2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ほほ〜

今日のナルトは結構面白かったです! 絵もキレイだったし、動きも結構良かったし。タイトルからしててっきり1話完結のお話かと思っていたのに、続くみたいですね〜。どうもオリジナル話、話が長くなるとどんどん破綻していく節があるので、先が楽しみなよう…

もぎゅもぎゅ

夕ごはんの食卓に、空豆がありました。父の畑で取れたやつだそうです。畑の方にはまだまだ山のようにあるって! 嬉しーな、空豆大好きなんです♪ 今は空豆以外にも畑で収穫したものが山のようにあって、消化するのに大忙しです。ここ数日はさやいんげん祭り。…

ひまっこ。

何ということも無い1日でした…あ、通販で買った同人誌が届きました。昨日のオンリーの新刊を予約で申し込んでたのですが、今週中には来るといいな〜くらいに思ってたのに、翌日に来るとは!とビックリでした。早速ウキウキ読ませて頂きましたですよ〜ああ至…

ふぃ〜……

今日は、東京でカカイルのオンリーイベントがあったのです、が、お財布事情により行けませんでした…結構早いうちに諦めてはいたのですが、それでもイベント当日は辛いのよ〜。というわけで、今日は1日カカイルサイトさん巡りをして自分を慰めましたですよ。…

シムラー

PS2版「シムピープル」中古で買いまして(笑)。今日届いたので、ちょっぴりプレイしてみました。名前はイルカで、男性・色黒・髪は黒で長髪ひっつめ髪・服は黒系で設定してみたのですが、なんか違うんだよな…(笑)。ま、いいや〜と、とりあえずいつものご…

ちょっと!

昨夜ネットで、カカイルの新しいアンソロジーが発売していると知りまして、今日バイト後早速買いに行きました。本屋さんですぐ見付けられたのはいいんですが、タイトルが、 「カカシ×イルカ 蜜色春画報」 ………オビのアオリ文は「昼は中忍、夜は騎上忍(はぁと…

オホホ。

暑くなる前にやらねばいかん、と思っていた、ベッド下の掃除をしました。私の部屋のベッドってパイプベッドなんだけど、床との間が5cmくらいしかあいてなくて、掃除機orホウキは入らないくせにホコリはどんどんたまっていくのです。だからたまにベッドごと…

ばおばぶ

去年の冬にソニープラザでバオバブの木栽培セットを買ったのです。なんか、星の王子様に出てくるやつよ。鉢植えサイズのバオバブの木、可愛いじゃーんと思って買って、栽培好きの母に丸投げしました(コラ)。そんで、先日母が植えてくれたらしいのですが、…

うおー!

マドンナ13年ぶりの来日公演決定ですよ! わーこれ行きたい! ってか行く! チケット取れれば(笑)! …なんですか…パリ公演は15分でチケット完売したそうですよ…(笑)。ま、当日は頑張ってみます! 10代の頃、TVで横浜スタジアムでのコンサートの映像を見…

ひゅーひゅー!

レギュラー松本、公開プロポーズ大成功ですって! わ〜何か嬉しいね! 私自身、見ていてとっても幸せになれる舞台だったから、こんな風に出演者さんが一生の思い出の場面にここを選んでくれたことが何だかすごく嬉しいのです。お幸せに〜! さてさて、ジャン…

なつもよう。

「ぼくなつ2」クリアしました〜。面白かった…まだ拾いきれてないエピソードもあるような気がするので、しばらくしたらもう一回やりたいな。プレイ時間は15時間弱ですが、もっとずっとやっていたような気がするよ…とにかくグラフィックがきれいです。海の中…

にょ〜わ〜

忍者イリュージョンも明日の公演で終わりなんですね〜。公式サイトを見たら「DVD発売の予定はございません」とズバッと書かれてました(笑)。ここにそう書いてあるんだから、ホントに発売は無いんでしょうね………ガックリ。ああ〜やっぱりもう一回くらい行っ…

ふきつ。

朝、少〜し雨が降っていたので傘をさして家を出まして。10mくらい歩いたところで、突然ボキッ!と音がして、傘がぶっ壊れました…。小骨の付け根の部分が一気に折れたとです。随分長いこと使っていたので、寿命ですかね…それにしてもホントに突然だったので…

あいや〜

「曲がり角の彼女」が再放送してたんですね…今日初めて知った。本放送の時ハマリまくって、再放送されたら録画しよう!と思っていたのに、気が付いたときには半分以上終わってしまっていたよ…切ないなぁ。 本放送の時は甲本副社長に萌えまくって、当時は、こ…

けんっ

自転車で10分くらいのところに、新しいドラッグストアが出来まして。広告を見たら「ビール券で額面分のお買い物出来ます」とあったので、早速ビール券握り締めて行って来ました。先日豪州に旅だった弟が置いてったビール券がごっそりあるんですよ…(笑)。で…

にゅー

もうホント、いい加減サイトの方を何とかしようと思いまして。たまに気まぐれでトップを更新したりはするのですが、中身はホントほったらかしもいいところで…手始めにプロフィールのページを直そう!と思って、面白そうな「100の質問」探しの旅に出ました(←…

おわ〜

ジャンプ話です。サスケくんだー! 意外とあっさり登場しましたね…もっとカラーページとかでバーン!!と登場するのかと思ってた(笑)。顔はあんまり変わってなくて、とりあえず良かった…新衣装はどうなんでしょう? あれはバリバリ大蛇丸さまの趣味なんだ…

まぁ…

今日は、うちの母がお出かけでした。グランディーバっちゅうのを観に行くとかで。グランディーバとはなんぞや?と問うたら、トロカデロのような…男性だけのバレエ、らしいです。「へ…へ〜ぇ…」と困惑気味に答えたら、「アンタそう言うけど、実際見たらすごく…

つらかった…

何か知らんけど、1日中頭の中に山崎邦正さんの「ヤ〜マザキ一番〜♪」って曲が流れてました。しかもこのフレーズしか知らないので、ここだけ何回も何回も何回もエンドレスで。他の曲を思い出してそっちに切り替えようとするんだけど、気が付くと頭の中では山…

も〜!!

この場であんまり愚痴るのもどうかと思うのですが、これだけは何度でも言わずにはいられない。どうして私の地元の人間は、人がコピーとってるすぐ脇に立って順番待ちするわけ!? ちょっと離れた雑誌コーナーとかで前の人が終わるのをお行儀良く待つのが私の…

まぁ…

今日、久々に郵便局で定額小為替を買おうとしましたら、何か紙に住所氏名電話番号書かせられてビックリしました。今こんなの書かないといけないんだね…詐欺とか多いんでしょうか。ちょっと面倒くさいけど仕方ないんですかね〜。関係無いけど窓口の職員さんが…

ん〜と

野球中止でナルトが見れてわーい嬉しいな〜ってカンジでした♪ 今日のお話は、犬飼いの身には他人事ではないというか…あそこで、解決策もないのに赤丸連れ出して逃げちゃうキバくんは無責任かもしれないけど、ああいう行動に出てしまう気持ちは分かるよ〜。い…

はわわ〜。

FF13はPS3で出るんですね…。ああ…もうFFも卒業かしら…(泣笑)。 今日は、先日買った「ぼくのなつやすみ2」が来たので早速やってみました。一応名前がつけられるので(ゲーム中名前で呼ばれることはありませんけど)、勿論「うみのイルカ」にしました(笑)…

わー!

今日はバイトの後、ナルトの舞台「忍者イリュージョン」を見て来ました! い〜や〜もう、すっごい面白いです!ネタバレとかもあるのであんまり書けませんが…どのキャストさんもなりきってますよ〜!オープニングでモブの皆さんがダンスをするんですけど、シ…

とととっ

先日もちこっと書きましたが、FF12が終わったので新しいゲームやりたいなーと思いまして、ネットで廉価版のソフト(笑)を探してみましたが、今結構沢山出てるんですね〜。ちょっと前に気になるな〜と思いつつ手が出るまでにはいたらなかった作品なんかも何…

ヨロレイヒー

昨日・今日で、先週頃から録画したまま溜まってたアニメをまとめて観ましたよ…そしたらFate録り逃してた(涙)。録画設定の日付を変えるのを間違えてました。いつかやると思ってたんだよ! うわーん(泣)! あと、銀魂は…原作とは結構話の順序が変わってる…

やったよ!

やっとFF12をクリアしました。ラスボス戦手前で3〜40時間寄り道をしていたので(笑)、もう緊張感もへったくれもありません。レベル上げまくってたので(だってラスボスよりよっぽど強いモブがいるんだもん)、ラスボス戦も超余裕で勝ってしまって…感動のED…

ムハッ!

またまた訂正とお詫び…忍者イリュージョンは今日からでした。4月末のGW開始頃からやってんのかな、と思い込んでた…(汗)。ホントね、いつも思い込みが激しくて申し訳ないッス。チケットちゃんと売れてんのなか〜、と余計な心配をしてみたり。 あ、さて。私…

あんが!

まずは訂正とお詫び…トリビアの影ナレ、井上さんじゃありませんでした。ごめんなちゃい。でも前回のEDでホントに「次回も…」みたいなこと言ってたんだよ〜。今日はケンシロウでしたね…北斗の拳は好きでした。子供過ぎて世界観とか良く分かってなかったけど(…