2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2年前の今日はハナビがうちに来た日です。あの頃のハナはホントにちっちゃくて手の平に乗る大きさでキッチンスケールで量ったら(量るな)420グラムでいつか絶対踏み潰してしまう!頼むから早く大きくなって!!と日々切実に願っていたもんですが、今にして…

月曜日なのでジャンプナルト話です。先週辺りから暁の謎が色々明らかになってきて(新しい疑問も増えてますが)付いていくのに一生懸命です。トビは…! 生きてたのは嬉しいけど、今までのお調子者キャラは演技だったのでしょうか。それはそれで何か哀しい。…

昨日は、日曜に外に出たくないから期日前投票に行った、と書きましたが、結局今日また猫缶を買いに外出してしまいました。で、ついでにサマージャンボを10枚購入です。バラで買うつもりだったのに何故か連番を買ってしまった…。今回も目標は謙虚に3300円です…

期日前投票に行ってきました。今回初めて行ったのですが、なんか受け付けるときに住所氏名生年月日に加えて「期日前投票にした理由」みたいなのを答えなきゃいけないんですね。私は単に明日は日曜でお休みで1日中家で楽な格好でダラダラしたいから今日のう…

なかよしさん

犬と猫が並んでごはんを食べていたので撮ってみました。普段は別の場所で食べてるのですが、今日は犬のご飯中に猫がそれを奪いに来たので「ハナはこっち!」と猫ご飯を隣に用意したのです。が。実はこいつら、お互いのご飯を交換して食ってます。猫が犬用さ…

赤毛ちゃん。

今日はナルトアニメでやっと脱皮サソリが見れるぜ!と朝からわくわくしておりました。先週、見れるか!? 見れるか!!??ってとこで終わったからな〜(笑)、そりゃもう引っ張られましたよ…。 …で。声…変わっちゃってて、ちょっとガッカリでした…私は変わ…

きゃんゆーすぴーくいんぐりっしゅ?

今日、バイト中に、外国の人に道を聞かれたんですよ。日本語で聞かれたので日本語分かるのかなーと思って日本語で説明してたんだけど、やっぱりちょっと分かり辛いみたいで、ちょこちょこ英語交じりで説明しなおしたんですが、それがもうひっでーの、 「この…

ぴーかん

久々にすこーんと晴れた気持ちのよい1日でした。どのくらい久々かって、朝起きたら真っ青な空が目に飛び込んできてビックリして完全に目が覚めた!ってなくらい…天気予報で言ってましたが、こんなによく晴れたのは7月6日以来だったらしいです…陽射しが強…

ぎゃっ…

GIANT KILLING2巻読みました。出たー王子! ジーノ! 吉田! いいキャラしてます〜大好き、こういう人(笑)。椿くんも可愛い。ザッキーも萌え。でも一番ビビビと来た(古)のは最年長の緑川さん…かな…(笑)。んで、やっぱりこの作者さんの絵柄が好きー。…

萌えゲー?

超今更なんですが、買ったまま放置していた激忍3をプレイしてみました。激忍シリーズって…いつも思うんですが…バトル画面のサスケくんが超美形なのよう!! ついでにイタチ兄さまも美形。カカシ先生はイマイチ(髪がへたれてる)。イルカ先生は…動いている…

プリン食いたくなった

「時かけ」観ました。超面白かった! あーいう、観てるとこっちまで走り出したくなるような話っていいですね。ちあきくんが可愛かった。あと主人公の子の勇ましい転がりっぷりに萌えました! 昨日の日記では、のだめゲームで間違えまくって怒られまくるのが…

むきゃー

PS2ののだめゲームが届きました。早速やってみました。…演奏モード、関智千秋さまに怒鳴られっぱなし。ヘタクソ! ヘタクソ! ヘタクソ!! ………ちょっと楽しい(笑)。たまに上手くいくと、褒めてくれる。でも千秋さまに褒められると逆に動揺してしまい、ま…

おっと!

キングダム 6 (ヤングジャンプコミックス)作者: 原泰久出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/07/19メディア: コミック購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (22件) を見るダメモトで本屋に行ったらありました! わーいわーい! やったーやったー! …

昨日日記を書いた後コードギアスDVDを観たんですが、1巻には1話しか入ってないのね(借りる時見とけ)。なので、結局観てもギアスって何なのか良く分かりませんでした(笑)。そのうち続きを見てみよう…しかし杉山さんキャラが一杯喋ってて嬉しいビックリ…

うほっ

フィギュアスケートやってましたね。こんな時期にゴールデンタイムにフィギュア見れるとは、いい時代になったもんです。ランビエールのロミジュリがめちゃめちゃ良かった…最初寝転んでたのに、最後にはびしっと正座して観てしまいました。 レンタル屋に行っ…

ぶるーすかい

台風一過で、久々に青空の見えた一日でした。猫が大ハッスルで外走り回ってましたよ…そんな張り切ってトカゲ捕まえてこなくてもいいんだよ、ハナ…。 「放課後保健室」の新刊が数日前に出ているので本屋に買いに行ったんですが、無かった…あれ?カンチガイじ…

ダンス。

今日は母のおごりで「ラグース」というアイリッシュダンスの舞台を観に行って来ました。1度は観てみたかったので、とても楽しみにしておりました。とても面白かったです。でも、クソ生意気な感想を言わせて頂くならば、まとまり過ぎているというか…工夫すれ…

タイフーン

着々と近付いて来ております。こんな天気の日ってスズメとかはどうしてるんだろう。飛ばされないよう気をつけて…! ところで、ジャンプのナルトの表紙がエロ過ぎてびっくりしました…!

ゆめかうつつか

昨夜寝てて、寝返りうったときにぴきーん!と金縛りにあってしまったわけですよ。んで、幽霊とかは信じてないんだけどやっぱりちょっと金縛りとかになると怖いじゃないですか(笑)、心なしか視線も感じるような気がするじゃないですか。こええぇぇと思いつ…

ムッワ〜

蒸し暑い1日でした…日曜にお出かけするのですが、天気予報だと日曜日は台風の予報円に関東地方がずっぽりハマっているので何ともイヤなカンジです。あんまり酷い天気にならないといいなぁ〜。 ところで今日はナルトアニメが無かったので元気が出ません(笑…

気になリズム。

何事もない1日でした…(最近こればっか)。 そうだ、先日のイベントの時、お話したなかで「どうぶつの森」が面白いよ〜って話を聞いて、ちょっとやってみたいなーって思ったのです。で、すっかり忘れてたけど私ゲームキューブ持ってるじゃん(笑)!と思い…

ぼやぼや

何事もない1日でした。調子が悪いわけじゃないんですが何となくなにもする気が出なくてゴロゴロしてばっかだった。イベントで燃え尽きたか…(笑)。そういや今日は近所でDVDレンタル半額の日だったのです。昨日辺りから行こう行こうと思ってたんですが、天…

祭りってきました

昨日の話。 昨日は横浜で、ネオロマンスなライヴを観て来ました! 週間予報でずーっと週末傘マークだったので天気が心配でしたが、傘要らずの1日でした。 今回は元々夜の部のみの予定だったのですが、りんごさんにお誘い頂いて昼の部をご一緒させて頂くこと…

えー…

何事も無い1日でした…。 無きゃ無いで日記書かなきゃいいんだけど、ついつい毎日の習慣で書きに来てしまうのでした。 木ノ葉スピリッツはちょこちょこ進めてます。サスケは使えるようになったけど、パラメータ(経験値を割り振って育てるシステム)まっさら…

シュワ〜

San Benedetto(サンベネデット) ナチュラルスパークリングミネラルウォーター 1.5L×6本 [正規輸入品]メディア: その他購入: 43人 クリック: 42回この商品を含むブログ (9件) を見る↑最近ハマってるお水。スパークリングウォーターです。好きなブログ管理人さ…

フタッ

おかーたまとホームセンターに行って色々お買い物してきました。風呂のフタとか。うちのフタはね…すごかったんですよ、劣化してどんどん割れて、最終的には6枚に分かれてしまっていたのです(笑)。それを今日、やっと買い換えたというわけ。いいよー、風呂…

なるほどに〜

ハートの国のアリス?Wonderful Wonder World 公式ビジュアルファンブック (B’s LOG COLLECTION)作者: B’s‐LOG編集部出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/07/01メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (6件) を見る↑今日届…

プチハマリ。

近所にお酒のディスカウントストアがあります。酒屋でバイトしている身の上なので、あんまりそういうところに行くのもどうかと思って、最近まで足を向けずにいたのです。っつーかお酒飲まないしね。 でも、先日ふと足を踏み入れてみたら、お酒だけじゃなくて…

やわらかうんちはげんきのあかし!

今日は、動物病院に犬を連れてってフィラリアの検査&犬猫のお薬貰って来ました。ちゃんと行く前にトイレ連れてったのに…緊張のせいか、診察台の上でぷりんちょとやらかしてくれました! 慌てる私と母、落ち着き払って始末する先生と看護士さん。微妙な空気…

えいやっう!

木ノ葉スピリッツ、面白いです。今日は1日中こればっかやってました、せっかくの日曜なのに(笑)。使いやすいのはネジ兄さんかな…。っつーか、いつサスケ出てくるの??と思いながらプレイしてたのですが、気が付けばもうラスボス戦間近っぽいよ? えー…出…