2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しょか?

4月も今日で終わりですね…1年の3分の1が終わってしまったよ! 時が経つのが早過ぎる〜。そして今日は暑かった…うちの辺りは25度止まりでしたが、西の方では最高気温30度越えのところもあったそうで。…でもさ…夏になったら今日の最高気温くらいが最低気温…

ありゃま!

お絵描きの気分転換に、久々に三國無双3をやってみました。使用キャラは甘寧で。とある戦場で、いつもの如く1人で敵の中に突っ込んで行って護衛兵に「突出しすぎです! 戻ってください!!」と言われたりしていたのですが…あれっ…なんか変?? 護衛兵は2…

ぬ〜

今週のナルト…予想していた通りブルーになりました(笑)。しかも来週はジャンプ自体がお休みだよ! こんなとこで…!! 初代様のお名前は千手柱間ですか。柱間って…どういう意味だろう?? と、床の間…みたいな感じ(笑)? 孫の綱手さまも苗字は千手ってこ…

こまったときの猫ばなし

何事も無い1日でした。 最近近所でハナビの偽者が出没している模様です。かく言う私も1度見ました。夜、街灯の下に猫がぽつんと寂しげに座っていたので「あれっハナ?」と思ったら、私の背後からでかい獣が飛び出して来てその猫に襲い掛かっていったのです…

いろいろしあわせ。

恐ろしい事に、また懸賞で当たってしまいました。金額的には安いものですが、嬉しい…けど今月は色々当たり過ぎ…そろそろ今年分の懸賞運ストック(?)が枯渇しそうな予感だよう…! 本屋さんに行ったら↓を見付けました。 お話も大好きなんですが、絵がね〜、…

E!T!U!

ネットで予約してたので今日になってようやく読めました! 最近ちまちまとポイント欲しさにマンガもアマゾンで買っているのです(笑)が、おかげで発売してからのこの2日間がどれほど長かったことか…!!(笑) …目標ポイント分貯まったらDS買うんだ〜(笑…

あらっ

サモンナイト 特典 特編アニメ収録!サモンナイトMagical Disc付き出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2008/04/24メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (51件) を見る↑懸賞で当たりました! わーいわーい♪ DS未だに買ってな…

へへ〜

昨日の話ですが、「おせん」観ました。微妙なところもありますが(意味不明の料理対決とか)、おせんさんがめっちゃ可愛いのと一升庵の素敵ロケーションだけでもうがっつりツボ! 楽しみに観ようと思います♪ 原作読んだのはもうずっと前なのでうろ覚えなので…

てれびのはなし

何事もない1日でした。フジテレビでやってた鬼ごっこ?の番組をちょこっと見たんですが、追っかける側が皆黒スーツ+サングラスの格好よさげなお兄さんばっかりでちょっとときめいた。でも実際あんなのに追っかけられたら恐怖のあまり泣きそうだ。 これから…

じゃんぷ…か

何事もない1日でした。 ナルトがお休みなので、非常にテンションの低い月曜日でした…(笑)。 最近始まった連載の中ではアレが好きです、あの…なんだっけ、手をつないでるやつ。

まつりごと

何事もない1日でした。 あ、来週選挙があるみたいで早速今日から選挙カーがアナウンスしまくっておりました。 ハナがいちいちびっくりして飛び起きるので、あんまりうちの傍を走らないで欲しい…。猫に優しい市政をお願いします(笑)。

なつのおたのしみじゃい

ナルト映画の前売り発売開始ということで、早速買って来ました。前売り購入特典がクリアファイルなんですけど、ナルトバージョンとサスケバージョンの2種類あるんですよね。映画館の窓口のおねいさんに声を掛ける寸前まで悩んだんですけど(笑)、とりあえ…

ちょこちょこチョコ

何事も無い1日でした。 オレンジチョコが好きなので見掛けたら手を出しているのですが、先日買った輸入モノのやつがあんまり美味しくない…。1日2カケラぐらいずつちょびちょびつまんでます。ううむ失敗。というか、私はやっぱ日本のチョコが一番食べやす…

にゃいっス〜

何事もない1日でした。猫とフィーリングが合わず、3缶続けてダメ出しをされました…。出されたものは素直に食べなちゃい!!と言って聞かせても、理解るわけないの猫だから。うちのヒラエルキー、猫が上から2番目なんです。ちなみに一番上は犬。 今日のア…

おみずはだいじだよ〜

何事もない1日…もとい、家の湯沸し機を取り替えるとかで朝から工事してて水が使えなかったりしてちょいと不便な1日でした。 夕飯時に「いい旅夢気分」を見ていたら、「とめはねっ」単行本4コマに取材協力で紹介されてた建長寺のお坊さんが出ていて(笑)…

ムムム〜

せっかくバイトが休みの日だったのですが、なんだか頭が痛くて半日寝て過ごしてしまいました。勿体無い…起きてるのも辛いけど、寝ると寝過ぎによる頭痛が加わって更に悪化するという…(笑)。なんだろう、天気がころころ変わるせいかなー。

のわー

こんなとこで終わって、「次号作者取材のため休載」て!!! どんな放置プレイだよ! …ん? いや、プレイだからこそそこには愛があるのか…(アホ)? ああーんもう! …でも今号の時点で既に泣きそうなんですよ、私は…次回以降を読むのが、楽しみなのと同じ位…

キャットワンダフル

何事も無い1日でした。 新聞で紹介されてたのを見て朝から「ふぎゃ!」となった表紙↓

ぬりぬり

頼んでたのが今日届きました…ホントに塗り絵だ。ぎゃーヤバイ、これ塗りたい(笑)! 岸本せんせーの線画に色を塗れるって…考えてみたらなんて贅沢な遊びなんだ…。私はコピック持ってないので、時間が出来たら色鉛筆とかパソ塗りで遊んでみたいです。 他の塗…

ネタなし!

何事もない1日でした…。 うちの母は「イベリコ豚」のことを「イベリ仔豚」だと思っていたらしいよ。

ラッキーさん。

何事もない1日でした。 映画の試写会が当たりました。行きたいけど日程的に微妙…なら応募すんじゃねぇよ!というカンジですが…。「当たる」事自体が嬉しくて、見るとつい応募しちゃうんですよ…(笑)。でもね、監督&主演の役者さんもいらっしゃる試写会み…

ありゃま!

ちょっとちょっと奥さん、同人誌通販サイトで気になってた同人誌があって、でも通販サイトだとちょっとお高いでしょ? 買おうかどうしようかず〜っと迷ってたんだけど、今日ようやく決心してポチッとしに行ったら売り切れてやがった…。 あああ…。 バカだな……

ドーンときましたよ

何事もない1日でした。やっぱり雨&風がすごくて、あとバイト中すぐそばに雷が落ちた?のか、ものすごい音と同時に停電しておっそろしかったです。雷ってちょっと遠くで見るのは好きだけど近いとやっぱ怖い。…きっと何処かでサスケが修行してたんだな、うん…

う〜ん?

明日は1日大雨らしいので、猫に薬物投与しました…ノミダニの薬。首根っこに塗りつけるタイプなんですが、これやった後ってどうしてもダルくなるみたいで丸1日おとなしくなるんですよね…可哀相だけどこればかりはやらないわけにはいかないので。天気も悪い…

はるのいちにち

とめはねっ! 3―鈴里高校書道部 (ヤングサンデーコミックス)作者: 河合克敏出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/04/04メディア: コミック購入: 7人 クリック: 101回この商品を含むブログ (151件) を見る昼間、ぶらぶら歩きながら近所の公園で花見してきまし…

ねこったら

ここ10日ほど、猫と一緒に寝ています。どういう風の吹き回しやら。嬉しいけど。 で、昨夜なんですが…寝ている間の事なのでもしかしたら夢だったのかもしれませんが。 仰向けに寝ていた私の腹の上で、猫がも〜にも〜にし始めて(もにもに=「親猫に甘える仕草…

ふるきよき

何事もない1日でした。 明日は、桜見物がてら公園でやるらしい骨董市に行ってみようかなぁと思っています。ハナのごはん用に可愛い小皿をゲットしたい。ああ〜京都の骨董市に行きたいなぁ…1回だけタイミングが合って東寺の市に行けた事があったんですが、…

うわぁ

2週間ぶりのナルトアニメに潤いました! 新OPがいきなり来たからビックリした…オリジナルキャラみたいな人たちが一杯出てたから更にビックリした…火の寺やアスマ班の出るオリジナル話なのかしら?? そして今回のOPもちゃっかりイルカ先生が居たのにはもう…

2008SPRING

春の新ドラマ情報をネットでちょちょいと見て、とりあえず北村さんが出る作品があってわーいわーい。主役が上戸彩ちゃんみたいです。なんだなんだ、また父娘役か!?とニヤニヤしながらサイトを見たんですがまだ何も載ってねぇのね。原作マンガがあるみたい…

あっ

色んなサイトさんで騙されまくって、ようやく「あっ今日エイプリルフールか!」と気付きました。自分で言うのも何ですが、遅い!!! 素敵な騙しはこころをゆたかにしますね。 イチローさんの今シーズンの打席に入る時の曲は「天城越え」だそうです。 これは…