2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふひー!

今日新聞で知ったのですが、横浜美術館で長谷川潔展をやっているのですね! プーシキン展が延期になった代打だとか…展示内容は前に行った時と大体同じなのかしら。何にせよ嬉しい! 4日にスパコミ上京するのでそのついでに行くわ! チャリティーエコバック…

わーい!

わーん超楽しみー!

ふしゅ〜

何だか木曜はすっかりアニメの日。スケット観てナルト観てへうげ観て…。へうげの後には借りてきた十二国記DVDを観ようかな、と思っております(笑)。 そういや弟が堪えかねてついにレコーダーを衝動買いして来たよ。奴はテレビ大好きっ子だから…これまで…

ふんにゃらほっ

対戦ZOO KEEPERで13連勝中! (私的には)奇跡!! しばらく腐るほど勝てない日々が続いたと思ったらこれだ…嬉しいけど、パネルの具合とか贔屓されてんな〜というにおいがするので(パチンコの確変みたいな)なんか微妙…(笑)。 スーパーのレジに並んでたら…

なんなんだもう

バイト先でタバコを取り扱ってるのですが、地震の影響で今入荷が銘柄・数量ともに制限アリなんです。うちの店だと今は週一の配送で、種類はちょっと増えて15種類くらい、1カートンか2カートンまで。 ところで、以前からのお客さんで、生活保護費が入るとタ…

たつまいたー

風の強い一日でした…県内では竜巻もあったとか。千葉は結構竜巻が多いのです。私の地元も、高校生の頃にでっかいのが来たし。夜だったのでなーんも見えませんでしたが…翌日学校に行こうとしたら電車が止まってて、やったー学校行けないから休みだーと駅で喜…

あたしゃねこのべんりやさん

毎晩、母がお風呂に入ると、母を激愛しているねこが 「おかーさんがいないと寝れないよ! 早く出てきてって言ってよ!!」 と、私に要求してくるのです。 自分で言え。 とにかく母が大好きで、母の機嫌を損ねるのを恐れている(らしい)ねこ…冬の間は母の布…

わぁ

ヴィンランド・サガ(10) (アフタヌーンKC)作者: 幸村誠出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/04/22メディア: コミック購入: 10人 クリック: 606回この商品を含むブログ (72件) を見る今日発売の新刊。何というか…ガツンと魂抜かれました。読み終わってからも…

むにゅ。

アニナル話。雪国慕情編(違)に入ってから結構演出が素晴らしいと思うの…今日の、ナルトが我愛羅の手を退けたあとの無音の場面とか。ってゆーか、ナルトは戦争終わったら我愛羅に心配かけてごめんなさいって謝りに行ったらいい…。 コミックス買ったんですけ…

なんなんでしょう。

ごはんくれ!ごはんくれ!と人の足元に纏わりついてうにゃうにゃうにゃうにゃかわいこぶりっこ全開だったねこが、食足りた途端にそっけなく無言で去っていったので、ちょっと頭にきて、 「ハナちゃん! どうしたのそのそっけなさ! アンタの『そっけ』どこに…

ふぐっ…

初めてレート1800に乗ったので記念撮り! いつもは1600台をウロウロしています…(1500が平均値)。そういや今日は初めて1900台の人と対戦した。何とか3ラウンドまで頑張ったぜ!(勝てる気まるでしねぇ!) でもその人でも順位は4000位くらいだった…いつか…

うふふ。

今年も夏の映画の前売りを買って来ましたよ! とりあえず一枚。特典クリアファイルはメインのキービジュアルの方。これからもうちょっと情報が出て面白そうだったらもう一枚のクリアファイルもゲットしたい…。 ところで今年の映画のシナリオは、NARUTO―ナル…

わいーん

この年まで殆どお酒というものを嗜まずに生きてきた私ですが、最近は白ワインにちょっとハマっていて(赤は渋いからイヤンお子ちゃま舌だから)毎晩寝酒代わりにコップ一杯飲むのが楽しみです。上限500円ですが(笑)。近所の某やまやで買ってくるのですが、…

やっと来た…

NARUTO-ナルト- 疾風伝 過去篇~木ノ葉の軌跡~ 1 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2011/04/06メディア: DVDこの商品を含むブログ (4件) を見る6日発売のDVDがやっと来た…。 私、アマゾンを利用する時は大抵コンビニ前払いなんですが(一番金…

サクラサク

近所の桜が見頃だよっ! 川沿いの桜がきれいなんだよっ! 椿も負けじと咲いてるよっ!

よしんよしーん

今日はバイト休みだったのですが、今朝の余震は流石に起きた…うちの辺りは震度4。家が古いので2階に居ると揺れる揺れる。 携帯の緊急地震速報と揺れがほぼ同時だったし、あー千葉県東方沖だな、と思って携帯見たら震源福島となっていたので、アレ?と思い…

げつようびはジャンプのひ。

銀魂とスケットのコラボ…楽しみにしてたんですが、両作品でここまでがっつりコラボするとは思ってなかったのでビックリした(笑)! 篠原先生の描く銀さん格好いいな…ってゆーかスケットであんまり大人の男性を見る機会がないので(チュウさんはまだ30代だっ…

ごていねいに…

先日、新聞でベルマーク財団が震災援助用にベルマーク寄贈募集という記事を見たので、あてども無く溜めていたベルマーク(ちょっぴり)を送ったら、今日封書で礼状が届いたの! ちゃんとしてはるわぁ〜! ってゆうかあたしが送ったベルマークより事務手数料…

でへへ…

いよいよスケットのアニメが始まって、感無量でございます…スケット団が動いて喋ってる〜。 これから毎週楽しみです♪ 原作ではスイッチに特に思うところは無いのですが、アニメのスイッチの細首にはちょっとムラッとした…。 ナルトは新OP/ED! OPは期待しす…

ねこども

最近のレギュラーさん。 年明け頃から顔を見せるようになったホル(ホルスタインの略)。未だに慣れず、時々「シャー!」とか言っちゃって母に「あんた、ご飯くれる人に対してなに、その態度は!!」と怒られてます。最近ようやく鼻のさきっちょだけ触らせて…

ふーん…

ヴェロニカ・マーズを観終わりました…が…なんかスッキリしない〜。特に謎らしい謎が残ってるわけではないのですが、何といいますか…。ディスクにもがっつりファイナルシーズンと書いてあるし、wiki見ても何も書いてなかったのでやっぱしこれで終わり…なのか…

るん。

昨日、テレビの番組表を見ていたら丁度、以前気になった「花咲くいろは」というアニメが始まる日だったので、観てみました。 景色がとてもきれいで和む♪ 親が夜逃げしちゃったので、面識のない祖母の旅館で働く事に…というような話なのですが、旅館のロケー…

暇人。

「〜です、ペコリ〜」っていうのが何だったか思い出せなくて半日悩みました…ゴリエちゃんでしたね…。何かの漫画のセリフだったかな…って思って一生懸命脳内さらってた…。

妄想族。

バイト先でタバコも扱ってるんですが、今回の震災でタバコの生産もダメージを受けたそうで、国産のタバコが来月中旬くらいまで仕入れられない状態なのです。在庫をストックする間も無かったので、ぼちぼち品切れの銘柄が出てきた。で、どうも少なくともうち…