2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

発掘…

さらい屋五葉 6 (IKKI COMIX)作者: オノ・ナツメ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/04/30メディア: コミック購入: 6人 クリック: 18回この商品を含むブログ (41件) を見るバイト後ウキウキ買いに行ったんですが、探しても見付からないのです。新刊コーナ…

ぼえ〜ん

何事も無い1日でした。 先週ようやく気がついたんですが、デスパレートのカルロスの声、角頭さんか…! あーそっかそっか! なんかー、めっさどこかで聴いた事のある声??とかずっと思ってたんですがー…気付かないにも程がある。 声優さんスキーですが、未…

みくすちゃー

Aというマンガを読んで、次にBというマンガを読んだ後に、Aのストーリーを思い出そうとすると、頭の中でBの絵柄で再生されてしまう、ということがよくあります。 今日は、よしながふみ先生の「ジェラールとジャック」↓ジェラールとジャック (白泉社文庫)…

DVD…

ジャケット可愛さに手を出してしまいそう…! 全巻購入特典内容もなんかすごい心惹かれるですよ…ああ、迷うなぁ〜(笑)。

きょうふうちゅういほう

何事も無い1日でした。猫写真でお茶をにごす…。 風つよかった…洗濯物干したら飛んじゃうかなーと思ったら、干す前に飛んで行っちまった。

愛犬家魂

大雨の1日でした。 バイト先の前の道路は轍が深くて水撥ねがホントにすごいんですよ…雨の日に歩く時は、車の行き来を伺いながらニンジャのように物陰から物陰へと素早く隠れながら移動しないと、下手したら頭から泥水被る羽目になります。まぁ、大概の人は…

フジニャン

お隣の庭の藤が綺麗だったので写真を撮りに行ったら、猫も付いて来ました。 花鳥風月を愛する猫です(うそです)。

わーい!

GIANT KILLING(10) (モーニング KC)作者: ツジトモ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/04/23メディア: コミック購入: 7人 クリック: 16回この商品を含むブログ (110件) を見る ジャイキリ10巻買ってきました! 10冊並んだので記念写真撮ってみたぜ。これだ…

ふぃ〜…

昨夜の話。 蒼天航路3話目見ました…2話目がなんかすごかった(「アモーレ!」「アモーレ!」「アモーレ!」って…間違っちゃいないけどなんか違う)ので、このアニメどうなることやら(笑)と思っていましたが、昨夜の話は結構面白かった…かな。というか、…

ホルモー

鴨川ホルモー作者: 万城目学出版社/メーカー: 産業編集センター発売日: 2006/04/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 334回この商品を含むブログ (450件) を見る鴨川ホルモーを読み終わりました。これ(というか万城目学さんの本)読んで見たかったんです…

きょうもきょうとて

20世紀少年(ビッグコミックス)全22巻+21世紀少年 上・下メディア: ペーパーバック購入: 3人 クリック: 44回この商品を含むブログ (69件) を見る昨日に引き続きマンガ一気読みの会…「20世紀少年」を読んでます。5巻まで借りてあったのですが、今日また15巻ま…

フィギュアまんが。

久々にマンガのドカ読みをしようと思って…レンタルで色々借りて来たのです。「キス&ネバークライ」は偶々背表紙が目に付いて、ぱらぱらっと見たらおおーこれフィギュアスケートマンガだわって事で既刊5冊借りてみて…一晩で一気に読んでしまいました。面白…

というわけで

早速映画の前売りを買って来ました。とりあえず1枚…どうしてもガマン出来なくなったら、別バージョンのクリアファイル用にもう1枚買いに行こう(笑)。…踊らされてるんじゃない! 踊りたくて踊ってるんだ!(駄目じゃん) ついでにガチャガチャで飛段をゲ…

たんぽっぽ

何事も無い1日でした。 たんぽぽさんたち。

ひとりでできるもん!

久々にヒトカラ行って来ました。なんか衝動的に行きたくなるのです…やっぱ楽しいわー。 この前行った時はヒトカラ専用?のせまっこい部屋で(2人でもちょっときついような…)、しかも曲数少なめでちょっとしょんぼりだったのですが、今日は同じタイプの部屋…

ぼえ〜

何事も無い1日でした。 どうでもいいけど、いのいちさんの眉毛がどんどん太くなっていってるのは何故なんだろう…今号なんか一人巨人の星みたいになってたし。 天気が悪いので猫が寝っぱなし。

にんぎょさん

コーラル 1-手のひらの海- (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)作者: TONO出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2009/04/07メディア: コミック購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (20件) を見る本屋さんに行ったら見付けたので、迷うことなく手に取…

えっそうなのっ

昨日日記を書いた後DVDを観直しました。森田さんは坊主頭に丸眼鏡でした。こりゃ分かんねーや(笑)。 んで、昨日ウィキでこの事を調べたついでに久し振りに杉山紀彰さんの項目を見たら、生年が1977年になってて、なぬ!?となりました。確か杉山さんて公式…

わっびっくりしたっ

昨日借りてきた「長崎ぶらぶら節」を観たんですよ。 で、観終わって最後のエンドロールをぼんやり眺めていたら、キャストクレジットの中に「森田成一」の文字を見付けて引っくり返りました(笑)。全然気付かなかったよ…さっきウィキで検索してみたら森田さ…

春ですね…

本日DVDレンタル半額の日だったのでうきうきと行って参りました。んが、しゃばけ置いてなかった…諦めきれなくてかなりねちねちと探したんだけど、やっぱりありませんでした…ガックリ。今度ツタヤ行ってみよ…。 昨日なんですが、井上ジョーさんのアルバムが届…

もえっぱなし

本日はナルトが新OP/EDの日でしたね! 正座して観ました。OPの曲好き〜。でもいつもナルトはものすごい動いてるOPなので、あら、今回は結構止め絵が多いんですね…とか…あと今後の展開的はシーンはあんまり出てなかったですね、サスケのところくらい? …それ…

わほっ!

蒼天航路観ました。OPで色んなキャラがどんどん出てきた辺りではもう血圧上がってぶっ倒れるかと思った…すごい…ホントにアニメで蒼天やっちゃってるよ、みたいな(笑)。 OPのじゅんいく、可愛かったなー♪ 早く本編でも見たい! 孔明もちらっと出てましたね……

何事もない1日でした。 っつーか、そわそわして何も手につかねー!

わー!

ついに、アニメでカカシ外伝やるんですね! 楽しみ! いつ!? いつやるの!? 三尾編終わったら!? んにゃーー!!(興奮し過ぎておかしくなっております) これは…待ち遠しすぎます。何がアレって、ミナトさんの声が楽しみだ…。私の勝手な脳内四代目CVは…

ぷぅー。

何事もない1日でした。 図書館で、ようやく書架で「しゃばけ」に巡り合えた(半年くらい、ずーっと「貸出中」でした)ので早速読んでいます。これ、TVドラマになってましたよね…、 読み終わる頃にちょうどレンタル半額の日があるので、置いてあるかどうかわ…

屋根の上のニャニャンニャンニャニャン

屋根の上でちょうちょを追っかけて落ちそうになったりする春の午後(文句あっか、という顔)。 最近、自室の禁断の押入れの掃除を始めました。若さ故の過ち的なものがみっちみちに詰まっている押入れなので、手をつけるのが精神的に辛い…ので、少しずつ、天…

きゃー!

あの、超今頃の話で恐縮なんですが…、アニメ蒼天航路ですよ! うち、弟がたまにモーニング買って、読み終わった後放置してあるのを私が「お♪マンガ発見♪」と嬉々として読んだりしてるわけですが、今日もそんな調子で昨日発売のモーニング読んでたら告知が載…

はるはおわかれのきせつです

先日、近所で1人暮しをされてた方が亡くなりまして…そこの家のわんこさまアンドにゃんこさまが一体どうなってしまうのかが、我が家の最近の話題だったのです(勝手に「もし処分とかされそうになったらうちで引き取ろう!」と満場一致で可決)。 しばらくは…