2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐへ…

8月も終わりでございますね…あっ昨日は甥っ子2ちゃいの誕生日だった。誕生日プレゼントとかあげた方がいいのでしょうが、何も思いつかなくて1度目に続き2度目の甥誕もスルーしてもた。お盆に来たとき祖父母がいろいろ貢いでたからそれでいいよね…何か薄…

だるだる

昨日の午後辺りからずっと頭が痛くて、台風とか気圧?のせいだと思うんですけど、まぁいつもは大体一晩寝れば治るんですが、今回は中々治まらなくて、今日の夕方頃になってようやく痛くなくなりました…はぁ…しんどかったぜ…。 薬は極力(というか意地でも)…

うにゃー

本日は、ハナを捕獲して鞄に詰め込んで移送して白い服着た先生に針を突き刺していただきました。年に一度のワクチン注射やで〜ねこは哀しい声で鳴くんやで〜。 明日は久々に蒸し暑い猛暑日になるそうで今からゲンナリです。せっかく最近は多少涼しくなってき…

ねっ

休みだったので、ネカフェに行って漫画三昧して来ました。涼みに行こう行こうと思っているうちにちょっと涼しくなってきちゃって、今日なんか暑いは暑いけど爽やかな超いい一日…ネカフェに潜るのは勿体無い(笑)気もしましたが、行きたいメーターが満タンだ…

にゃんとといれっと

うちの猫って、猫トイレ掃除してるとどこからかやってきて傍でじーっと見張ってるんですけど、他の猫もそうなんかな? んこしたばっかりとかなので、使いたくて待ってるわけではないと思うんですが…。 あと人間のトイレも好きです…いっしょに入ってきて何か…

ふおお!

今日は、朝あま昼あまはしごしてしまいました。これから夜あまも観ようと思います(笑)。 先週の次週予告でアキさんをハグする水口さんを観て仰天し、あまりのことに「…いや、あれはきっと私の願望が見せた幻だったのだ」と1人納得し(バカ)、でもどうも…

やっきゅう

高校野球も終わりましたね…夏もそろそろ終盤…だといいんだけど。去りゆく夏を惜しむ、だったらこの暑さもなんかアリなんだけど、去りゆくどころか9月いっぱい暑い年もあったりするからなぁ…(´д`) 高校野球の9回裏って妙な悲壮感があるものだけど、今日…

きゃっほう

何とも我慢出来ませんで、ついに進撃の巨人コミックス一気読みしてもた。Gyao!でワンクール分耐えたからもういいよね…と思って…でもレンタル屋に途中からしか置いてなかったので5〜9巻だけ。半端や。今度ちゃんと1巻から読む。ってゆか今何巻まで出とるの…

なっつなつ

毎日暑くてほえ〜ってなりながら生きています。日本中どこ行っても暑いもんな、しょうがないよな。でも東京より沖縄のが涼しかったりするみたいですな。ハワイが避暑地状態だもん、どうなっちゃってんだよ日本列島…。 まぁでも今年の夏は何故か夜になると結…

にー

最近休日は本とか漫画持ってファミレス行って軽食+ドリンクバーで粘りながら3時間くらい涼むのがマイブームです。マイブーム? まぁいいや。なんかもう1人ファミレスもすっかり慣れた(笑)。昼あま観た後に家を出ると、丁度ランチを終えた人が帰りはじめ…

ねっぷうふきすさぶ

すげーすげー暑い日でした…今日暑いわーと思ってたら、高気温ランカーでニュースで地名上げられてますた。なんちゅうこっちゃ。 コミケ大変だったろうな…まぁ昨日も明日もだけど…暑いと言うか、熱さで外にいられないだろ…。 そんな中、クーラー効いた部屋で…

か…!

昨日から弟家族が泊まりに来てます。5月以来の甥っ子2ちゃいはまたひとまわり大きくなっていました。喋るほうはまだ単語いくつか、ですがこっちの言っていることは大分理解しているみたいで、お母さんとは結構会話?が成立しているので見ていて面白い(笑…

うわあああ

フィニファのスタンプラリーしに、三浦半島に行って来ました! 浜金谷からフェリーで! 浜金谷ええとこじゃった…海きれいだった…太平洋側育ちなので海は荒いな大きいな〜がデフォなのですが、東京湾はおだやかでいいよね…。ザ・別荘みたいな建物が電車から見…

えあーなこんぷれっさ

今日は、今夏初エアコン稼動でございました。 別に我慢大会してるわけではなくて(笑)うちの辺りは夕方になると結構涼しいんで…日中も暑いは暑いんですけど家の中なら扇風機で過ごせるんで…暑いは暑いんですよ、たまに関東地方で本日の最高気温ランキングに…

再来。

今年も…来てしまいました…タヌキが…(笑)。 外に出しっぱなしの猫の餌目当てに、以前にも来たことありまして…確かブログに書いたなーと思って今検索してみたら一昨年の初夏だったんですけど、それから猫餌出しっぱなしにしないよう気を付けてたんで、去年は…

んあ…

すごい久々に、 これを観ました。映画館で観て以来だなー。当時もなんかイマイチ…と思ったけど、やっぱイマイチでした。 何かねー。イライラするのよねー。ヒロインの女王さまがもたもたしてるのがいかんね。何度ナルトに助けられてんだよ…。「ここは俺に任…

えー…

近所にある、全国チェーンの某ドラッグストアで、 これが目立つところにズラッと陳列されてて、でかいポップに「全国の○○(店名)の中で当店が一番売り上げています!」と誇らしく宣伝文句が書いてあったよ。 それって… つまり… どういうことだってばよ…(思…

だぶんっ

ハナの、爪の薄皮がきれいにはがれたのを母が大層気に入って愛でていました。私はヒゲ派です。抜け落ちたヒゲを見つけては収集…パソコンデスクにも1本置いてあって手慰みに愛でておる。正直、ヒゲがあれば猫触りたい衝動の7割くらいは満たされる。ヒゲの本…