2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

むっふぁ

11月も終わりですね…今年も残り一ヶ月。 唐突ですが…今年は冬コミにサークル参加します。夏コミに行って、すごく楽しかったのでなんか勢いで申し込んでしまった。そして受かってしまった(オイ)。しかも、これまた勢いでカットに「ヤマナル本あります」とか…

ぬわー

何事も無い一日でした。 某ブックオフで知らない作家さんの面白そうなマンガを探して彷徨って、出会いました。絵がきれいだし世界観もきっちりしてて面白かったです。続き読みたいなーと思って作者さんのブログ見たら、続きは同人誌で出てるっぽい…? しかも…

ねこったら

何事もない一日でした。 ここ数日、ねこと一緒に寝ています。しあわせ。昼間も勝手に部屋に入り込んで寝てやがる。 …なぜ埴輪?

キャー!!!

「さらい屋五葉」アニメ化ですって! うわー待ってました! すっごい嬉しい! 楽しみすぎていろんなものがぐるぐる回りそうです! 声優さんとか誰になるのか早く知りたいなー。うずうず。Landreaall 15 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: おがきちか出…

ロボとロマンス

何事も無い一日でした。 ガンダムになった夢を見ました。ガンダムなのに人間に捕まって(ガリバー状態)45度ぐらいの角度の台車に仰向けに縛り付けられてんだけど、その台車が腰の辺りまでしかないので、上半身は「へ」の字にぽきっと折れて(ガンダムだから…

ホッと。

何事も無い一日でした。 最近親が七輪&炭で魚や肉を焼くのにハマっていて、今日の夕食もそんな感じでした。で、使い終わった後の七輪には防火がてら薬缶をかけておいて、余熱で沸いたお湯でコーヒーを淹れたら、なんとなくいつもより冷めにくい気がします。…

ぬぉあー

何事も無くクソ寒い一日でした。 「天地人」最終回でしたね…早くね?と思ったら、なんか、年明けまでの一ヶ月は坂の上の雲?をやるんですね。そうか。 途中から(景勝さまの出番が減ってから(笑))は観なくなってしまったのですが、最終回ということで今回…

ほええぇ

何事も無い一日でした。 関西に行った時に中古同人誌屋さんでまた大量の同人誌をゲットしてきまして、今週はずっと黙々と読み耽っていたのですが、残すところ2冊です…うむむ。大阪に行くたびに某まんだらけに寄るのです(笑)が、なんか毎回のように運命の…

寒い一日でした

京都の写真どすー。 青蓮院の紅葉。 どっかの門。 飛行機雲と知恩院。 今日のアニメナルト、面白かった! 回想シーンの、イタチ兄さんが隠していた感情を思わせる表情とか台詞とかがもう、いちいち切なかったです。

千葉に帰ってきました

夜行バスで朝帰って来ましたー。なんだか、もうそろそろ夜行バスでの道行は無理がきかないお年頃かもしれません、行きはともかく帰りはぐったりです(笑)。 ところで私はリクライニング倒して寝るのが苦手で(車酔い的に)、出来る事ならずっと座ったまんま…

大阪にいます。

やっぱり朝から雨の大阪でございますー。泊まった場所が中之島に近かったので、午前中は東洋陶磁美術館に行こうとホテルを出たのですが…何か変?道すがら、警察の人がいっぱいいるよ?なんでですのん??と不思議に思いつつ歩いていったら、美術館の周りには…

京都に来ました。

夜行バスに乗って〜、朝まだまっくらな京都に着きました〜。することないので、歩いて清水寺(←朝6時開門)に行きました〜。こんな朝っぱら誰もいないだろーと思ったら、結構早朝狙いの人がいて驚きました〜。 そのあと、日向神社(山奥でした…行くのひと苦…

にゃふっ

何事もない一日でした。 ホットカーペットを愛す猫。 ごはんを要求しておきながら、私が台所で缶詰を開けてお皿に盛ってる間、隣の部屋のホットカーペットの上でスタンバってたりします。

うへへ。

さっきまでTV放送してるの観ました。面白かったー。とにかく駒子ちゃんが可愛くてときめきながら観てしまいました。何度か京都に行っているけど、未だ舞妓はんに出会ったことがありませぬ…。実は来週またぷらりと京都に行ってくるのです。紅葉はどうなんだ…

かぜつよ。

水曜日なので、「風が強く吹いている」を観てきました。 面白かった! 想像していたよりも! 長い話なのでどうしたって色々端折らなければいけないだろうけど、「原作ファンしか楽しめない」映画って好きじゃないのでどうなることやら…と思っていたんです。 …

ブレた。

携帯を触っていたら隣でねこがアクビたん! とっさに撮りましたが、ブレちゃった。でも載せる。 昨日書き忘れてましたが、ジャンプナルト! この展開…サイは今後大丈夫なのでしょうか。物陰に隠れてるのは分身ですよね…なんかもう最近はこの子の心配ばっかり…

うふ♪

金色のコルダ~secondo passo~(完全生産限定版) [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2009/07/22メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (15件) を見る先日会った友人が貸してくださったので、ウキウキと観ました。TV放送も勿論観れてな…

ミーハー的NHK杯の愉しみ。

NHK杯観ましたー。ロシアに続きアシュリー・ワグナーちゃんが表彰台に乗って嬉しかったです。ショートの1位はビックリしたけど、おかげでドキドキしながら観れて面白かった。これもひとつの経験として、新たなパワーに換えていって欲しいです。フリーの…

ふぉあー

SKET DANCE 10 (ジャンプコミックス)作者: 篠原健太出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/11/04メディア: コミック購入: 3人 クリック: 54回この商品を含むブログ (26件) を見る買いそびれてたスケット新刊を今日買って来て読みました。正直、本誌で読んでい…

んっ?

NARUTOの新刊買って来て読んだのですが、今回結構加筆されてますよね? 私、普段はこういうの全然気付かないんですが、流石にイルカ先生が泣いてるのは分かった。あと長門との対話のシーンとか…うろ覚えなのですが。わー、本誌と見比べたかったな! この辺も…

ねんが!

何事も無い一日でした。 バイト先で毎年年賀状置くんですが、今年の分は今日やっと引き取ってきました。そしたらなんですか、今年は無地色付きの年賀状があるんですねぇ。フェザーワルツ(だっけ?)の桃色とか。かわいいですねぇ、これ…年賀状には使わない…

ふぅ

)" title="ドラマCD『SKET DANCE』 ()">ドラマCD『SKET DANCE』 ()作者: 篠原健太出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/10/30メディア: CD購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (10件) を見る予約しといたのがようやく届いたので、引き取ってきて早…

ノオォォ!!

玄関前に、長さが15センチくらいある超ご立派な芋虫さんがいらっしゃいました。あんまりにも威風堂々としているので、母を呼んで見せてあげた(やることが猫と大差無い)ら、母は「あらあらまぁまぁ」と言って、庭仕事で使うでっかいトングみたいなの(名前…