2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆずゆ

家の近所にでっかいお庭のある家があって、そこに柚子の木があるのです。でもそのおうちは今は住んでる人が居なくて柚子の実も地面に落ちるばかりなので、我が家で頂いて柚子湯に使わせて貰ってます。ゼータクよ〜、毎日3個も4個も風呂に入れて(笑)。と…

毎年、年末になると来年の暦&運勢の載ってる「高島暦」っつうのを新聞屋さんが持ってくるのです。私は来年23歳の七赤金星なんですけど(サラッ)、来年の運勢が真っ黒…名付けて低迷運。低く迷う運。おあ〜………。ついでに厄年です。えっ、年齢? だから23歳で…

なんだちみは

急いで2階のトイレに入るべく、「トイレ、トイレ」と呟きながら階段を駆け登ったのですよ。そしたらどこからか猫が疾風の如く現れて、トイレの隣の洗面台の下に置いてある猫トイレに飛び込んで、こちらをじっとり睨みながら用を足していました。…ああ…いや…

むっはー!

今日は何つってもナルトですよナルトvv 1週間に3回ぐらい同じ事言ってますけど(笑)。 来春2部アニメ化決定! タイトルは「NARUTO-ナルト-疾風伝」! …しっぷうでん!! …すみません、2・3日前から知ってました…ガマンしきれずネットでネタバレ記事探…

バリボー

世界バレー、観ています。というか両親がバレー好きなので(2人とも高校の時バレー部じゃった)夕食時は自然とバレーボールを観ることになるのです。私自身は好きというか嫌いというか…競技自体はともかく、あの応援がなー。どうにもなー。というカンジです…

あっ

コルダ祭でうかれてて忘れてましたが、昨日はアレだ、弟ちゃんの誕生日でした。オーストラリアに行ってる方の弟ね…奴は生きているのだろうか…。たまーに(2ヶ月に1回位)メールが来るのみで、ほぼ音信不通状態なのです(笑)。いいなー自由で…まぁ私も度胸…

駆ける日々再び?

今日の話題は何つってもあれですね、コルダ2発売決定! 話には聞いていたのですが、自分の目で見るまでは信じられなくて(笑)、今日発売のララを見て、ようやく安心して喜ぶ事が出来ました。来年3月かぁ…、待ち遠しいけど今まで待ってた長さに比べたらあ…

もにっ

何事も無い1日でした…ずっと机に向かっていたので座り疲れた。近所のショッピングセンターの中にあるお店に、低反発クッションというのがあるのですが(柔らかいのに、指で押してもすぐ元の形に戻るのです)、それがなんだかものすごく欲しい今日この頃です…

がけっぷち。

デスパレート、今週は2話放送でした…先週は地震+津波で警報画面出っ放しの放送だったので、その分を改めて放送したみたいです。先週も思ったけど、今週も思った。スーザンあほだなぁ…。 そして、来週の予告がなんかえらい事になっていてドキドキです。やっ…

ツェーデー

「のだめオーケストラ」LIVE!アーティスト: ショパン,ドビュッシー,ストラヴィンスキー,シューベルト,ジェイムズ・デプリースト,梅田俊明,のだめオーケストラ,のだめオーケストラ+東京都交響楽団,東京都交響楽団出版社/メーカー: ERJ発売日: 2006/11/15メ…

今週のジャンプ…(ネタバレ全開ですよ)

次号、アニメナルトの衝撃スクープって! それってやっぱいよいよ2部ですかね姐さん! 興奮して思わずジャンプ持ったまま起立してしまいました! ああでも、いざ2部始まるんだぁ…と思うと、ちっこいナルト&子供たちが見れるのもあとちょっとなんだな〜っ…

うししっ

今日は東京まで出て、お友達とがっつり濃いお話をして来ました(笑)。マニアックかつ腐女子的なお話を…とっても楽しかったですー♪ 会うのは午後からだったので、またちょっと早起きして行って東京散策しようかな〜と色々考えてたのですが…寒さに負けました…

ひひひ。

昨日あたりから急に寒くなりましたね…指先つま先が冷たいです〜。 先日、中古同人誌屋さんにどーんと本を売ってみました。もう、本棚に入れる場所が無いんだ…(笑)。ナルト本も結構売っちゃいました…シリーズ物で途中から手を出して、後になって総集編とか…

オニャッ

チーズスイートホーム 2007年カレンダー(卓上タイプ) ([カレンダー])作者: こなみかなた出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/11/21メディア: カレンダーこの商品を含むブログ (4件) を見る昨夜なんですがYahoo!のモーニング特集を見て、このマンガの壁紙を…

やっと…

来ましたよ、デスノの13巻。再版待ちで半月くらい待たされました…ぶっちゃけ自分の中の読みたい熱は既に去った後なんですが…。でもLの本名とか年とか分かって良かったです。どっちかっつうと年齢の方が気になっていたの。あと4コマとか読み切り版とか見た…

およよよ

NARUTO-ナルト- 木の葉スピリッツ!!出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2006/11/16メディア: Video Game クリック: 2回この商品を含むブログ (12件) を見る明日発売なのですよ。でも金欠につきしばらく我慢…なので、せめてものなぐさめに(?)久々に「うずま…

ニョキニョキ育て!

女王の教室 DVD-BOX出版社/メーカー: バップ発売日: 2005/12/21メディア: DVD クリック: 75回この商品を含むブログ (90件) を見る今、夕方に再放送してるんですよね〜、観れる日は観ています。やっぱ面白い…。合間合間に「14歳の母」のCMが流れるけど、こう…

むふー

嗤う伊右衛門 (中公文庫)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2004/06/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 43回この商品を含むブログ (67件) を見る105円コーナーに売ってたので読んでみました。京極さん読むの、超久し振り。面白かったで…

紙っ

以前ネットの紙屋さんを利用した時、買ったのと同じでB5サイズの紙を何枚かずつおまけに付けてくれたんですよね。で、今日はその紙で、録り貯めてたナルトのDVDのインデックスを延々と作っておりました♪ 中々良い出来でムホホ♪というカンジですよ。元々自分…

ガックリ…

映画版蟲師の前売りが発売になっていると知って、バイト後地元の映画館に寄ってみました。そしたら前売りの取り扱いは今んとこ無し、上映予定もありません、だって(涙)。しょうがない…都会まで出るか…。でも窓口のお姉さん、やけにすらすらと説明してくれ…

冬の祭…

今年は行くつもりが無かったので今まで知らなかったのですが、冬コミ29・30・31日ですか! すごい日程だな…! 大晦日にコミケ…色々大変そうだ…。ホントは行きたいんですヨ〜。でも一番休みが取り辛い時期に毎年毎年休むわけにもいかないので、今年は我慢の年…

食い縛れェ!

最近変な、癖…といいますか…寝ている間、ぐぐっと歯を食い縛ってるみたいなのです。おかげで朝起きた時アゴが痛くて…何ですかね、ストレスか何かですかねー。そういや昔、東京まで電車通学してた時は、寝てる間舌を噛む(とゆーか歯で挟む)癖がありました……

ネタが無い日の日記。

バイト先に昔から馴染みで来ている山田さんというおじいちゃんがいます。ちっちゃくてかわいーじいちゃんです。私がバイトを始めた頃は、警戒心丸出しで目も合わせてくれませんでした(笑)が、数年かかって最近はようやく「今日は天気がいいですねぇ」くら…

おや

銀魂 オリジナル・サウンドトラックアーティスト: Audio Highs,キャプテンストライダム,Tommy heavenly6,アンプリファイド出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2006/09/27メディア: CD購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (26件) を見るネタを…

我輩と言ってもリリではないのです

)" title="ドラマCDシリーズ「魔人探偵 脳噛ネウロ」 ()">ドラマCDシリーズ「魔人探偵 脳噛ネウロ」 ()作者: 松井優征出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/11/02メディア: CD購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (18件) を見る頼んであったネウロ…

きゃっ

イルカ先生がセクハラされてる…!と思ってしまったニュース(笑)。すいませんホント腐ってて。 今日・明日と母が旅に出ております。飛行機に乗って西の方へ。いいなぁ、旅はともかく飛行機に乗りたい。で、4:45集合なのに4時過ぎてもぐぅぐぅ寝てたら、4:3…

ゲームの秋かよ!(←内なる三村さん)

ZOO KEEPER出版社/メーカー: サクセス発売日: 2004/12/02メディア: Video Game クリック: 5回この商品を含むブログ (45件) を見る最近またshockwaveでZOO KEEPERにハマっております。単純なゲームだけどなんか止まらないのよネ。ライオンさんが好き。試しに…

へぇ

↓待ってました(笑)!幻想水滸伝V Play Station2 the Best出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2006/12/07メディア: Video Game クリック: 8回この商品を含むブログ (14件) を見る今日の新聞地元面で知ったのですが、壬申の乱で自害…

本日のトップニュース

母が猫の寝言を聞いたそうです。いいなぁ…! 私なんて犬の寝っ屁しか聞いたことないよ。 バイト後ファミマに行ったのですが、目当てのおむすびはありませんでした…っつかお弁当コーナー自体すっからかんでした、時間が悪かった(笑)。今度はもうちょっと時…

おむすびころりん

夕方テレビを見ていたら、ファミリーマートの新商品キム兄のごはんシリーズの制作過程を特集してました。そこに出てきた青海苔おかか焼きおむすびがものっすごい美味しそう!!だったので、明日バイト後にファミマに行ってみようと思います。うへへ、楽しみvv…