2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久々な日

ものっっっそい久し振りに、ワープロを使ってみました。使い方覚えてるかなぁ〜と思ったけど、意外と大丈夫だった。文字を書くだけなので使い辛いという事はないけど、何もかもがシンプルで妙に感動した…。漢字変換しても、多くて10個くらいしか単語が出て来…

ぎゃーvv

バイトから帰ってきたら、通販で買った同人誌が届いていました。開けてみたら………ご本人直筆のメッセージが一緒に入ってました!! うわ〜!! す、す、す、すごいビックリした、腰ぬけた(笑)! 何でかっつうと、その方はもうホントのホントに大好きな、神…

えいが

花田少年史 幽霊と秘密のトンネル [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2007/01/24メディア: DVD クリック: 15回この商品を含むブログ (56件) を見る北村さん目当てに(アンタそればっか)テレビ放送観ました。面白かった〜。北村さんはタコチューチューで…

いい1日でした

ワンセグテレビ SEGNITY ブラック出版社/メーカー: イー・レヴォリューション発売日: 2007/09/28メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (19件) を見る商品紹介のメルマガで知ったんですが。ボイスナビがツンデレなんですっ…

480円

昨日、猫がどっかで首輪をなくしてきたので、新しいのを買ってきました。今まで(写真)は赤い首輪だったので、今度のは水色。花柄なんですが、花火の絵にも見えるので中々お似合いです。まぁでも、内心、犬や猫は首輪してないのが一番可愛いと思うんですが……

ついつい

テレ朝でやっていた大家族スペシャルを延々と観てしまいました…。すごいかあちゃんだな…(笑)。「大家族SP」って、正直これはどうか…と思うような家族もあるけど、ここんちの家族は結構好きです。それにしても、大家族の家を見ていると、掃除しに行きてええ…

へぇー

自民党の総裁選なのですが、私は麻生さんを応援していたわけですよ。小泉さん時代から結構好きだったんです。ちなみに他に好きな政治家は鈴木宗男さんと片山虎之助さんです。まぁそれはどうでもいいんだけど(好きっつってもキャラ的に好きなだけなんで)、…

あそんできました

TGS行ってきました。でも写真は何故か犬猫(笑)。TGSでも何か撮ろうと思ったのですが、あまりにも撮りたいものが多すぎると逆に撮る気が無くなりません? 私だけか…多分、ナマケモノのDNAが混入してるんです…。 で、TGSなんですが、面白かったです。でもや…

ほあああああ

明日はTGSに行こうと思ってるのですが、サイトのレポ記事とか見るとすげー混雑っぷりみたいでちょっと怖くなっています(笑)。最長270分待ちとか、100分待ち以上はザラとか、開場15分で整理券配布終了とか…ひええええ。ナルトゲームやった後は適当にぷらぷ…

脳内ヘビロテ。

お昼ごはんを食べながら観ていたニュースの芸能コーナーにムーディ勝山さんが出ていて、それを観てから頭の中で延々あのイントロが流れ出してしまい、しかも流れるだけではなくついうっかり声に出てしまいそうになるので、これはいかん! そうだ、同じくらい…

あきのいちにち…

何事もない1日でした…あ、銀魂面白かった。今日はEDにもあの人が出てましたね、いい仕事するなぁ銀魂アニメスタッフ…。OPやEDでのテロップの入れ方とか、作品への愛情を感じられますね、銀魂って。そしてナルトはお休み…。この前チラッと来月の番組欄のある…

偏食党。

この夏、バイト先でおやつにアイスを出してくれることが多いのですが。最近、よくあずきバーを渡されるんですよ。わたくし、実はこの年になるまであずきバーを食べた事がありませんで。だって、なんでわざわざ小豆をアイスにするの? 普通にあんころ餅とかで…

ハモり隊。

久し振りにハモネプをやっていましたね! これ大好きだったんです、久し振りに観れて嬉しいなぁ。でも以前観てた時の方が魅せるチームが多かったような気がする。これからも1年に1回くらいやって欲しいな〜。全部観たわけではないけど、大阪の女子中高生チ…

音楽の秋。

ノーリグの秋のツアー詳細が発表になってました。今回も地元がトップバッター。で、最後が下北沢。このふたつは行きたいものです…ウフフ。早くアルバムも聞きたいなぁ〜。初日が11/2なのでそれまでには出るって事ですよね?ね? そういやジャンプの最終ペー…

堪能いたしました

蒸し暑い1日でした…早く秋になーれ。 結局、Fateをガンガン遊んでしまい、ついに桜ちゃんEDまで見てしまいました。プレイ時間は50時間ちょい位です。途中からはタイガー道場にも通いまくってたので…(最初の方は寄り道せずに進んでたんですが…)。タイガー…

カカ誕です!

何もしてませんが…おめでたい! 明日は秋祭があるんですが、たまたま神社の前を通ったらもう提灯とか旗とか飾る準備が始まっていて、三つ巴のマークの提灯が連々とぶら下がっているのを見るとあらなんかカカシ先生のお誕生日パーチーみたいだワvvと一人で悦…

ちっちゃい為替

郵便局に小為替を買いに行ったのですよ。そしたら窓口の局員さんに「小為替、今度値上がるんですよ、ご存知ですか?」と話し掛けられ(郵便局民営化後に、今までは手数料が1枚につき10円だったのが100円になってしまうのです。きゃ〜)一気に10倍ですよ困っ…

キノコ!

昨日も書いた「神ちょう侠侶」を6話まで観たのですが…辛い。何が辛いって、主人公がアホ過ぎて辛い(笑)。アホッ子スキーの私でも辛い、なまじ美形だからかえって辛い。この子が成長するにつれ賢く思慮深くなっていく話…ならぜひ観たいんだけど…微妙…(笑…

おもしろそうです

神ちょう侠侶(しんちょうきょうりょ) DVD-BOX1出版社/メーカー: マクザム発売日: 2006/09/29メディア: DVD クリック: 11回この商品を含むブログ (6件) を見る先日DVDレンタル半額の日に最初の2本を借りてみました。金庸さん読んでみたかったんですがとりあ…

シャワワワワ〜

家のシャワーが、とっても出が悪かったのです。経年劣化でサビが詰まってたせいだと思うんですがお湯はまだ何とか出るんだけど、水だとチョボボボ…くらいしか出なくて、大変困ったちゃんだったのですが、この度ついに修理して貰いました。そしたらまー、出る…

うほー!

月曜日はジャンプです。…ナルティアクセル2の記事で早速サイが出てたよ! わー、やっぱり奴の肌色こんなんなんだ…。超獣戯画、めさめさ格好良さそう…すんごい楽しみです! っつーか、行ってみっかゲームショウ…! 実は千葉県に住んでいながら1度も行った事…

ええと…?

北村さん目当てにドラマの「生きる」を観ました。あんな砂場に遊具置いただけの公園作るのに、どうしてあれほど(市長選がからんだり任侠の人が脅しに来たり)揉めるのだ、とか…話自体とはあんま関係無いところで色々疑問が…(笑)。市役所メンバーのキャス…

キシャー!!

母が猫を探していたので、自分の足元にいた猫を抱き上げて連れて行こうとしたら、背中に穴が開こうかというほどに爪を立てられました(大袈裟。でもマジ痛かったです)。うちの猫はホントに抱っこ大嫌い。顎を撫でられるのは大好き。でもそれ以外の所を撫で…

ブーム来たり

最近の私は皇なつきさんブームが再来中です。以前は単行本持ってたのですが手放しちゃったのですよ。それが、最近改めて漫画文庫版を手に入れまして…ああ〜やっぱりステキッ!と読み返しているのでした。何が好きって、お話は勿論なんですがやっぱり絵が大好…

タイフーン

10月に、ブリーチのゲームが3本続々とベスト版で出るみたいです。ブレイド・バトラーズと放たれし野望と選ばれし魂。ブリーチゲームってやったこと無いのでどれか1つ、やってみようかな。一番たくさん雨竜ちゃんが出てるのはどれだろう…。そういえば今日、…

再ライライライラライ

台風が近付いているせいか大変蒸し暑い1日でした。なので、涼むのを兼ねてもう1回ナルト映画を観に行ってきました。うちの方では今週で終わりなんですが、1日1回しか上映しないし1000円の日だし、まぁ平日だけどちょっとは人入ってるかな…と思ってたのに…

ビーにごようじん。

夕食時に玄関のチャイムが鳴って、母が出てみたら隣家のおばさん。朝、サンダルに潜んでいた蜂に刺されて病院に行ったんだけどその後も腫れが酷くなるし熱は出て来るしでどうしよう、という相談でした。そこのうちは旦那さんが腰痛持ちで車が出せないので、…

やってやりましたよ

作りましたよ、アップルパイ。えーと、可もなく不可もなく…不味くもなければ美味しくもなく…。フツーでした。爆発とかしてくれたらいいネタになったんですが…(マンガの読みすぎ)。まぁ失敗しようもないですよね。出来たては流石にサクサクで美味しかったで…

むぼうなちょうせん

急に出来たてホッカホカでサックサクのアップルパイが食べたいぜ! と思ったのです。でもうちの近所にはそんなもんが食べられるお店はないのです。コンビニで菓子パンアップルパイ買って来てオーブンであっためようか?とも思ったけど自分で作るのもいいんじ…

あきのはじまり

涼しくなって食欲が出てきたのか、犬がもりもりもりもりご飯を食べています。一時期中身すかすかに思えるほど軽くなってしまいましたが(といっても元々が重かったので標準に近くなっただけですが)、最近またずっしりしてきました。猫もずっしりしています……