2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いちがつがおわります…

オンリー用の本作り、あと一息で終わりです。何とか間に合いそうで良かった良かった〜。先に表紙を作っといて良かった…。今回の本は半分以上ナルトとヤマト隊長が出張ってます(笑)。カカイル本なのに、隊長が一番生き生きしている。変な本。 3月の春コミ…

たびにでたくなるよ

狼と香辛料、2話・3話と見逃していたのですが(というかDVD1巻に3話まで入るのでそれまでとっといてもいいかぁなんて思っ…)昨夜放送の4話を観ました。うわ! マールハイトさんが芳忠さんなんだ!! すごいときめいた…! ああ〜DVD2巻以降は買わなくて…

みゃくらくってなにさ?

遙か4発売延期になってしもたんですね。残念〜。でも自分的には6月の方がゆっくりプレイ出来そうなんでいいか〜と思ってみたり。イラチなもんで公式サイトちゃんと見てなくて(表示にいちいち時間がかかるのです)あんまり詳しい内容を知らないのですが…こ…

ふぃ〜

母が電車で目撃した親子連れ。幼稚園高学年〜小学校低学年?くらいの子に、お母さんが「これを読んでいなさい」と渡した本は…英検3級問題集だったそうな。 え…英才教育…? でもそれって英語はともかく、問題文の漢字が読めないんじゃん??と思ったり。ちな…

どばー

[rakuten:gazaiya:10003046:image] 今回の本作りの前に、インクがなくなりそうだったんで↑を買ったんですが、これがすごく使いやすくてビックリしました。インクなんて何でも同じだべと思っていたのですが大間違い。何が良いって、乾くのが早いのが良い…(イ…

つるり

何事もない1日でした。寒かった。ここんとこ毎日朝は外の水たまりとかが凍ってますよ。去年はあんまり凍ってるのって見なかった気がするので、ここ最近はホントに寒いんだなぁと思ったり。 ちょっと前に105円で売ってたので読んでみた本↓ 結構悲しい話(失…

読了。

(アフタヌーンKC)" title="神戸在住(10) (アフタヌーンKC)">神戸在住(10) (アフタヌーンKC)作者: 木村紺出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/01/23メディア: コミック購入: 3人 クリック: 82回この商品を含むブログ (96件) を見る巨娘ショックから1ヶ月。…

北風の冷たい1日。

1日最低7時間、許されるなら12時間でも15時間でも眠っていたいぜという惰眠ラブの人間なのですが、今日は訳あって4時半起き。日中昼寝も出来なかったのでもうおねむでフラフラです。 睡眠時間が足りなくなると、「異常にイライラする」「手足の先が冷えま…

冷。

東京は雪だったみたいですね〜。いいなぁ。うちの方は雪が降ってもおかしくない寒さなのに雨! という最悪のシナリオでした。この雨がそのうち雪に変わるはず!と信じていたのに、雨のまま止んじまったよ…。 ところで、私のところには明日か明後日には届くと…

にゃあにゃあ言うとります

何事も無い1日でした。 部屋でお絵描きしてるとベランダから猫乱入&メシよこせアピール→放っておくと机の上に飛び乗ってくるので危なくて仕方ない→仕方なく猫の言いなりにご飯をだす(or残ってるご飯をきれいに寄せてあげる)→これじゃない! アタシの食べ…

ユキフラナカッタ

…残念ちゃん。 ところで、今日は久々にジャンプの発売日でしたね。潤った。…というか、軽くジャンプの存在を忘れかけていた…(笑)。 うちは兄弟の、傍から見たら見つめ合ってるだけ…の幻術戦がなんか可愛い。

ユキフル?

天気予報では関東南部でも今夜から明日にかけて雪が降り3〜5cmほど積もるとか。マジでか! こんな事をいうと雪国の方にはホント怒られそうですが、千葉県民にとっては降雪って年に1度あるかないかの大イベントなんです(言い切った)。そりゃあ寒いし滑る…

同人活動の悩み

[rakuten:tools:194893:detail] 絵を描くとき、ベタ塗りに↑を使っています。細かいところは細い方で、広いところは太い方で。んが、細い方を多く使う分駄目になるのも早く、結果「太い方はまだまだ使えるのに細い方が使えない」マッキーが、溜まりに溜まって…

よーほー

お絵描きのBGMに、久々に↑を観ました。やっぱり面白いですな! で、今頃になってものっそい3が観たくなりました。公開前は楽しみ楽しみと大騒ぎしていたのに、騒いだだけでで燃え尽きてしまい(あほ)結局未だに観ていないのです。だから2の最後に出てきた…

やふーのにゅーすがいうことには

イギリスの女王さまもWiiにハマってるらしいですよ。ところで遙か4ってWiiでも出るんですよね??? ちょっと気になる、遥かなるWiiの中で。 ところで今日のナルト。なんか動きがゆっくりゆっくりなんだよな〜(笑)。カブトにいさまの「悲しい子だ…」って…

へへへ…

今日は前々から楽しみにしていたペッシェさんが触れたものをヌルヌルにする汁を出す日だったのでウキウキしながら観てました。ちょっとテンポが悪かった気もするけど面白かった〜。でも、ジャンプで原作を読んだ時から「痛いかもしれないが我慢しろよ」に萌…

なまえのはなし

ニュースの芸能コーナーで観たのですが、押尾さんちのお子さんの名前が「りあむ(LIAM)」くんと言うそうで。…いや、別に文句はないです。「おしおりあむ」って滑舌わるくて言いづらそう、と思っただけ。 そういえばちょっと前に発表になってた赤ちゃんの名…

にゃっ

何事もない1日でした。 最近家の周りで時々真っ黒くて大きな猫を見掛けます。どこの子だろう…かなりガタイがいいので飼い猫だろうと思うのですが。最近夜中に聞こえる喧嘩声はあの猫だろうか。 ハナはハナで可愛いのですが、全身真っ黒で目だけがキラッと光…

さくらじま

書きそびれてましたが、先週から始まった大河ドラマ、観ています。私、どうも幕末ものって中々続かないんだけど…これは面白そう。今後が楽しみです。というか篤姫サイドの話も楽しみだけど、小松帯刀サイドのお話もかなり面白そう。瑛太がんばれ、マジで。 …

あーうー

何事もない1日でした。いやもうホントに。 バイト終わって帰ってきたらちょっとお絵描きして睡眠とって夜になったら起きてまた夜中までお絵描きするような生活です。その割に進んでない…(笑)。

うわぁ

何事もない1日でした。 ゴチファイナルで井上和香さんの号泣っぷりに惚れ惚れしました(笑)。あれだけ大泣きしたらスッキリするだろうなぁ。井上さん好きなのでゴチ卒業は残念ですー。何が好きって、まずはお名前が好きですが(笑)、ものを喋る時、他の人…

注・もんくたれぞう日記です

久々にアニメナルトを観れてわーいの1日でした。駄菓子菓子、やっぱりED曲は受け付けないぜベイビー。あ〜んなんかガッカリ。マッチスキーの方ごめんなさいね…私は昔、ル・マン24時間でマッチが日本人ドライバーさん(しかも大ベテラン)に、ロン毛をうっと…

おもしろかったよ

昨日の日記を書いた後、「狼と香辛料」を観ました。 あんまり期待せずにいたのが良かったのか…すごく面白かった! 背景はキレイだし、音楽も素敵だしとても私好み。人物は…それなりかな?? でも結構表情とかは好きかも。会話もテンポ良くて面白かった〜。 …

うわ〜い

何事もない1日でした。というか、私にとっての今日という日はこれから始まるようなもんです…「狼と香辛料」の放送日だよ! う〜ん、楽しみ。でもホロさん裸率が高そうなのでこっそりこっそり観ます…どうか家族が誰も起きて来ませんように(笑)。

QQ

朝、バイト先に向かってほてほて歩いていましたら、道路の反対側の歩道でドテッと音がしまして…何だい?と思って見たら、じいさんがうつぶせに倒れておりました。その時はああ、転んだのかな〜と思って取り敢えず立ち上がるのを助けようとしたんですが、引っ…

ようやく

プリンタを替えました。 ネットで買った中古品だけど。 しかも今まで使ってたのと同じ機種だけど。 …プリンタ影分身の術! ………なんちって。 パソコン自体が古いので、最近のプリンタだと使えないものもあるようなのです。あるようなのですってのはつまりカタ…

えいっ

何事もない1日でした。 近所のショッピングセンターの中にあるパン屋さんのパンにハマっています。ハマっているというのか…何故かそこに行くと、つい立ち寄って買ってしまうというか…変わりパンが多いので思わず色々手を出してしまうのです。 「今日の気分…

補給物資到着!

久々のジャンプで栄養補給しました。うるおうー。でも次は21日ですか…うおう、果てしなく遠いな…。 SKET DANCEの2巻もゲット〜。SKET DANCE 2 (ジャンプコミックス)作者: 篠原健太出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/01/04メディア: コミック購入: 3人 ク…

なんでだろー

元日にネットで初めてキングダム新刊が出ていることを知り、キングダム 8 (ヤングジャンプコミックス)作者: 原泰久出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/12/19メディア: コミック購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (15件) を見る中々地元の本屋…

はしるーはしるーおれーたーちー

寝たり起きたりの1日でした。やっかいなことに食欲だけは通常通りなのですよ…。 毎年「今年こそ箱根駅伝をスタートから見るぜ!」と思うのですが、起きたときには2区とか3区なんですよね…今年もそんなとこでした。 早稲田の往路優勝は嬉しい。監督(コー…