時に借りてみました。面白かっ…

呪文日記

実はこっそり(でもないけど)ヤマナル萌えです。でもヤマナルって少ないというか殆ど無いのね! ありそうなのに! そらーアンタあれだけナルチョがシャシュケシャシュケ言ってて隊長は隊長でカカチてんてーに耳打ちとかされてたらそりゃないわってカンジで…

ラブ アンド 菌

涼しくなってきたのでブログ模様替え。1回使ってみたかった若沖さんデザインにしてみました。猛禽ラブ。 昨夜、もやしもんアニメを観たんですが、私この話どっかで読んだことある…(笑)。どこで読んだんだろう?? この続きは全く覚えがないので、雑誌で1…

さむいって

やっと出しっぱなしだった扇風機を片付けました。というのも、今日はバイト休みだったのでいーい時間まで(何時かはご想像にお任せします…)惰眠を貪っていたら猫がキレて起こしにきましたのですよ。それでもほっといたら、ベッドに向けてあったままの扇風機…

あらら〜ら

毎月10日は近所のレンタル屋が半額になる日なんで今日も行って来たんですが、月イチ半額サービスは今日でおしまいなんですって。ちぇ。…でもこれで「これ借りたいけど半額の日まで待つかぁー」→「(いざ半額デーに行ってみたら)借りられとる…!!(ガビン!…

クルックー

PS3廉価版が発売になるんですね。やっほう!と思ったら廉価版で出るのはPS2と互換性がないタイプなんですって。うーん、それは…どうなんだ??? 現行モデルも値下げするらしいので迷い所です。まぁどうせ買うとしてもナルトでゲームが出る頃になると思うん…

つるっと

久々に、階段から落っこちました。下から3段目くらいだったので無傷ですけど。なんだろう、私は結構よく階段から落ちている気がします…。運動不足か…(凹)。 先日、北海道に旅出った父にロイズのポテトチップチョコレートを頼んだ、と書きましたが、案の定…

秋の豊穣祭。

というわけで、本日はイベント参加して参りました。イベントで、周りの皆さんのスペースとかがきらきらしているのを見ると、ああ〜自分ももっと頑張れば良かったなぁ…と後悔します(笑)。今日は買う方でも悔いが残ったし(お隣のサークルさんの本が! めっ…

そいやっ

というわけで明日はイベント参加です。明日までは晴れるみたいなのでホッ。ホントに、イベントお天気運だけはすごく良い…(笑)。明日のイベントは何か普通のコミックシティと違って企業の出展?があったりステージイベントがあったり飲食コーナーがあったり…

でっかいどー

北海道に住んでいる伯父が亡くなったので、父が彼の地へ旅立ちました。八戸まで新幹線で、その後は在来線使ってのんびり行くそうです。トータルで12時間くらいかな…帰りは夜行列車で帰って来るそうです。母は「飛行機使って行けば早いのに…んで空いた時間で…

おにゅー

バイト先に行ったら、レジが新しくなっていました。今までのに比べてグッとコンパクトです。抱えて走れるサイズです…。マジで昔、真昼間から盗賊にレジごと持ってかれた事があるらしい、ので、これからは一応気をつけねばいかんかと思います…。チェーンで繋…

ウププのプ

昨夜は頑張って起きてネウロ観ました。大好きな作品なんで、始まる時には何やら緊張して、正座で見守ってしまいました。もう探偵事務所持ってるとこから始まるのね…これ、全然原作を知らない人が初めて見たら(そしてタイトルから推理物だと思っていたら)ビ…

壊。

バイト先でレジがぶっ壊れました。普通に打ってたら急に止まらなくなり、延々と意味の無い数字の羅列を印字し続けるのです…悪霊でも取り付いたか(笑)。キーは全然効かないし、電源引っこ抜くしか対処法無し。バイト先では最近色んなものが次々に壊れてるの…