2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

目撃しちゃった。

バイト中、外からガッチャンプシュー!とすごい音が聞こえたのでビックリして見てみたら、車2台で追突事故ってました…。信号待ちの所に突っ込んだらしいんですが、信号はすぐそこなんでそんなにスピードは出てなかっただろう…とは思うのだけど、後で見たら…

ムシムシ

蒸し暑いうえに虫の多い1日でした…なんか知らんけど朝から蝉に特攻されたりバイト先で瀕死のカナブン踏んづけて中身が出ちゃったりアホみたいにでかい蜂が飛び込んできて逃げ惑ったり…イヤな1日でした。まぁ、たまにはこういう日もあるよね…。 バイト後図…

なんでだろう

久々にウィキペディア見たら、ひらがなとカタカナが全部どせいさんフォントになってしまいました…読み辛っ! …でもかわいーからいいや(笑)。 写真は犬猫です。犬が寝ているところに猫が忍び寄ったのです。よせばいいのに、しっぽでパタパタと犬のことを叩…

ほほ〜

何事もない1日でした。あ、ジャンプナルトにレギュラーが出てましたね! あれって、アニメになった時にはご本人が声をやるのかな。うふふ、密かに楽しみ。 それにしても、デスノの声優さんが中々発表になりませんねー! 毎週ジャンプ出るたびにまだかまだか…

えへへ…!

久々に同人誌の方のイベントに参加して来ました。本、作れなかった…私はイベント参加予定がないと本を作ろうとしない怠け者なので、無理矢理にでも数ヶ月に一回はイベント申し込みしているのですが、今回はもう7月くらいから作るの諦めてました。だって暑い…

快適☆

ホントに涼しい1日でした…日中は流石にちょっと暑かったけど。でも動かなければ汗も出ないし…久々に過ごしやすくて幸せな1日でした〜。 最近、朝起きると猫がどこからかすっ飛んできてウニャウニャ甘えてくるのです。朝ご飯目当てなんですが(笑)。親があ…

秋が来る?

何だか、明日から関東はちょっと涼しくなるみたいで…ニュースでは東京の最高気温予想が27度になっていて、母と二人して踊ってしまいましたよ! 嬉しいなぁ…。でもこのまま涼しくなって欲しいと思う一方で、夏が終わるのは寂しいなぁなんて思っちゃったりもす…

不足。

寝不足です。と言うのも、今NHKBSで深夜に「彩雲国物語」のアンコール放送をしているのです。このアニメ、観たいとは思っていたのですが、本放送(土曜の朝)はバイトのため観れずにいたので、この機会に頑張って観ているわけなのです。でも眠い。まぁそれも…

連。

昨日に引き続き、今日も映画館に行って来ました(笑)。レディースデーで安いのを狙って、ナルト(2度目)です! う〜ん、やっぱり今回のお話、すごく好き。2回目なのに全然飽きずに観れたし、2回目なのに泣けてしまいました(笑)。色々ね、ツボなんです…

うほほ〜い

やっと行ってきましたよ、パイレーツオブカリビアンデッドマンズチェスト! 長い!! 面白かったです〜、ホントこれだけ楽しみにしてて面白くなかったらどーしようかと思ってたんですが、杞憂でした! ああ〜やっぱしこの作品大好きです〜♪ なにを書いてもネ…

暑かったよ。

今日は、東京ドームシティでやってる忍者ドーム行って来ました! イベントステージで声優さんショーがある日だったのです。とりあえず早めに行っといた方がいいのかしらん?と思って開場1時間前くらいに着いたのですが、もう結構並んでてね〜。しかもモロ日…

でけた!

今日になってふと、昔使ってたSFCが納戸に眠ってたな、あのケーブル使えるかな…と思って、ごそごそと探し出して繋いでみたら…使えましたよ! おお〜やってみるもんだ♪ 早速激忍やってみましたが…かなり簡単…初代激忍だし、こんなもんなのかな? PS2とボタン…

ゲッツ!

買ってしまいました、ゲームキューブ。別の用事でゲオの近くまで行ったら、中古のが出てたので、衝動買いしてしまいました。ホントはオレンジかシルバーが良かったんですけど、紫のしかなかったのが残念…しかも箱&取説付いてないの。それは別にいいんだけど…

the imomushi

ハナビが芋虫を獲ってきましたよ…緑色でむちっとして人の親指くらいあるやつ。午前中に一回、母が家の中で発見して(ギャー!!!)と思いつつ外に出したんですって。そしたら午後になってもう一回獲って来やがった…。2度目に外に出した時もまだもぞもぞ動…

よーそろー

バイト休みだったので、延々と溜まりまくったDVDのタイトル編集をしておりました。そんで、今更ながらに気付いたんですが、ハタ皇子ってはた迷惑だからハタ皇子って言うのかな? …銀魂のタイトルはどれも含蓄の深い言葉ばかりですが、タイトル見ただけではど…

蒸して蒸して

何という事もない1日でした…あ、帰省してきていた弟が巣に帰っていきました。ねこは久し振りに見る弟の事を忘れかけていたようで、だっこしたらフー!と言われたらしいです。やっぱりあまりあたまが良ろしくない…。 あんまりにも蒸し暑いので、母が広告に載…

ふんふふ〜ん♪

「西の善き魔女」読み終わりました。最後はかなり駆け足だったかな…というカンジ。でも面白かったです。中盤の主人公の自分の都合最優先の暴走しまくりっぷりにはちょっと引きましたが…。…と言いつつ、まだ外伝が3冊残ってるので、これもモリモリいきます。…

じゃんぷのでないげつようび。

…って分かってるのに、もしかしたらあるかも…と、バイト帰りにコンビニに探しに寄ってしまいました。我ながらバカ(笑)。 先日、広告でゲームキューブの中古がお安かったので、今日買いに行ってきました。…が、残念ながら中古は品切れで新品しか無かったの…

う〜ん

今日はなんか変な天気で…晴れてるのに遠くでずっと雷がなってたり。そのせいか、ものっすごい暑いわけでもないのにどうにもだるくて、結局1日中西の善き魔女読みながらゴロゴロするだけで過ごしてしまいました。なんか猫も調子出ないみたいで、1日中眠そう…

ぎゃーー!!

午後に入った辺りから遠くで雷の鳴る音が聞こえてまして…でも随分遠くだったから、ま、たいした事にはならないかと油断してたのに、バイト終わって帰る時間になったら急に近くなりまして、お店出る頃にはもう、光るのと音とがほぼ同時に来るくらいのタイミン…

わーお

バイトの日は朝ごはんにおにぎり1個食べるのですが、今日は寝坊して何も食べられなかったのですよ。そしたらま〜、力は入らないし、頭は働かないし…たいそうなダメ人間っぷりでした。やっぱし朝食は大切なんだね! 若い頃は朝抜きでも全然平気だったんだけ…

どくしょ。

先日買った「西の善き魔女」を延々読んでました。面白いです。何か微妙に方向がおかしくなってきたけど(笑)。キャラの中ではフィリエルの友達のマリエが好き。しっかりしてて可愛い…ルーンは「メガネを取ったら美形キャラ」みたいだけど、どうも頭の中での…

あはは…(笑)

従兄弟から残暑見舞のハガキが来たのですよ、もうすぐ1歳になる子供の写真入りの。それも1㎝四方くらいのちっちゃい写真がこれでもかこれでもかと30枚くらい並べてあるの。どの写真も笑顔全開で可愛いけど、ゴメン、正直言ってどれも全部同じ顔に見えるよ…

まっかにもーえたー

夕日がきれいだったので携帯で撮ってみました。最近のマイ携帯写真、なんか買ったばっかりの頃より画質が悪いような気がしていたのですが、思いきって要らないデータをどんどん消して残り容量を増やしたらちょっと写真も見やすくなった…気がする。残り容量っ…

ガビンッ!

10月から、銀魂アニメが木曜6:00〜、ナルトが木曜7:30〜に移動ですって! わ〜…うちのDVD、HDD付いてなくて、保存用はいちいちディスク入れ替えて録画しなきゃいけないので、大変になりそうです…出掛ける日とかあったら困るなぁ。 で、デスノ、D.Gray-man…

おさかなくわえたドラネコ系。

夕方テレビのチャンネルを回していたら丁度サザエさんの時間でした。猫のタマのお話だったのでそのまま観ていたら、隣の台所にいた母がタマの鳴き声を聞いて「今、ハナちゃん鳴かなかった?」と間違ってました(笑)。確かによく似てます…タマとハナの声。っ…

へんなひと。

暑いせいか、変な輩が多いです。今日バイト先に来た薄気味悪いオーラのおっさん。「○○ある?」と、某栄養ドリンクのある無しを聞いてきたので、いや、うちには置いてないです、と答えたら、「じゃあ何処に行けばあるかねぇ」と言うので、すぐそこのコンビニ…

にょにょ。

今日はナルトコミックスの発売日でした。映画の先行上映に行った時に貰ったチラシで見て知ってたけど、表紙は紅班+ナルト…。いえ、紅班カラーで見れたのは嬉しいけど、色付きヤマトさんはいつ見れるのでせうか…。…まだ配色決まってないのかな、と思ってみた…

暑かったヨ

昨日も書きましたが、今日はお出かけしてきました。暑かったです、じりじりと。でも日陰を歩いてればそんなでもなかったので、まだマシだったかも…。 えーと、まず渋谷にある戸栗美術館という所に行きました。陶磁器専門の美術館です。伊万里焼特集やってま…

ついつい

観てしまいました…かめだくんの試合。しかも途中からウルウル来てしまいました、まんまと(笑)。勝てなくても良い試合だったと思うのですが(すんません、てんで素人だけど)勝てて良かったね…わぁわぁ泣いてる姿を見て、なんかあの子が女子に人気あるのが…