2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うぬっ

先日、楽天市場のぴえろショップのメルマガでナルトのセル画販売のお知らせが来ていて、セル画買ってもなぁ〜と思いつつどんなのがあるのか見に行ってみたら、角飛戦(305話)の作画の格好いいカカシ先生のセル画もあって思わず衝動買いしそうになりました(…

怖がりたがり屋さん

何事も無い一日でした。 最近、ブックオフの105円コーナーに売っている「ほん怖」(B5サイズのじゃなくて、単行本サイズのコンビニコミックスみたいなやつ)をごっそり買ってきてがっつり読んだりしています。時々無性に甘いものが食べたくなるように、な…

にゃんだふる!

モンプチかならずもらえるプレゼントがまた始まったよう! よーし今度こそ300点貯めて首輪ゲットするだー。でも前回の首輪の方がゴージャス感(笑)あったような…。 今回は↑や、他のドライフードボックスも5点なので結構簡単に集められそうな予感! パン(…

ジーザス!

何事も無い一日でした…。 7日にオンリーイベントで上京するのですが、今日になって、ハッ!! 交通費浮くからついでに文楽公演も行っちゃえばいいじゃない! と思い付いていそいそと国立劇場のサイトを見に行ったのですが、ときすでにおそし…当日は11時から…

すわっ!

「さらい屋五葉」のキャストが発表になってましたね! 政が浪川さん! おお! 弥一さんが櫻井さん!! おおお!! …と言いつつ私、実は浪川さんも櫻井さんも、キャスティングだけで声のイメージを持てるほど演技を知ってるわけではないので、実際にアニメで…

わぁ!

今頃ですが…SKET DANCEが小学館漫画賞の少年部門受賞でっか! わーめでたい! なんか、あんまり賞とか取るようなイメージの作品ではなかったのでちょっとビックリした。でも、ファンとして嬉しいですな! 余談。 少女部門が岩本ナオさんの「町でう…

GIANT KILLING(13) (モーニング KC)作者: ツジトモ,綱本将也出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/01/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 69回この商品を含むブログ (77件) を見るジャイキリ新刊買って来ました。この表紙…!!! 今までの表紙はすべて…

ふぉ〜わ〜

コーエー定番シリーズ 金色のコルダ - PSP出版社/メーカー: コーエー発売日: 2009/11/26メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 54回この商品を含むブログ (19件) を見る超今頃ですがPSP版コルダを買いました。PS2で死ぬほどプレイしたのでPSPは…

お?

暖かい一日でした。春みたいなのに過ごしやすいな、なんか変だな、と思って…アレですね、花粉的なやつがまだ飛んでないからなんですね。あー、春になってもくしゃみが出なかったあの頃に戻りたい。 …っていうか、私花粉症を自覚したのはここ数年なんですけど…

なんとっ!

ネプリーグを観ていてビックリ。イモっちゃんは「高木ブーとキャンプ」の人だったのか!! 素人の頃から非凡の面白さだったのですね…。何か最近はあの眉毛に慣れてしまったのか、当時の映像見ても「今の眉毛の方が可愛いじゃん」とか思ってしまいました。 今…

おおう…

CMを見るたびに「何ちゅうことしてくれんのマクドナルドさんよ…!」と呟いてしまう今回のハッピーセットですが…結局買っちゃった(笑)。すごいよこのサスケは…ここまでブサイクに作るのは逆に難しくね? ブサイクすぎて妙な愛おしさすらこみ上げてくるの…

ねっこねこ

何事も無い一日でした。 最近、家の外で餌をあげてる野良ちゃんがいるのですが こいつがまた弱虫ちゃんで、餌だけあげてほっとくとすぐ他所の野良軍団(親+子供×2匹のファミリー)に横取りされちゃうので、食べ終わるまで傍についててやってます。このクソ…

うそかまことかー

何事も無い一日でした。 母が、わざわざ数日前の新聞記事を持ち出してきて、ねーねー見てーこの写真に写ってる検察の人、映画俳優みたいな男前じゃない!?と言うので、そこをなんとか 3 (花とゆめCOMICSスペシャル)作者: 麻生みこと出版社/メーカー: 白泉社…

さむいっす

何事も無い一日でした。 アニメナルト、面白かった! ビーに半殺しにされてカリンに治療してもらった直後にまた単独でビーに突っ込んでいくサスケは、あほのこなのかしらん?と思ってしまいました(笑)。ちっちゃい重吾が可愛すぎてもうどうしてくれよう!…

すわー

NARUTO-ナルト- 疾風伝 師の予言と復讐の章 1 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2010/01/13メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (10件) を見るナルトのDVDが来ましたー、これから観ますー。楽しみー。 それにしても今日は寒いで…

まぁ。

コルダ3の話。前作キャラの火原と衛藤くんが出るのですねー。数日前に友人の日記で知って、へーそうなんだーとは思ってたのですが、今日公式サイトでゲーム画面見て…なんかちょっと、立ち絵が微妙…(笑)だったのでしょんぼりしました(笑)。 新作をわざわ…

じんせいいろいろ

うちのばあちゃんは御年97歳。ハッキリ言って、完ッ全にボケてます。と言っても食事とトイレ(自力で行く)以外はほとんど寝て過ごしているので、外に出て徘徊したりとか、そういう危険な行動は無いのですが…たまにぷちぷちやらかしてくれます。 そんなばあ…

むふ。

何事もない一日でした。 クノールのサイトのスクラッチくじでやふーポイントが当たった♪ 本日の収支+500円。 ちっちゃなしあわせおおきなよろこび。

るるる

何事も無い一日でした。天気がいいせいか家の周りでねこをたくさん見ました。気が付くとずいぶんレギュラーねこ増えたな…。うちのハナさんは布団に潜り込んで延々寝続けています。春になるまで出て来なそうな勢いです。 ブックオフで1000円以上買うと福引き…

む…

何事も無い一日でした。 自分の使ってるシャンプーがきれたので親のを拝借したらすっごい匂い。洗いながら「うへー」ってなりました。山桜の香りって書いてあったけど、煮詰めたさくらんぼシロップみたいだよ。

ふぉえ〜

「とめはねっ」ドラマ始まりましたね! なんかマンガっぽい手法が所々入っててテンポ良くて面白かった。 結希役の子は元気あるっつーかありすぎる感じがすごく合ってたと思います。あとブラック日野ちゃんの登場シーンは分かってても「うお!」ってなったっ…

んー

NARUTO -ナルト- 49作者: 岸本斉史出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/01/04メディア: コミック購入: 11人 クリック: 81回この商品を含むブログ (29件) を見るSKET DANCE 11 (ジャンプコミックス)作者: 篠原健太出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/01/04…

かみさまのおもいで。

今年もお正月はほぼ箱根駅伝で終わってしまいました。最後まで見ると2時でしょ…それからどっかに出掛ける元気もないので、結局初詣は近所の神社で済ませてしまうのですよね。で、2月くらいになってから鶴岡八幡宮に行ったりするのよ。 中々行く機会があり…

おしょうがつ

キングダム(16) (ヤングジャンプコミックス) [ 原泰久 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 青年 > 集英社 ヤングジャンプCショップ: 楽天ブックス価格: 555円年賀状出しに行ったついでに久々に本屋さんに寄ったらキングダムの新刊を発見しまし…

ニューイヤー

あけましておめでとうございます! 新年もよろしくお願い致します。 紅白面白かった。ドリカムすごい。白組では布施さんが良かったー。美川さんの時のスクリーンの春日がすごすぎて夢に出てきそう。オードリー出るなら若林くんと子供店長が並んだところが見…