2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

花火とテン

ねこ2匹、大分慣れて来てこのぐらいの距離まで縮まってきました。くっつきはしませんが同じ布団で寝てたり。冬だったら寒さに堪えかねてハナも我慢してくっつくんでしょうが、今はこれがせいいっぱいーかも? テンがこちょこちょハナにいたずらするのでウザ…

うみのむこうのおはなし

途中で止まっていたゴシップガールシーズン4を視聴再開して観終わったですよ…続き気になるけどシーズン5はまだレンタル代準新作扱いで高いからどうしようかな…。 シーズン6でファイナルなんですね、なんか寂しいな。マンネリ化してる&カップルの組み合わ…

あみどじゃん

いよいよ蒸し暑くなってきたので網戸を装着…私の部屋のやつはいくつか穴開いてたので網張替えました。張替え、結構面白かった。 しかし喫緊に張り替えなければならないのは実は親の部屋の網戸の方で…。昔、家に侵入した野良猫シャーちゃんが、親の部屋に追い…

あにめかか!

ワートリアニメ化決定ですってよ奥さん! びっくりした! 早っ…早いよねっ…?? 嬉しいけど早いよね?? まぁ今すぐアニメ化するわけでもないし…半年先としてもその頃には多分2周年くらいだもんね…まぁそんなもんか? それにしても昨日本誌で次号重大発表!…

ぴょああ

今週のおじゃんぷう! ついに出た…ぐるぐるが剥けたらヤマト隊長が出たー! 意外とアッサリと…こんな無限月読発動のタイミングでひっそりと出た…。 っていうか三代目がヤマトって呼んでるって事はもしやヤマトは本名なの? 出たら出たで新たな謎を呼ぶ隊長……

こころもよう

(・▽・)「テン、ハナクソついてるよ」 (・ω・)「ううん、これ、ハナクソじゃないのよ。テンこういう模様なのよ」 (・▽・)「うん、それは模様だけどね、テンの心にハナクソがついてるんじゃない?」 (・ω・)「?」 (・▽・)「テンの心のハナクソが、…

にゃんこども

テンがやってきて明日が一週間目。ハナとテンは大分仲良く…はなっていません。が、ちょっとだけ慣れてきたような…? 夜になると追っかけっこしたり1メートルくらい離れてじっと見つめ合ってたり猫パンチ繰り出し合ったりしています。でも朝になるとお互い「…

あらためまして

仔猫の名前、変えることにしました。「風」だと「月に群雲花に風」って感じでハナに良くない名前のような気がしてきたので…。 で、新しい名前。考えたのですが、そもそもバイト先に入り込んで来たのは、商品のするめの匂いにつられて来たかららしいので(す…

いかりんぐ

多頭ライフ2日目。ハナはかなりイライラしています。もうなだめ奉るのに必死やで…。 同居している弟2がクソバカでしてね、突然ハナをすごい勢いで追っかけまわして(本人は気を使って可愛がったつもりらしい)ハナが外に飛び出しちゃったのにそのまま自分…

にゃんこちゃん

出会いはある日突然に…にゃんこをゲットしてしまいました…。 バイト先で10時ごろ一人でいたら、突然店内に蛙の鳴き声が響き渡ったんですよ。ビックリして探したら、蛙ではなく仔猫でした…orz 店の裏(倉庫)が路地に面してるのでたまに入り込んでくるんです…

のぼうちゃん

今頃ですが「のぼうの城」観ました。のぼうの城 通常版 [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2013/05/02メディア: DVDこの商品を含むブログ (62件) を見る萬斎さんののぼうさま、すっごい良かったなー! 田楽踊りの場面は面白いのに品があって、滑…

おばちゃんちゃん

バイト先の馴染み客のおばさんの話。一時期すっごく呼吸が辛そうで、もう歩くのもやっと、という状態で毎日愛息子のタバコとビールを買いに来てたわけですよ。その人がぴたっと来なくなったな〜と思ったら心臓の手術をされたそうで(バイト先の奥さん情報)…

おじゃんぷちゃん

半月ぶりのおジャンプで生き返りましたよ〜。 でもワートリがすげー後ろの方でまた枯れそう…(´д`) なんでや〜今すっごい面白いのに〜! ナルトは…前話のカカシ先生写輪眼もぎゅり取られるの巻でビックリしたのを超えたビックリ! これが再生医療忍術か…(…

CMちゃん

ペプシの桃太郎CMが格好よくてすげー好きなのですが、サイトでエピソード1が公開になってたので鑑賞(^ω^) 衣装もロケーションも音楽もめっちゃ好みですわ〜、砂漠を旅するところとかはちょっと西遊記っぽい感じもするよね〜と思っていたら師匠が純和風…

ハンターちゃん

隣の家(現在無人・遠方に住んでる人が管理)の庭に庭師さんが入りましてね、草ぼうぼうだったお庭がきれいな日本庭園風になりました。あらまあきれいになって良かったこと、と思いながらお庭の脇を通り過ぎようとしたら、近所のねこ・ミル(仮)ちゃんが飛…

うぐ。

GWなので弟家族が来て一泊して帰って行きました。 …甥っ子ちゃんてば保育園で「いるか組」らしいですよ…。 お遊戯会のDVD観ながら「私、なんかの神に試されているんだろうか…」と思った…(笑)。

すっぱこみ!

久し振りに同人イベントに行ってきました! スパコミ! 去年の10月以来なので半年振りです…ナルトでいくつか素敵プチオンリーが開催されていたのでサークル数も多くて楽しかった〜! あと、スパコミはコスプレOKなので、ちょっと歩いただけでもカカシ先生(…

ぷぴー

これ以上ないだろってくらい素晴らしく五月晴れの一日だというのに延々ゾンビ漫画を読んで過ごしてしまいました…。 あと、市内にあるお煎餅工場の直販店に行って来ました。自転車で行くにはちょっと遠いので中々行けずにいたのですが、母がそっち方面に車で…

きゅっぴーん

5月ですね! やっと借りられました、劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(通常版) [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2013/12/18メディア: DVDこの商品を含むブログ (13件) を見る劇場版銀魂完結編。近所のレンタル屋には7〜8本置いてあるんで…