2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ふぉう。

本日のジャンプナルト。 イタチさんが自分のあやまちとか色々言葉を尽くして説明してんのに「そんなん違う!兄さんは完璧!」と言い返すサスケ…。 弟ってホントバカだな!と思ったシーンでした(笑)。 でも、兄さんはきっとそんな弟が可愛くて仕方ないんだ…

ぷおう

母が、館野泉さん(ピアニスト・平清盛のOPや挿入曲を演奏されてる方)のコンサートに行くというので、もし清盛のサントラあったら買ってきて!と頼んだら、買ってきてくれた! 今頃ですがやったー!NHK大河ドラマ《平清盛》サウンドトラックアーティスト:…

誕!

イル誕ですよ! めでたし! 誕生日企画目当てに色々ナルト創作サイトさんを巡っていたら…閉鎖のお知らせを発見してしまいましたorz カカイルサイトではないんですけど…そこのサークルさんのおかげであたらしい萌え世界に目覚めさせて頂いたので、ものすごく…

ゆんべのはなし

昨日の夜、「ゴロウデラックス」という番組に三浦しをんさんが出演されるというのでわくわく観てみました!面白かったー! 動いて喋るしをんさんを拝見するのは初めてですが、なんか優しい声でやわらかい喋りでかわいい!と思いましたよ。丁度「舟を編む」を…

にゃーんにゃにゃにゃ!にゃっ・にゃーん!

今日のアニナル! カブトがいちいち美しかった…カブトの声やってる神奈さんの声って、昔は某風の守護聖さまの爽やかなお兄さんなイメージが強かったですが、今はもうカブトさんのおかげでなんかじわじわ追い詰められるようなおっかなさが強いです(笑)。ジ…

おおっふ

NHKで歴史秘話ヒストリアの藤原頼長の回を再放送してたやつ、まんまと観ました。 面白かった…けど親と一緒に観るのはちょっと色々とアレでした(笑)。大河で家盛を押し倒してたのは完全創作かと思ってたら、ガチ男色家だったんですねこの人。何でもかん…

いかってますよ

あさ、図書館から予約していた本が来たと連絡があったので、バイトも休みだしさっそく取りに行ってきましたのよ。 空模様はあやしく、雨は降ったり止んだり…家を出るときは止んでいたけど、念のため、返却する本をビニール袋で包んで鞄に入れて、そのうえか…

にゃおん

親戚の家の話なんですけど、車のフロントに仔猫が入り込んでたんですって。 どうも仕事先でどっからか入り込んで、気付かずそのまま帰って来て、家の人が鳴き声で気が付いたそうな。 傷ひとつ無く健康もりもりだそうです。運のいいねこだよ…。 そんで、車に…

あほのしょぎょう

昨日の日記。なんで将棋の話なのにヒカ碁を思い出して、しかもそれを疑問にも思わずブログに書いてんだろう(笑)。今気付いたわ…ボケたかな…。 さて、明日は金環日食ですね!! 多分…その時間は寝てます…(笑)。 地元で何百年振りに見れる天体ショーよりも…

まあ!

史上初、ポーランド女性が公式戦で女流棋士破る この女性が将棋にハマるきっかけになったマンガ…普通にヒカ碁かな?と思ったら何とナルトだったらしいですよ(笑)! シカマルファンなのかな? 棒銀のとこ? ええ話やで…。

あめのせいさ

空模様が怪しいので、早目に買い物に行こう…と思ってショッピングセンターに出掛けて、買い物終わって外に出てみたら雷鳴轟きざんざん降りでした。いつもこうだよ。 まぁ、ちょっと待ってれば止むでしょう…と思い。あと私、雷怖いんですよね…家の中で寝転が…

おれさまきゃっと

パソコンに向かってたら、猫がやってきてうにゃうにゃうにゃうにゃするので、一段落着いたとこで「な〜に〜?ハナちゃん」と立ち上がったらいきなり足の甲を噛まれました。 そんで、ごはんを出せ!というので1階に行って、まぐろパウチ(68円)をだしてやっ…

でへ。

今日のリー君アニメは、大蛇丸さま&カブトさんが登場ということで、ものすごく楽しみにしてたのですが…面白かった! ボケ倒す面々、ツッコミ不在(一応カブトさんがボソボソ突っ込んでるのですが、小声過ぎてテンテンちゃんに「このひとなんかブツブツ言っ…

じゃんぷう

月曜日はジャンプの日。もう、恐竜マンガのパッキーが読めない事へのガッカリ感が自分でもビックリするくらい大きい。最初はなんだこりゃ、という感じで読んでたのになぁ。はぁ…コミックス出たら買うわ…。 ハイキュー!!が相変わらず面白いです。うち、父母…

にゅう

弟が、明日から旅行に行く模様です。GWの代休で連休なので。 で、さっきようやく荷造りを始めた…はいいけど、適当な鞄が見付からなかったらしく、何と、昔ワーキングホリデーで海外に行ってた時のバカでかいスーツケースを持ち出して来よった(笑)。今時…

みょう!

午前中は晴れて爽やかな一日だったのに、午後に入って段々雲行きが怪しくなり…家に帰る頃には雨&雷でござんした。風は全然だったんですけど、県内では突風(竜巻?)が吹いたり雹が降ったりと色々大変だったようで…。 どうにも変な天気が続きますね。ちきゅ…

玉!

最近、通い猫のパン助が全然来ないです。2・3週間に1回くらい顔見せにくる感じ。最長2ヶ月来なかった事があるし、来ても飢えてる感じではなく、薄汚いですが毛艶はいいので、きっとどこかの家の飼い猫におさまったんだな、と思っています。 んで、数日前…

CDを聴く機械。

CDラジオを買いました。 こいつ。 2・3年前に使ってたCDラジカセが壊れて以来、ずっとCDプレイヤーレスな生活を送っていました。どうしても聴きたいときはわざわざパソコン立ち上げて聴いていた(笑)。アホか。 まぁ無くても生きていけるけどあった…

むふふん

大河ドラマ…テコ入れで丸くなったらイヤだなぁと思っていましたが、今日の放送を見る限りは丸くなるどころか益々独特にとんがってってる気が…(笑)。いいぞーもっとやれー。 しかし、他の役が割と自由に動いているように見えるのに対して、どうも清盛だけが…

こども の ひ じゃん!

今日は、ビッグサイトに行こう…と思ってバイトも休みとってたんですが、何となく気が乗らなくて中止。 ってゆーか昨日サークルチェックしてたら一番目当ての作家さんが「通販します」と発表されてたので、あ、ならもういーや、と(笑)。すいません…出不精王…

うふ!

ごーるでんなうぃーくなので、甥っ子ちゃんファミリーがはるばるやって来ました! 5ヶ月ぶり! お正月に会ったときは「赤ちゃん」という感じだったのに、今はもう「幼児」という感じ。こどもの成長は早いですね〜。毎日見ているわけじゃないから尚更。 良く…

あべちゃん。

珍しく水曜日なのにお休みだったので、映画版「テルマエ・ロマエ」観てきました! 入場特典の書き下ろしマンガ目当てだ! 面白かったです…阿部寛さんをはじめとする濃い顔の役者さんが、なんかちゃんとローマ人に見えたわ(笑)。ちゃんとラストにもオチつい…

けのあな

100均でこういうやつ↓毛穴すっきりスティック ごっそり爽快!超話題の毛穴ケア 角栓・黒ニキビ専用スティック!!毛穴吸引よりすごいメディア: 購入: 3人 クリック: 7回この商品を含むブログ (1件) を見る見付けてから愛用しています。ホントに小鼻の毛穴か…